★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


あ・ら・かると

               撮影byみ0  

 我が家のイルミネーションご紹介です^^

 がんばって昨日飾り付けしたそうです。 居間が狭くなるからやだと言っていた

 うちの母も、やはり孫には弱いのか。いやちがうか、うちの長女がやるといったら

 誰もさからえないだけなんだよね・・・。 下で地味に光はなってるのがトナカイちゃん。

 今年は壁にも窓にもつけたんだぁ、やるなぁ^^

 帰るのが楽しみねぇ。 今年は家で「クリパ」をやるらしいんですよお友達と。

 ビビがびびりすぎて食いちぎってなけりゃぁいいのですけど・・・

 ららちゃんはきっと「クリスマスですものこの私にライトはとーぜんよ」って感じかな。

 
 今日は、松前も朝真っ白でした。そしたら、朝からさっそく雪かいてる音がするのねぇ。

 これでもう雪かきなんだぁ、と思いましたが、こちらでは大ごとなんですね、きっと。

 風は常にすごいんですけどね。


 忘年会参加してきました。 またまた海の幸料理。 今回は2500円の会費での飲み食いに

 bingoとか競技の商品代もあったためか、お料理は前回のお食事会のとはちょっと豪華さが

 ちがいますが、今回はしっかり写メとってきたので載せちゃいますwww


   34439740_2618923815.jpg

 
 このほかに、あとから イクラ丼、茶碗蒸し、お魚とざんぎとあわび焼きのお皿がついたから結構満腹。


 でもってお隣の外来の若い娘、イクラ丼食べれないっていうから、もらっちゃってぇ、完食!!

 ラッキー^^ アワビもまたいただきましたですw、

 忘年会では、病棟対決のポッキー輪ゴムリレーで、優勝し、bingoで100円ショップのかごが

 当たり、余興ではドクターのパンパース腹踊りやら、院長のさんまの「しょーゆーこと」やら

 全く誰だかわからないお方のマンダム腰フリダンス(ダンサーズ付き)でアンコールがかかるだのと

 盛り上がりまくりでした。写真におさめましたが、メモリーカード入れてなっかったんで

 すぐにはアップできないんで、却下です。

 ドクターの黒い腹をお見せできなくて残念無念ですwww 

 あとはいいんだか悪いんだかわかりませんけど、毎年職員に賞がもうけられておりまして、

 「ベストスマイル」「業務改善」「縁の下の力持ち」「院長賞」などなど。

 まぁ、こういうのがあると少しは頑張ろうという気になるかもしれないよね。

 院長のお好みもあるかもしれませんけどねぇww

 ってことで、面白かったですよ。

 

 おまけで、同じ応援ナースの「かなこちゃん」を。思い切りぶれておりますが。

 釣り吉三平な明るいコです。12月で終了して、今度はどこにいくのかな?

 34439740_692143896.jpg

 そのお隣には今回院長賞をいただいた「まなみさん」。家の病棟に3人もいるんですよ

 「まなみ」が。

 なかなか看護を深く勉強しようと意欲のある方です。

 全てを把握しないと不安な性格なのかもしれないんですが、病棟も患者さん大分「濃く」なってきてるからね。


 この間あたりからよくわからない急変が続いて、「心肺停止」されていた日にゃあ驚き桃の木ですよねぇ。

 突然ベッドから降りる人やらなにゃらかんやら。

 久々の心臓マッサージと2次救命=ALSですよ。 結局心拍回復したけど呼吸器つけたそのお方は

 その日の午後3時にお亡くなりに。透析患者さんで、チカジカ函館に転院予定の方でした。

 早く送ればよかったのにね。 「トロポニン」という心筋梗塞時に上昇する値がプラスだったから

 可能性はあるよね。それに、その日の透析カテーテル処置でも、かなりのコアグラがカテーテル内から

 引かれていたというから・・・本当にさっきまでお話ししていた人が突然、ということはあるもんですね。

 それが自分の夜勤だと、なんかねぇ。

 そうして昨日の夜勤でも、心肺停止後のようやく回復したばかりのお方入院になったため、

 かなり「ICU状態」と化した病棟夜勤で、ハードでした。

 だって、他にもいるんだよぉ、「肝性脳症末期」で意識もうろうの人とか、カルチで麻薬使ってる人とか、

 わけのわからない人とか。ほんとぐったり~です。

 そうして明日からは、救急搬送当番、というのが当たることになり、お休みの日にも軽く拘束されてしまうんです。

 搬送待機なので、遠出はできないんですw休んだ気しないじゃんー。温泉にも行けん。

 しかも明日の場合は夜の9時から次の日の8時半って時間があったってるんだけど、寝てしまって

 起きれなかったらどうするんじゃい~って感じですね。

 電話きませんようにぃ~と、祈るだけです。搬送も酔うからいやだぁ~~~× 

 と、いうわけで、最後は嘆きの、アラカルト? でした。

-5 Comments

くらら says..."キラキラしてる~"
お家のイルミネーションきれいね~
くらら 「トナカイ」欲しいですよ~
外に置きたいの~トナカイがソリ引っ張っている
やつです。。。
サンタが壁よじ上っているのとかいいな。。。

ツリー飾らないでクリスマスを迎えてしまいそうだ~
もう、15日だもんね~早いよう~~

にぎやかな忘年会だったんですね~
楽しそう~~
2009.12.15 09:17 | URL | #- [edit]
marimo says..."私もぉ^^"
凝りだしたら止まらない人なんでぇ。
なんでも欲しいのだぁ。
トナカイの首が上下するのもあるんだねぇ。

にぎやかすぎて、疲れたよぉv-356
楽しかったけどね。

早いねー、もうすぐ給料日だぁ。
あ、ちがった?!
クリスマスクリスマス♪
楽しみだなぁ~
2009.12.15 19:06 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."いいね~"
雰囲気素敵だなぁ
「クリスマス」!!!!!ってメチャ主張してますやん、ツリー。
デカクテ参るでしょう(笑)
まぁクリスマスだしぃ♪♪
2009.12.16 12:58 | URL | #- [edit]
marimo says..."ツリーさんも"
活躍日数少ないから、まっいっかぁ、だね。
2009.12.16 19:30 | URL | #- [edit]
みるく says..."ツリーはねぇ"
ワタクシの誕生日が終わったら飾るんですよん
ふふふ
バースデーケーキがクリスマスケーキだった
ワタクシの小さな抵抗
子供達は知らないけど笑
看護婦さんドクターのみなさんお疲れ様です
ぱ~っと派手に憂さを晴らして
人命救助よろしくお願いいたします
2009.12.17 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
