★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



まりも

                  image_20100212003446.jpg
   

                  水面にわたる 風さみし

                  阿寒の山の 湖に
         
                  浮かぶマリモよ 何思う

                  マリモよマリモ 緑のマリモ


                  晴れれば浮かぶ 水の上
    
                  曇れば沈む 水の底        

                  恋は悲しと 嘆きあう

                  マリモよマリモ 涙のマリモ    

 
                 925d5ab59a221a06.jpg


   確かこんな歌詞だったと思いますが、「マリモのうた」

   ほんとは3番もあるようですが、私が覚えてるのは1、2番です。

   独身の頃、ガイドで北海道、本州を飛びまわっていた母が

   仕事で覚えたうたなんかを 小さいころの私に、

   よく歌って聴かせてくれていました。


   歌が好きで、晩御飯作りながらも歌っていたよ~


   だから、けっこー昔の歌謡曲なんかも知っていたりする

   なんで知ってるの?みたいな歌も。

   
   「霧の中の少女」「お富さん」とかね。古い・・・

   足寄で、阿寒、阿寒で、マリモ。 連想ゲームみたいにふと。あはは^^


            34439740_253098232.jpg


   

-7 Comments

こまちゃんMAN says..."No title"
初コメしてみました。
足寄で阿寒、阿寒でマリモ!楽しんでください。
けっこう温泉とかいいのあると思います。
ある意味、本物の北海道満喫できそうですね!
2010.02.12 18:35 | URL | #- [edit]
まりも says..."初コメありがと~"
存分に楽しんで来たいと思いま~す^^やっぱり温泉ですよね~
どこが1番いいか、探検しちゃいます。北海道ばんざーい!!
満喫するよ~v-411

また遊びに来てくださいねv-410
2010.02.12 18:51 | URL | #- [edit]
しぽ says..."No title"
まりもってなんか気持ち悪くないですか・・?
僕はあまり好きじゃないです・・・。
2010.02.14 00:07 | URL | #- [edit]
まりも says..."Re: 初めて見たとき"
ぎょぎょっとなったけど、チビマリモは愛らしいぞよw

ものすごいおっきいのは、ちょっと不気味だったけど。

足寄に来たら、観にいこうよ^^


2010.02.14 01:09 | URL | #- [edit]
しぽ says..."No title"
見に行くんですかw
あまり見たくないデスねぇ・・w

今さっき
トリュフ作り終わりました。
2010.02.14 01:37 | URL | #- [edit]
まりも says..."真夜中に~"
お疲れ様~ 成功したかい?
できれば作品をそれをアップしてほしいものですwww

んじゃ、らわん蕗と千春でも観に行く?
ああ、あと、アンパンマンショップとか、鹿ランチレストランとか、

どう?
2010.02.14 02:53 | URL | #- [edit]
しぽ says..."No title"
写真は撮ってなかったので
うpできないですね。

まぁどこでもいいです・・
2010.02.18 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
