★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


巣ごもりしてまぷ

 今日は久々の「残業」して参りました。と、いっても45分程度なんだけどね~。

 でも、いつもはほぼ定時帰宅なうえに通勤徒歩3分以内ですから、すぐにお家でのんびりなんですけどね。

 今日はお薬の処方日だったので、薬局からあがってきた薬を、個別の箱に、朝、昼、夕の分を

 それぞれに処方箋みながら、数、内容があってるかの確認をしたあとに、1回分ずつホチキスで留めて~

 ・・・根気のいる作業です。めんどくささ満載。なので誰も手をつけない。

 置いてある。帰りたいけど帰れない。やるしかない。 先に手の空いてしまう私の仕事になってしまうんですよ。

 なぜかいつも。ま、いいけどさ。45分だし。残業つけていいとこだから。

 おこずかい稼ぎと思ってやってます。

 しかし、14日分も処方するのだけはやめとくれ。終わんないから。飽きてしまう。同じ薬ばっか。

 せめて7日分でしょ。


 そんな残業から帰ってきてテレビつけたら、北海道のニュースやってて、つったんの高校がテレビに

 映ってましたぁ。なんかどっかでみた制服だなぁ、と思ったら。

 なんかね、今日モーグルの村田愛里咲?(漢字ちがうかも)選手がバンクーバーに行くのに

 激励の壮行会みたいのをやったらしいですね。卒業生だったのね。

  3ce50e4dac4c5b3a.jpg


 スキー部有名らしいから。ジャンプの栃本翔平くんもつい最近まで生徒だったんで、つったん

 が1年生のとき3年生にいたんですよ。あ、村田様もいたんだね。

 あんまり知らないかぁ~。私はよくジャンプ観るから知ってるけどwww

 葛西とか岡部とかの選手に続いて4位になってるんだよ。

 おしい!でもイケメンぽいよなかなか。19だしね。

070822_jump1_250.jpg image.jpg
 http://www.snowbrand.co.jp/jump2008/profile/prfl_p_tochimoto.html


 スポーツ学校だからね~。水泳、軟式野球、ソフトテニス、なんかは全国でも優勝してるんだってよ。

 そんな人たちばかりの「球技大会」わさぞかしすごいことでしょうねぇ。。。

 ゴルフ部もあるって。あははは。

 つったんはそんな中、なぜだか体育だけにはめちゃくちゃ負けず嫌いらしくなんかがんばっちゃってる

 らしく、「お前~部活にもはいってないのに、随分やるなぁ」と言われてるらしいが、「5」はもらえず。

 「4」しかくれないとぼやいておりましたwww がんばってるのにねぇ~。可哀そうに。

 ま、いいじゃないか。スポーツ選手になるわけじゃないんだから。あ、それじゃぁだめなのかwww

 でもさ、友達とかもみんな体でかくてなんだかの部長とかばっかじゃん。無理だって。

 しかし、土日の度に友達んちかわりばんこに泊まり歩くのって、なんなの?しかも仲間みんなして。

 うちにもやってきて、して温泉行ったりしてるらしいけどさ。なんか、かわいいんだかなんなんだか

 わかりませんね。不思議。高校生の男の子ってこんなかんじで遊んでるんかね?よくわからんです。


 冬にあんまり出かけずにお家にこもってることを「巣ごもり」というんだそうですよ。

 これも今日のニュースでやってたゎ。「冬眠」でもいいような。

 話は変わるけど、今年のバレンタイン日曜日なんだってね。

 だから、「巣ごもり」バレンタインらしく。

 家族や恋人と過ごす感じになるでしょう、とかっていってました。

 それ以外は、何?どんなん?とか思いましたけど。

 バレンタインに友達とか会社の人と過ごす人がいるってことかしらね?

 そいうのもありかwww

 
 9363040.png

p作 ぬくぽか


 

 
 

 
 

 

 

 

-6 Comments

Qちゃん says..."クリスマスもォ正月も"
「巣ごもり」系が・・・

でもチョッピリ贅沢に「巣ごもり」するんだそぅで・・・

そんな時ゎ「巣ごもリッチ」だって・・・

まァ、Qちゃんのバーぃ 「ひきこもりーな」ですゎ。がはは
2010.01.28 09:35 | URL | #- [edit]
くらら says..."NoTitle"
寒いからね~
こもるさ~
今日はなぜか、金曜日な感じで
明日お休み~気分なんですけど。。。
ズレている。。。
2010.01.28 16:57 | URL | #- [edit]
みるく says..."私も~"
すでにネットでも引きこもり状態??
なんかね~
やる気がおきないのさ~
昨日久々に買い物に行って
ピップマグネループ買ってしまった
あ~バレンタイン・・・
また友チョコ大作戦に巻き込まれるんだわ
は~
2010.01.28 18:08 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."私もただのひきこもり"
かもwww
「ヒッキ~」というらしいぞ。
おまけに昼夜わけわからん生活なもんで曜日なんて
わかるわけもなく、看護記録の日付けみんな明日に
なっててさぁ、全部二本線で訂正しなおしだよ。
「あら、もう土曜日気分~?」なんて言われちゃったわ。
そしてpcばっかやってたら、肩もはってくるだわさぁ。
おんなじやーん^^ピップ効きまっか?

小中生大好きなんよね。バレンタインwwwv-290
2010.01.29 23:59 | URL | #- [edit]
みるく says..."うふふ、ヒッキ~"
ピップよろしおすぇ~
最初、頭に血が上るような感じがあったけど
いい感じだよ~ん
2010.01.30 11:20 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."それって"
更年期でわなかろうね?

私も一時期とっても具合悪くていつも寝込んでいたことがあって、
なんか更年期?って感じなことがあったよ~
今はすっきりしちゃったけどね^^
2010.01.30 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
