★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



カレンダー

今朝、待機時間終了でほっとして一眠りしていたところへなにやら雑音。

がしゃがしゃ、ごとん、ばしゃっ、どん。

なんだなんだよぉー、と思ったら、

ガス屋さんが来ていったらしく、ガス料金使用明細書と情報誌とタオルと

カレンダーが玄関に落ちてましたぁ。

めちゃくちゃうるさかったんだけどぉ・・。

不況なのにタオルとカレンダーくれるなんて、さすがの地域色を感じますw

ちょっと昔に実家の近所のスタンドから「湯のみ」が届いていたけどね。

最近はないなぁ。


で、松前のガス屋さんからもらったカレンダーを。

これなんですけどぉ。

 2021_1215_202420-CIMG0034.jpg

どうなのこれ。「美人画」って・・・風呂にでもかけとくかいwww

使えねぇ~。

毎年、カレンダー確保に燃えていた私。いかにおちゃめなカレンダーをゲットできるかぁ、

なんてのをやってたこともあった。

けっこー気に行ってたのが、セイコーマートのカレンダー。

あと、日石スタンドのディズニーカレンダーです。

卓上のもくれるんだよね。今松前で使ってます。


今年使っていたカレンダーゎこれ。 松前でね。

2021_1215_202226-CIMG0027.jpg

2021_1215_202243-CIMG0028.jpg

今年はどうしようかなぁ、と思っていたんだけど、今年のはこれにしたぁ。(松前のね)

2021_1215_202049-CIMG0025.jpg

2021_1215_202326-CIMG0030.jpg


壁紙デザインとスイ~ツがのってるやつ。と、わんちゃんの。

かわいいのでつい購入。 100円ショップだよぉ。

我が家の宴会の商品にも毎年チョイスして、カレンダーいれてます。

1年中飾っておくものだから、けっこー力はいるんだよねぇ。


そして、日付けのところにマスメがついてて、予定を書き込めるのが好きだったりするなぁ。

お仕事がら、大安とか友引きなんかついてるのも便利ですw

飽きるので月めくりがいい。 

でも、日めくりでかわいいのがあったらいいのになぁ、と思うよぉ。

保険やさんのとかもけっこーかわいいよね。あと銀行のとかも。

年前に集めて毎年たのしんでまぷよぉ~。実家のはもっと力入れますw



<おまけのコーナー>

今日の手抜き晩御飯でっす。

レトルトカレーだけじゃぁなんなので、ちょこっとつけてみました。

洗いものも手抜きたいので、ワンプレートで。

半分残ったチューハイで、いただきや~す^^

2021_1215_203001-CIMG0035.jpg

-10 Comments

Qちゃん says..."ガス屋の"
いいやん♪
目立つトコにョろプクぅ♪
おおっコノ子センスなぃすぅぅぅぅぅってカレに惚れ直されるゎぃなぁ(笑)

ぅぃんなー多すぎっ(≧▽≦)
2009.12.16 21:44 | URL | #- [edit]
くらら says..."カレンダー"
100円ショップも
かわいいのあるのね~

くららは、ほくでんの卓上カレンダーが
可愛いので来年もこれに決定。
予定書き込み用にはね。
いつも買わないんだけど、
アン&アンディちゃんのカレンダー購入しました~
とりあえず、おトイレに置いちゃった。。。
うちの子は、セイコマカレンダーにするそうで~す。
2009.12.17 08:41 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."セイコマカレンダー"
欲しい~~~~~!!!!
コッチゎアンマリメジャーぢゃなぃからねぇ(泣)
2009.12.17 10:19 | URL | #- [edit]
みるく says..."NoTitle"
セイコマってやっぱりないかい?
先日、栗○自動車が上戸彩ちゃんと福田沙紀ちゃんの
お着物カレンダーを持ってきてたわ
娘達が無残に落書きしてたけど~
2009.12.17 12:54 | URL | #- [edit]
marimo says..."栗沢自動車すごくない?"
アイドルカレンダーなんて。
儲けとりまんなぁ^^

上と彩ちゃんほすぅぃーーーv-433
2009.12.17 18:35 | URL | #- [edit]
marimo says..."ウィンナーはぁ"
函館の「カリフォルニアベイビー」のシスコライスを
意識したんだけどぉ・・・やっぱ食いすぎか?!

だよねーそっち方面あんまないよねセイコマ。
2009.12.17 18:44 | URL | #- [edit]
marimo says..."ほくでんの"
カレンダーなんてもらえんのぉ?
もらったことないよ。

トイレにも貼るよねぇ。実家はなぜかトイレが
カントリーチックなんですよね。
なのでそれにあったのを飾るよ。

れいくんがセイコマかぁ。
やっぱかわいいね^^
うちのつ00くんは、なんでもいい感じで、(どーでもいい)
去年の我が家の宴会で当たった花柄のカレンダーを
部屋にはってますけどね~。
2009.12.17 18:50 | URL | #- [edit]
かわい says..."NoTitle"
>函館の「カリフォルニアベイビー」のシスコライス

なるほど雰囲気ありますね。
しばらく食ってないですねえ。
けっこう量が多いんだこれが!

カリベビに友達が勤めていたことがあります!
もう30年近く前ですが…。v-290
2009.12.17 19:45 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."カリベビ"
メッチャ懐かしいんですけどっっっ
あぁ…懐かしい…(遠い目)

シスコライス…意識しただけョね♪♪
そんなんぢゃにゃぃモン
2009.12.17 22:05 | URL | #- [edit]
marimo says..."いいじゃーん"
でも、そーせーじのっかてたでしょぉ、雰囲気雰囲気ですよぉ。
まだあったよ。カリべビさん。
量だけゎ、同じ~ってかんじでしょうか^^
2009.12.18 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
