★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



マイホームぱーてぃー

 24日は晴れ晴れなお天気でしたので、道路状況はべりーぐっどでした。

 ニセコ周りの小樽まで、快適に。やぁ、いい調子~と思ってたらどっこい、

 小樽からが長かった。。信号信号の1時間。それからなぜか札幌新道にナビナビ

 されてしまったのが運のつき。

 この新道で1時間くらいの時間ロスをいただき、結局夜勤明けの9時30分から

 スタートしてほぼ走りっぱなしで、自宅着午後6時半近く・・・悲惨だ。

 失敗だったなぁ、札樽に乗って、江別西で降りたら、もっと早く着けたのにぃ・・・

 と、思ってもあとの祭りです。

 まぁ、それなりに元気だったからよかったけどぉ。

 その日の晩はほぼ移動に費やしてしまったお馬鹿な私でした・・・

 夜勤のオールナイトから一睡もしておりませんでしたが、何故だかメだけは

 らんらんとしていて、なんだかに似た一種の興奮状態だったのか、

 寝る時間になっても眠気がなくて困ってしまったので、またまたチューハイなんぞを

 母と半分コして飲み、しらずのうちにおこたで爆睡していた模様です。

 次の日は、子供たちを学校に送り出してから、夜のお食事作りスタート。

 11時からびびらら2匹を乗せて、予約したシャトレーゼにケーキを取りに行ったり、

 銀行行ったり、なんだりかんだりでポスヨコの広場に2匹を放してしばしのお散歩兼おしっこ

 タイムでリラックス。一息ついて帰宅後またお食事作りにとりかかり、み0の講習会に

 5時40分に送りにいき、その間pちゃんとお買い物に行き、ペンタブを買わされ、

 またみ0を迎えに行き、帰ってようやくパーティーですぅ、みたいな、なんだか慌ただしい

 感じでございましたですw


 ママがんばりました、の作品?! 紹介??しちゃいます。

 まぁ、好評だったのは、「ライスコロッケ」と、三色ドンかなぁ・・・

 pちゃんは「美味しい、美味しい」と食べてくれたけどね^^

 み0は、「なにこれー」と、「ツリーサラダ」と、「ポットパイチキン」もどきに

 ウケてましたwww
 
 つば0は、さんざんでしたけどねぇ。男ならだまって食え!!と、言いたかった・・・


 ってなことで、恥ずかしながらのネタ紹介^^まずは函館のサンタランドで購入したグッズから。

2021_1224_234228-CIMG0041.jpg
これまで、手作りリースばかりでしたが、今回は奮発してみた。
2021_1224_234304-CIMG0044.jpg
子供っぽいですが、モビールなんぞぶらさげてみたり^^

2021_1224_234156-CIMG0040.jpg
上のは、回すとリンリン鳴る、「キャンドルベルライト」

ライスコロッケ=デミグラスソースをつけて食べますw
2021_1224_234348-CIMG0045.jpg

ケーキ
四角いんだよ。そして、二段になってて、おうちがついてたぁ。
シャトレーゼも甘さ控え目なんだよ、わりと。母が予約しに行ったらもうこれしかないですといわれたそうです。
2021_1224_234105-CIMG0037.jpg

んで、ごちそう?!もどきたち。[

「ライスピザ」「ライスコロッケ」「ミニ三色ドン」ってどんだけ炭水化物なんだぁ、(byみ0)

2021_1224_234042-CIMG0036.jpg

ここにゎ写ってないけど、「ポットパイチキンもどき」も。何故もどき、かと言うとパイの部分を

餃子の皮にして、それをオーブンで焼いたからなのだ。ぱりぱりして、・・・・お!

思い出したぞ! 「パリパリのが食べたいんだよね」と、食べてたじゃん~つば0くん!

ま、それだけでもよかったゎ。全滅じゃなくて。www

でも「普通がいい」んだそうです。く~、

2021_1224_234550-CIMG0051.jpg  2021_1224_234827-CIMG0052.jpg  

おまけ 「バイ菌マンもクリスマス」


        2021_1207_170706-CIMG0015_20091228212043.jpg

おまけのおまけ  今回のクリスマスプレゼント


       pちゃん  ペンタブ

       み~    バドのシューズ

       つったん   現金          となりました。


    サンタはいないのに。                                     
 



-4 Comments

Qちゃん says..."ちょっと~"
キャンドルベル懐かしいんですが~~
ウチにも昔々ありましたぁ!!!
楽しくていつもいつもローソクともして眺めていました。
ロマンチックとゎ程遠い感じですがね(笑)
2010.01.03 09:18 | URL | #- [edit]
marimo says..."昔は意味もなく"
ろうそくの炎を眺めるのが好きだったよねぇ。
なんかそのぉ、マッチ売りの少女的な、
炎の中に、夢をみる、なんてね。

でも、このベル音が「チンチン」て鳴るんですけどぉ・・・
見た目は雰囲気あるんですがね^^
レトロ感がたまらなくて買ってしまいましたです。
来年もまた活躍していただきたいですW

2010.01.03 23:45 | URL | #- [edit]
みるく says..."キャンドルベル"
これの大きい奴
吉川晃司宅にもあるそうですぞ
わぉ~
どれもこれも母の愛満載だね
旗つきのライスコロッケ♪
美味しそう
私も見習わなくては~
2010.01.05 19:08 | URL | #- [edit]
marimo says..."吉川晃司って"
懐かしいんですがぁ~
何で知ってんのおx?

そうよ、母の愛満載なのにつ00のやつ~v-359
腹の立つ。。。。。ホントに。
2010.01.06 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
