★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


事件です・2

真夜中の更新で~すw ただいまゎ午前3時です。

お仕事の方は予想通りの「満床」で私を迎えてくれましたです、はい。

人数多くて記録&検温がなかなか終わらずに大変だったけど、お夜勤も無事終了です。

今日はめちゃくちゃ熟睡したはずだけどまだまだ眠くって、でもpcに向かう元気は

残っている私ですw

そして、私のことを心配してくれる人がいるというのはとても嬉しいことです。

メールやコメントありがとう^^ね。

私自身も「無事帰れるんだろうかぁ~」とびくびくしながら毎回運転してる状態なんですもん・・・

今回も無事帰れてほんと、よかったですぅ。

(そんな博打的な運転でどうするって感じだけど。)


昨日は前置き長すぎて本題に入れませんでしたので、今日改めまして。


新年早々、実家に帰っての衝撃的な出来事がありました。

これは、ひょっとしたら上幌0でも大事件の部類に入る出来事ではないのだろうか、と思うなぁ。

テレビのニュースにもなっていたのですが、情報は弟からのメール。

上幌0で、レ0プもどき事件があったんです。

もちろん、最後まではいかなかった、ということなんだけれども、

その事件を起こした被害者の女の子も、加害者の男の子も、地元の子だったんです。

この事件のニュースを聞いた時、男の子が地元の子だとは報道されていなかったのですが、

私の頭の中に、「もしかしたら、あの子かもしれない」ということが頭をかすめたのです。

そう思うには、以前のその子の行動によるものなんだけれど、やはり、その子だったようです。

なぜ、そう思ったかというと、その子以前pちゃんが3,4年生の頃に家にイタズラ電話を

かけてきていたことがあったんです。

その子は2年年上の6年生だったのだけど、どうもpちゃんのことが好きだったようなんです。

結局イタズラ電話の主が彼からだったことが判明したので、本人から謝罪させて、理由を問いただした

のですが。

pちゃんを好きになってくれた気持ちはうれしかったけれど、その気持ちを伝える方法としての

無言電話は間違ってるよね。

小さい時から、つったんの部活の後輩で、しょっちゅう試合や打ち上げなんかで一緒だったし、親も

知っていたから、その謝罪で電話の件は終了にしたけれど、私はそのあとも少し心配だったよ。しばらくは

家の周りを友達と自転車できていたりしていたから。pちゃんにも、「どう思う?」と聞いて両想いだったら

なんとかしてあげようかな、とか思ったりしたんだけど、なんせpちゃんまだ小さかったしねぇ・・・

そしてなんか「きもい」とか言って全く駄目だったんだよねぇ・・・全然フツーの子だったんだけど。

でも、やっぱり電話の件でひっかかるところがあって、中学もいっしょだし、なにかないだろうな、とずっと思って注

意はしていたんだけど、その子が卒業してしまったからやれやれ、なにもなくて良かったわと。

そう思っていた矢先のこの事件です。うーん。。。


今回の理由。かわいいなと思っていたから。

栗中3年生に彼女がいたはずだ、と娘たち情報ですけど、それなのになんで?

なんでも、被害者の子は同じ高校の3年生(年上かよ)だったらしいんです。

それもまた驚きだったんだけど。(上幌0にそんなかわいいこいたっけ?という話ですゎ)

まぁ、その子の好みだからなんとも言えませんが、(だってぇ、pちゃんだよぉ~www)

