★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


歓送お食事会!

 今日はお夜勤でっす。

 今日は徘徊のおじいちゃんが再入院されてまいりましたので

 今日は「転倒」に注意のお夜勤です。

 そして昨日は、歓送迎会のお食事会に参加してきました。

 私は歓迎される人です。

 もう一人、歓迎される応援ナースは「沖縄出身」のお方。

 私より年上のお方です。

 松前に来る前は「足寄」にいってたそうです。

 登山が趣味のアクティブなお方です。

 送られる方は、研修医の女医さん(岩東出身の岩見沢人ですよ)と

 今時な感じのおしゃれな若者研修医さんです。

 松前には「ホテル」というものがなく、むかーしからの「旅館」が

 メインなので、宴会といえば「旅館」なんですねぇ。

 事前に今回のお食事会参加メンバー一覧の紙が配られて

 ドキんチョーしてましたが、お断りする理由もなく・・・

 院長、ドクター、看護部チョー、事務チョーとか、お偉いさんばっかです。

 なんかドキドキしながらも、用意されたお食事に目をうばわれ~

 です。 海の幸満載!!のお膳です!!

 生きたあわび、ほたてのバター焼き、たちのつまみ風、かにの酢の物

 かれいの姿上げ1匹まるごと、まぐろの・・・・とろ!の刺身、イカ刺し

 松前漬けと寒のりの2段重ねごはん、かに、鶏肉、たら、お豆腐、

 などモリだくさん鍋、カキのフライ、たらのフライ おまけでまぐろのカマです!

 すげ~~~と思いつつほぼ完食!したうえに他人様のマグロ刺しまで

 いただいてしまいましたぁ。美味いっ!!

 こんな一気に海の幸食べたの初めてだよw

 マグロの目玉のコラーゲンしっかりいただいてきましたぁ^^

 アワビは、生きているのに、火であぶられ、お酒をぶっかけられ、

 生き地獄な感じで「もだえて」おりましたが・・・・・残酷っ!

 美味しかったです。ご馳走様。。。。成仏っっっ!

 院長先生から解禁の「ボジョれ~ヌーボー」の瓶、赤白を差し入れいただき、

 「新しい味」を堪能してまいりました。

 (私1人でこんなに贅沢!?いいのかなぁ~www いやぁ、腹いっぱい。)

 恒例のごあいさつで「本日わぁ、お日柄もよくぅ~・・・」と冗談???

 かましながら(この席で。。。)無事終了。

 看護部長がこめかみぴくぴくさせてないかしらんと思いつつ、

 まぁいいか~てな感じですぅ。

 副看は「今の冗談?冗談?」と」言っておりましたが・・・

 ここの副看護部長さんすごいお茶目な人で面白いんですよ~

 ビールついではこぼしまくり、人の話聞いてないし、目の前に

 お座りになっている部チョーさんにたしなめられまくりでした。

 でも、なんか憎めないキャラなひとで~。お茶目^^

 こんな副看さん初めて見ましたよ~~~。

 美味しい豪華なお食事会、ありがとうございましたぁ^^

 今日からまた、働きます故。


 そうして、3月31日までの延長をお約束してしまいました。

 食い物に弱い??

 事務次長さんは「期限切れ間近になったらまたあるから」

 って、ここは食い物で釣るところなんでしょうかぁ。

 まずは3月まで。松前滞在決定でっす。

-11 Comments

Qちゃん says...""
ぅふふふ
良かったね。
2009.11.26 14:05 | URL | #- [edit]
marimo says...""
Qちゃぁぁん、いんだか悪いんだか
だよぉx。次をね、もっと実家に
近いところにと決めていたんだよ。
仕事自体は変わらないほうがありがたいけど、お家の近くに行きたいんだよぉぉぉおx なかなか帰れない・・・
2009.11.26 14:27 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
ぁはははははは…

??んっ??
そぅなん??
そぅかぁ…
んヂャぁ 早く帰ってきなされ!!!!
海の幸にウツツヲぬかしてィるバーーーーィヂャなぁぁぁい!!!(笑)

コッチならさぁ
そんだけ走ったらどこの県まで行けちゃうんだろぉ…
そぅ考えたらさ~~コッチってタノPょぉ。
2009.11.26 14:46 | URL | #- [edit]
みるく says..."なんて豪華なぁ!!!!"
ちょっと~旅館で宴会なんて素敵すぎ
ものすごい豪勢だしぃ
あ~お腹空いてきたっ
楽しそうなお方もいるようだし
3月まで楽しく仕事ができそうだね??
隣の県が地続きって感じ面白いよねぇ
内地民じゃない、沖縄や北海道人じゃなきゃわからない感覚だよねぇ
1000円でどこまでも行ってくだされ~(笑)
2009.11.26 16:45 | URL | #6FloeLdw [edit]
かわい says...""
こんばんは。
事務次長さんに落とされてしまいましたか!
事務次長さん仕事しましたねえ。v-291
再延長のときは、もっと豪華?
海鮮ざんまいでしょうか?
marimoさんの食欲バッチリチェックされてますね。きっと!v-218
2009.11.26 22:49 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
つっ〇んぉ誕生日ぉめっとーーーーーーーe-266
2009.11.27 08:30 | URL | #- [edit]
marimo says...""
かわいさん:ええ、海鮮でいとも簡単に落ちましたねぇ~(藁)
この次は一体どんな手でくるんでしょうかぁ!!期待大です www
え?食べすぎ?
2009.11.27 23:28 | URL | #- [edit]
marimo says...""
Qちゃん:おはよーの寝起きに
これみてハッとしてグーです。
さっそくおめでとうメールしたよ。
ケーキたべたらしいよ~。
人のお誕生日覚えさせたらピヵ一ですなぁ^^
2009.11.27 23:32 | URL | #- [edit]
marimo says...""
みるくさん:今日行ったら忘年会のお知らせが貼ってあったわぁ。
今度は別の旅館ですのよぉ。
どんなんだろー。会費払うけどね。

本州ならでわの感覚だよね。
そして北海道は広い!と改めて思うよね。早く高速無料化して!!
2009.11.27 23:40 | URL | #- [edit]
くらら says..."No title"
延長なされたんですね~
優秀なナースだからですね~~

美味しいものた~くさん 
いいな~~
わたしも、昨日居酒屋で
も~食べられないって程食べて
寝られなかったよ、苦しくて~~
2009.11.30 11:24 | URL | #- [edit]
marimo says..."No title"
kuraraさん*
居酒屋っ、なんでなんで、何で行ったんだ~いい^^またまた小食のくららさんのおなかいっぱいってどのくらい? 
優秀なのか、小間使いなのかは、わかりませぬwww
2009.12.01 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
