★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



ぐてる。

今日は、20日です!!いよいよ、クリスマスです!!

そーとー前からクリスマスムード漂わせて、待って待って待ちに待った

クリスマスがもう目前です。あれもこれも、と楽しみにしている私ですが

いざその日が来ると、あっという間なんだろうなぁ・・・

今回のお休みのために、なんぼ働いたことか・・・

19日のお休みを、当日にかわってくれと言われ、変わったばかりに

大変に濃厚だった4日間に、もうくてくて~です。。

6日勤がんばって、28日に代休もらって、実家にいる時間ながくしようかな、

とも思ったけど、濃すぎる4日間にもう無理。

今日婦長様にお電話して明日お休みもらうことにしましたです。。。

なんか悔しい。もうちと頑張れば28日お休み!だったのにぃ~と。

でも、やっぱ無理。

呼吸器患者さんのcpr(心肺蘇生2度目)ノ甲斐なくご臨終されたうえに、死後処置。

その前2日間はリーダー業。、めまぐるしいドクター4人による頻繁な指示変更と、

ドクターとのカンファレンスに、患者家族へのムンテラ立会と記録。 退院患者さんの

施設カンファレンスに看護添書の作成、退院準備もろもろ。急変した呼吸器患者さんに

ふりまわされ、そのうえお薬の定期処方日なための薬セッティング、

に追われてわけわからないまま終了。あとの2日間は、フリー業務で

=なんでも屋さん、だから、3人体制の2人はA、Bチームそれぞれの部屋持ちを

するので、それ以外の業務のほとんどはフリーのお仕事なんです。

 
点滴、時間注射、朝と昼の薬の配薬、処置、外来患者の対応、口腔ケア、入院処理

ナースコール対応と、浣腸、カテ交換、導尿、巡回、ものごっつう業務が多いんですからぁ。

息つく間もなく動きっぱなんでぇ、。。。で、ちょっと暇できたら

看護計画立てたり、じょくそう患者さんに使う物品作りしたり、クーリングつくり

おきしたり、交換したり、・・・助手さんの仕事にも片足つっこんでいるような・・・

インシュリン患者さんの自己注射指導やらまで・・

部屋持ちさん、バイタルと記録タイヘンなんだけど、こちらも大変極まりないです。

明日休みでよかったぁ~

なんか夜お布団にはいると、救急車の音が聴こえるような気がしてさぁ。

朝は途中で目が覚めるしぃ・・こりゃやばいよね。

眠剤か安定剤飲んでぐっすり眠りたいです。

神経症になってまうよぉ。。。

明日は、ぐてる。 ぐててやるぅ~。

-5 Comments

Q says..."おつかれ!!"
よっぽど
ぐてってるのか
なんだかコレ見にくいョ~~
よっぽどぉ疲れのご様子で…
ゆっくりしなはれやーーーーーーー
2009.12.21 08:59 | URL | #- [edit]
くらら says..."おっつー"
大変そうですね~
クリスマスパーティー楽しもうね!

コメの字が見えないよ~~
2009.12.21 12:16 | URL | #- [edit]
marimo says..."j字を"
カラーにしたらみえるですね^^
おはようゎ12時でした。
あー、寝た寝たぁ。
2009.12.21 14:00 | URL | #- [edit]
みるく says..."お疲れ様!!"
もうちょっとだね
美味しいもの食べようね!!!!
2009.12.21 14:20 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."食べるのが"
めちゃ楽しみだよ~v-290
2009.12.21 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