かわいくて好きでどうしてそうなってしまうんだろう。

想いの方向性がやっぱりちょっと違うことになってしまっているような気がするのです。

言えないで、想いが募って募って行動が爆発してしまうんだろうか。

内にこもってしまうんだろうか。

よくわからないです。

本当はどういう想いでそんなことをしようと思うのか。
  
本当に好きだったのか? それとも妄想癖があるのか。フラレタ恨みみたいなのか。

それともただの性衝動的なものなのか。

彼は、バスから降りた女の子の後を追って、急いで降りて、殴って押し倒して胸などを触ったそうです。

でも、目撃者もいて、しかも地元。

考えただけで胸が痛いです。

女性として被害者の子の心の傷とか、娘をもつ親としての気持ち、そして彼の親のこと、彼の将来を思うととてつもな

く胸が痛くてなんだかとても気が重いです。

こんなことが、身近で起きてしまうようになったのだ、と。


知らない子じゃなく、しかも「前兆」に関わっていた者として、衝撃の出来事だったことは

間違いありません。


これは、長男の発言なんだけれども、

うちの母が「どうして殴らなきゃならないんだろう」とかなんとか言ったら

「そりゃ、殴るのあたりまえでしょ。」と言われて母もどひゃぁー、だったということです。

やるときゃ殴らんと成功しない、と言う感じですかね。

あっさりしすぎて私もちょっとこわかった。


だけど、どうなんだろう。

イタ電のときもそうだったけど、すぐバレルやり方は、だめでしょう。

やるなら完全犯罪じゃないとさぁ。なんかかぶりものするとかさぁ。非通知にするとかさぁ。

おおっといかんかん!なんてことを!!!)だけど、あまりにも考えなさすぎでしょうが。

考えないからこうなったんだけどさ。

そうして、このことはやはり、うちの中学校の生徒のほとんどが誰がやったのかわかっている状態です。

彼は高校も退学になったそうです。(あたりまえだけど・・)

せっかく高校に入ったのに。もったいない。

親は、どうするんだろうねぇ、これから。


しかし、驚いたよですよ。帰省早々。こんなニュース聞かされて。

pちゃん危なかったね。

でも、まだまだ油断はできません。

(娘をもつとこんな心配もあるんだよねぇ~・・・)

そして今後、彼はどうなるんだろうね・・・と思ってます。


ちなみに上幌0では過去に、1件の殺人事件があったそうです。

家からそう遠くないところでした。


そうして家の向かいと2軒隣りには空き巣が入ってます。

でも、空き巣さんは、ちゃんとお金持ちの家だけしか入ってないんですよねこれが。

家なんか窓空いててもドア空いてても入らないもんね。

わかってるよねぇ~。悔しいけど。・・・・・え?

家はガラクタ屋敷ですからねぇ。苦笑ですwww。


とりあえず物騒ですな。 

日々、用心。

私に1番そぐわない言葉だけどぉ~

ちょっと重いお話でしたね。あしからず。


あの、言っときますけども、けしてpちゃんがモテたという自慢話ではございませんからぁ。

あしからずのあしからず。



<おまけ>

ある日のこと。突然、本当に突然、つったんのケータイに中学時代の、しかもそんなに

仲良くなかった同級生から、み~たちの去年の中学の学祭あとに

「つ00の妹と、つきあいたいんだけどいいかな?」というメールがきたらしい。

で、つったんは、というと・・・・・。

どうしたんだか。目がテンになったのか?


そのメールに返信しないでほおっておいたらしい。

で、み~にも一切そんなメールがあったことも言わなかったらしい。



そうしたら、後日に「この間のメール、嘘だよー」って入ってきたらしい。

そしてそれ以来その子からのメールは来ていない。なんなんだろ。

つったんがだいぶ前だけどと母にその話を話していたそうだけど、

実際その内容が嘘であったとしても、

私がなんとなくウケタのは、つ00が全く対応しなかったことです。

兄としての複雑な気持ち、ってあったんでしょうかね?

そこを知りたかったけど、教えるわけないかwww

ただただびっくりしていたのか。こいつは俺反対っ、だったのか。

疑心暗鬼だったのか。謎です。

よくわからないけど、少年たちは色づいてますよね。なんだか。

うちの長男以外は。

(お前は一体どうなんだって感じだぞ。)

あ、ところでぇ、これってしらずのうちに自慢になってる~?

