★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ヒトカラ

一人カラオケのお話。私の住む吉野町四丁目は、静内メインストリートのど真ん中にあるため、住まいである中村第六ビル(アパートですよ)から、歩いて一分足らずで、すぐに商店街や繁華街に行けてしまう場所にあります。なので、カラオケ「まねきねこ」も、ほんの一分足らずのところにあるんです。

そこには、はじめ、去年の三月三日から、応援ナースとして働いていた、
小〇ちゃんに連れられて行ったのだけど、「まねきねこ」って持ち込みOKナンダヨ。それでよく、《COOP》でお弁当やおやつ、ジュースなんかを買い込んで行きました。

室料も安いし、こりゃあ
いいわぁ~と、思っていたら、六ヶ月の応援期間終了で小〇ちゃんが東京にお帰りになってしまったのだぁ。

ある日のこと。

もう、どうしようもなく
ストレスでストレスで、
「あーもぉーうたいたいうたいたいッッ!」という気持ちが、グツグツグツグツ湧いてきてしまって、もうダメダッ~~~

で、行ってしまいましたよ。一人で。
ジュースも、自販機でかったしぃ~よぅし、入ろう!!!!!
カランコロン。
店員さんがいない。
でも、女子高生がいっぱい。なにかの打ち上げだろうか?
やっぱり、今日はやめとこうかな。
と、思ったら、

「いらっしゃいませ~」
と、店員さんが現れた。
時間は、5時40分だった。

「すみません、いま、お部屋があいてなくて、6時ちょうどからのご利用となりますので、少しお待ちいただいてもよろしいですか?」

「はぁ…」
なんとも頼りない返事ながらも、歌いたい一心で、待つこと20分間……

すぐ隣のボックスからは、女子高生の元気な声が漏れ聞こえてくる。

♪♪♪でったらぁめぇなぁヒト、でぇったぁらぁめぇなぁヒト、どぉっこぉにぃいる!

盛り上がってるゥ~
学生はいいやねぇ~
超楽しそう。
静内では、この歌が今頃 流行っているのだろうか?

などと思っていたら、
店員さんが、私に声を
かけてきた。

「あの、6時までまだ時間ありますから、でてきてもかまいませんよ。」

そうか、そのてもあったか。
しかし、その日はなぜかとても風のつぉい日で、外はびぅーびぅー風が
吹いていた。

「あ、でも、大丈夫ですぅ、もう少しなので、
ここで待ってます。」
「そうですかぁ~」
「すみません。」
「いいえ~」

一人で時間をひたすら待っている私は、店員さんの目に、どううつっていたのだろうか。
店員さんにまで気を使わせてしまったのか。
でも、ほんと女子高生ばっかり。出たり入ったりしてせわしない。

ワァッッ、目があっちゃったぁ!

なーんてやっているうちに、ちょうど6時になった。
「お待たせしました、ご案内します」

部屋は、二つあいたが、一番奥の方にしてもらった。手前だと、まるぎこえだし、姿も見られる。奥にしてください、とお願いした。

案内してもらっている途中で、「一人でくるひとって、います、か?」
と、聞いてみた。すると、
「大丈夫ですよ、たまに
いますからぁ~」

あ、そぅ。 たまに、なんだ…

「こちらのお部屋になります。向かいがトイレになりますから~、ではぁ、ごゆっくりどぅぞぉ~」

パタン。

しばしの静寂。

向かい側トイレかぁ、それならすぐに行って帰ってこれるかぁ~…………

ッッてちがうよ!

トイレ行く人達にまるみえやん。

いみなーし。

ダヨね。

私、三回目なのに。

一人で来たってだけで、
相当舞い上がっていたのだわぁ。

結局、どの部屋も同じじゃんねー、トイレ奥なんだから。

まぁ、もぉ、いいよ。

歌います。うたえばいんでしょ。

わけのわからない開き直りのあとは、うたいました。

トイレにいくひとが、いちいちのぞいていく視線もなんのその。
うたいたくてしかたなかったアニメソングを、連続のんすとっぷ三時間。

歌っているその最中から、 次の曲を入れる忙しさで、買ったジュースも口にすることなく、ひたすら歌いまくりました。

あー、スッキリシタぁ!
それからもう、ヒトカラ歴すでに三回。

声だしたぁ。

あ、今思ったけど、これって、発声練習では?
そうだ、カラオケはぁ、発声練習のために行っているんじゃーん。

そうだよぉ、そう思えば、なぁんにも、コワクないはぁ~☆

じゃあ、今度はぁ、十五日の朗読発表前にいっちゃおうかなぁ~☆☆☆

あとづけの、理由付けで納得、いとをかし。

どんどんつぉくなるなぁ
こんな私に、ダレガシタ
ヒトのせいにしたいけど
デキナイネ。

ワタシノセい。

ねぇ、小〇ちゃん、元気? ワタシ、ヒトリデモガンバッてるよぉ。
(え?ナニヲ?モチロン、カラオケダヨぉ~

ちなみに、平野綾ちゃんと、水樹奈々ちゃんは、いいですよぉ。
二人とも、プリティーなアニメ声優さんです。

でもぉ、たまには、誰かと行きたいよなぁ。。。

行きましょうよ。カラオケ。


以上《《ヒトカラ》》ですた

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/22-80499dd2
該当の記事は見つかりませんでした。
