★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


1.85キロ

 試験終了後は、さっそくですがまずまずのお天気だったので、定番の

 「五稜郭公園」へ行ってまいりました。お天気のせいなのか、秋だからか、

 日曜日だからなのか、どれなのかわわかりませんがぁ、人がけっこーいる。

 私は、ついに履きました、今年初の「ジョッキーブーツ」と、グレーのハーフパンツ。

 ちょっとだけおめかしして、いざおでかけ、でうきうき気分。しけんだったのにねぇ^^

 公園の駐車場がよくわからず、目についた無料駐車場。ここでいいや!

 と、とめてみたら図書館でした。

 なんとも広々としたいい感じ。 かフぇなんぞがあって、ケーキやサンドイッチなんかがぁwww

 おされすぎるっ!

 ガラス張りで中庭にはベンチ。 ガラスサイドにはおされなテーブルとイスが!!

 うーん、いいっ!!こんなとこでお勉強したら、きっと身に入っただろうに・・・


 そしてついでに、ほんとについでに、催されていた「切り絵」の個展も鑑賞してきましたぁ。

 めちゃくちゃ精密な切り絵で、みんな感心してました。

 ほんと、すごい!観てよかった。作品は、函館の代表的な建物とか場所とかdesu。

 その切り絵みただけで、函館市内観光したような気分になってしまったほど、だよw

 
 で、そこで五稜郭公園行くの思い出したので、2時間の無料スタンプおしてもらって、

 ようやく五稜郭公園へ向かいました。

  (いやー、カメラ忘れてしまってえ。今回は、記事だけですがぁ。)

 五稜郭公園到着。道路挟んで図書館のすぐお隣だったんですね。

 そこで、すぐさま目にしたのが「1周 1.85キロ」の看板。

 お天気もよかったしぃ、なんか突然「歩きたい」衝動にかられまして。

 歩きましたよ。外堀を。しかも速歩で。

 このくらいなら、イケるかな、なんて思っちゃったりなんだりかんだりで。

 今思えば、タイム計ればよかったか?とも思ったけども。

 いましたんですよ、他にも。 ウォーキングしてる人たちが。

 まぁ、みなさんちゃんとした服装でしたがね、。それなりの運動スタイルっていうんでしょうかぁ。

 わたしはぁ~、ブーツに~・・・・で、ちょっと、変だったかもな。

 しかもけっこーマジに歩いてたからねww 一心不乱?wwwwww かばん抱えて。

 なんでそんなに早歩きしてんだか?急いでる人?みたいな。

 まさか、この格好で「速歩を楽しんでいる人」には、絶対見えなかったと思われるねwww

 


 でもぉ気持ちよかったよ~w なんか。 運動したかしら、みたいな達成感。ですか。



 さてさて、軽く汗ばみましたので、一休みを、ってなことで五稜郭タワーへ行きました。

 ここは、またなんかおされな感じに。前行った時となんかちがってたような?

 なんか、発表ステージスペースみたいのもあるんだな。で、本日のステージは

 00高校の吹奏楽部のステージ予定になっていました。

 見慣れない楽器が(南国楽器)たくさん置いてあったから観てみたかったんだけど、

 駐車場の時間切れが迫っていて観れなかったぁ、ざんねーん。

 タワーでは、何をしてきたか、というと、カフェの階段途中にあるおされなテーブルで

 カフェの「みず」をがぶがぶ飲んでましたwww(しょぼいですか。。。)

 だって、歩いて喉かわいたんだもーん。

 そして、「はこだてカレー」なるものの試食をもしてきましたw

 けっこー辛目な煮込みカレーでしたが、うましっ。だったよ。函館って、カレーなの?

 しかし、何しにいったんだろウかしら私。

 タワー? もちろん、登りませんでしたがねぃ。(^^:)

 

-4 Comments

Qちゃん says..."残念ですな"
カメラ…v-212
パチリと一枚見たかったですぞ。

タワーのトコに土方さんと一緒に写真撮れる
スペースありませんでした?
2009.11.10 13:14 | URL | #- [edit]
みるく says..."たしか・・・"
速足お疲れ様でした
外堀の距離って結構あるよねぇ
桜の時期に歩きたいなぁ
五稜郭タワー上には座ってる土方さん
下には立像が。歳さんかっこいいぞ~!!
はこだてカレー食べたけどさ
美味しいけどもさ、でも高~いというのが感想
観光地だからねぇショバ代が高いんだろうねぇ・・・
2009.11.11 12:19 | URL | #6FloeLdw [edit]
くらら says...""
今年のGWに函館行った時
ちょうど花見の時期で
桜が綺麗でしたよ~
タワーに土方歳三さんいるいる~
ちょっと、写真撮ってみたかったけど
恥ずかしかったね~うふふ~

土方歳三&石川啄木記念館には行ってみたよ~!!
2009.11.11 12:46 | URL | #- [edit]
marimo says..."タワーにいるのか歳ちゃん"
んじゃ、会えないわなぁ。
タワーパスしたもん。
高かったよ、カレーは。
カレーコロッケわ安かったけどね。
函館半分はまた後日に回るさぁ^^
2009.11.13 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
