★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



サクサク散策

無心で散策しました。

護国神社坂からスタートして旧公会堂、などなど。

さくさく歩きまして、いい運動になったかもw

まだ日が落ちる前だったのですが。

では、こちらをさくさくとご紹介。何回か行ってるはずなんだけど、

以前のこっとって忘れてるもんです。

改めて行ってみて、ああ、こんなんだっけかぁ~と。

1・護国神社 ここって・・・・これがメインなんだ?


 2021_1207_181600-CIMG0020.jpg

ものすごく堂々と看板があちこちに・・・びっくり。

幸せのしんぼる「ふくろう」さん。「不苦労」だからだって。なでなでなでなで。

2021_1207_181628-CIMG0021.jpg

神社から観る坂の下の函館


2021_1207_181843-CIMG0024.jpg

パトカーが邪魔ですっ!

そしてすぐに函館山ロープーウェイが。今回はパス。

2021_1207_182034-CIMG0025.jpg

平日なのに人がいっぱいいました。

2021_1207_182633-CIMG0030.jpg
たぶんカトリック元町教会。

2021_1207_183042-CIMG0034.jpg
と、ハリスト正教会

2021_1207_182342-CIMG0027.jpg
聖ヨハネ教会の、イエス誕生の日の様子模造 

2021_1207_182539-CIMG0029.jpg

通り道の素敵なギャラリー村岡さん。

2021_1207_183859-CIMG0041.jpg
元町公園

2021_1207_184211-CIMG0045.jpg
旧公会堂 中で、なんかやってたよ。衣装展みたいのが。のぞいただけ。

だんだんと夜に。。。こちらは八幡坂
2021_1207_183231-CIMG0035.jpg
 
そろそろ下山~??

クリスマスファンタジーがはじまるかもぉっ! 急げ~。

-4 Comments

Qちゃん says..."いいねいいねぇ"
ォ写真撮り方スゲーーーヨクね?(オッっ誉めすぎ?)
雰囲気伝わってくるざんす。

それにしてもご自分で運転して…とゎ尊敬v-10
2009.12.10 10:19 | URL | #- [edit]
くらら says..."函館~~"
「縁むすび」!(ニヤリ)
     。。。そこだけかいっ。。。
2009.12.10 13:42 | URL | #- [edit]
みるく says..."黄昏時~"
うう~ロマンチックですのぉ~
夕暮れの函館・・・
イエス誕生の日の様子模造ってば
この時期だけだよね??
う~ん、レアに弱い今日この頃・・・笑
2009.12.10 15:45 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."おほめにいただき光栄だなぁ"
車はね、金森倉庫駐車場に停めて、歩きましたが、けっこーみんな近辺だったから。
ナビナビがあればこわいものゎなぁーい^^

「縁結び」にくいついたのは・・・やっぱくららちゃん
かぃ・・・

キリストさんの模造は、レアものかなぁ?
年中あったりして。
なんかポンとあったから。
ちょっと気になったのだ。
2009.12.10 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