そんなつもりじゃぁないんですぞよ。

でゎでゎ^^







-12 Comments

Qちゃん says...""
ぅぅぅぅぅぅぅぅ…
こりゃ事件ぢゃ。
ウチもTV観たよ。「岩〇沢警察署うつってるーーーーーー!!!!!」「雪すげーーーーーーー!!!」ってさぁ(笑)
そんな身近で起こった事件とゎ…。
ドキドキするな…。
marimoちゃんなんかモット身近だもんね。
く〇中3年も気になっちゃうケド。
あぁ…何だか今朝の空の様にドンヨリすんな。ずーーーーーーっと前にTVで誰だかもわすれちゃったんだけど娘が独りで歩くようになったらコン〇ームを持たせるって、もし万が一レ〇プされそうになった時はソレを出して「せめてコレをつけて」と言いなさい…と教えたそうです。そんな怖ろしいコト絶対ないのがイイに決まってるけどそぅも言ってランない世の中なんだね。ってかキット表ざたにならんだけで昔々からあるんだろうな…
でも…ゴム出して「OKつけるよ」なんてヤツァんなことせんだろ。
2010.01.21 09:34 | URL | #- [edit]
marimo says...""
そんな冷静なレイプ魔がいるなら
お目にかかりたいでやんすw
間抜けな策でないの?
つけてくれたらラッキー???
おかしいでしょwww
2010.01.21 10:02 | URL | #- [edit]
marimo says...""
あ、おまけ記事もも付け加えておいたから観てね。
2010.01.21 10:06 | URL | #- [edit]
くらら says...""
事件!!ですねそれは。。。
知らなかった~
ニュースにもなっていたんだね。。。

ここは、平和だと思っていますけども
何が起こるかわからないですね。
怖い。。。
2010.01.21 10:27 | URL | #- [edit]
marimo says...""
くららちゃんちは男の子だから、
被害者的な心配はないよね。
あ。待てよ。
今の時代なら、なにがあるかわかんないですもんね。
被害者になったりして・・・
あの女の子には注意しなさいよ、なんてことに・・・?!
2010.01.21 10:32 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
まだPCに向かっておったか・・・

「おまけ」も読ませて頂きました。

なんなん?その友。

つっ〇んョゅー♪♪なんだ。

あゎてずさゎがず。
2010.01.21 11:09 | URL | #- [edit]
marimo says...""
よゆー。。。そんな良い言葉でたてまつってよいのであろうか・・・それこそ疑心暗鬼。ふふふ。そんなに大きな器でゎないような・・・

どーでもいいけど、コン0-さんつけてる間に逃げれるよね。まだ言ってた。おまけにまだpcに向かってまする。お互いに^^www
2010.01.21 11:18 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
あぁそれが狙いか(爆)

そぅそぅ改めて言うコトなぃかもですがみ~ちゃんもPちゃんも可愛いから心配ださぁ。(ぉバチャンは)
「おぉっ」ってかわいさのみ~ちゃん
「ええっ」って魅力のPちゃん。
ホントめんこいゎ。

ふぉっふぉっふぉっ
お互い暇人よのーーーーー。
ってかTくんせっかくのぉ休みなのにまだ寝てるしっ。
ってかせっかくのぉ休みだからまだ寝てんのか(泣)
んだもんでぁちきはPCに向かってまふ。
2010.01.21 11:48 | URL | #- [edit]
marimo says...""
そうか、それが狙いだったのか。
だとしたらめちゃくちゃいい策よのw

「ええっ」ていう魅力って・・・
謎ですが、おほめにいただき光栄にござる。
謎なぞな、毒舌の「ええっ」かもねww
Tくんお仕事でお疲れなんざんしょうねぇ?!(夜更かしか?)
ま、たまにはのんびりで。

そぉーいうわけでござんしたか。

まだ侍ハイスクールが残ってるゎ。

そういや、ランキングに春馬くんを
入れるの忘れてたゎぁ。
2位にしとこう。
2010.01.21 12:12 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ええっ!!!知らなかったよv-12
そんな事件があったのね
P様、ご無事でなによりv-218
でも油断なりませんぞっ!!!
注意しすぎることはないんだから
それにしても短絡的な・・・
おまけ記事v-10
うぷぷ、微妙な兄心
妹様方にも、実はそうゆうメールが来てたりして?(笑)
美形揃いだもんねぇ~
は~目の保養になるわん♪
2010.01.22 15:13 | URL | #6FloeLdw [edit]
くらら says...""
また、今日も事件があったらしいですぞよ。。。
コンビニ?で。。。
怖いのおー!!
2010.01.22 16:54 | URL | #- [edit]
marimo says...""
そうなんです。まさに短絡的なのですよ。p様にヒヤリハッとですのよ。

え~、つ00には・・・ないゎ。
みんな彼がオたっきーだってこと、知ってるからぁ~。。。残念。

今日のコンビニ事件は近辺なのー?
うううう、こわい~
2010.01.22 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
