★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


本日限定

 昨日は、「アルバイト」に行ってきました。

 和菓子屋さん工場のお仕事です。

 よくコンビニなどに置いてある和菓子を作っているところだそうで、

 2週間ほど暇人な私は、子どもの行事で欠勤したお方の代理で

 1日限定のお仕事をしてきたわけです。

 そもそも、なんでこのお仕事なのか、というとですね。

 2、3日前にお家にかかってきた間違い電話だったのですが。

 どうも、先方さんは同姓同名の私にかけたみたいなんですが、

 こっちは「きょとん?」状態ですよ。

 なにかの間違いですよ~と、電話をきったのですが、

 考えてみれば次のお仕事まであと1週間ほどぶらぶらしてるのもなんだな~

 と思い、改めてそこに電話をしてみまして、なんかアルバイトないですかぁ~

 と言ったらこれ、だというわけ。

 ま、いっか~って感じで行ってきました。

 9時から6時まで。時給は超安いですが、以前つなぎで行っていた

 カップラーメンの具材製造工場さんよりずっとキレイで、楽ちんだった。

 おまけに、私の担当は「4粒いりおはぎ」と「おはぎとさくらもち」。

 いやー、見てるだけなんて。。。つやつやしていて美味しそうだったぁ~

 唾液が。 そのほかでは「きなことよもぎもち」「しろいおおきな大福」

 なんかも! 食べたかった~


 見てるだけで幸せを感じながら、ひたすらぱっちんぱっちん。

 はじめ慣れないもんで、次々やってくるおはぎのパックひっくりかえしたり、

 下に落としてめちゃくちゃにしてしもうた(5パックも!)

 けど、優しいお兄さんがでてきて助けてくれたんでなんとかクリア~です。

 うししww

 何を、やってるんでしょうかねぇ、私。

 いやしかし、久々になんかナース以外のお仕事すると楽しいじゃん~♪

 またなんかやりたいけど。そんなにそんなにないよね。

 単発アルバイトご存知の方。是非ご一報ください~。職種問わずなんでも、やります故にwww

 なんてことで、1日限定のアルバイト話でやんした^^


 おはぎ~、さくらもち~、たべた~いよ~!!!

 

    E203184.jpg           2009031564_9552751273.jpg



 

-6 Comments

こまちゃんMAN says..."No title"
間違い電話をかけ直して仕事をGETとは(笑)
やっぱ女性は強い!
2010.03.05 14:36 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."つか・・・"
5パックもひっくり返して
バイト料GET?
ぼったくりアルバイトやん。
2010.03.05 15:34 | URL | #- [edit]
marimo says..."こまちゃんMANさん"
「転んでもタダでは起きない奴」なんですよ~
何度転んだことか・・・
強く生きないと、さ。
え?強すぎ!!
2010.03.05 20:17 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
いやー、私もびびったよぉ~
工程の最後の段階でひっくり返してたらあかんぜよ!
5パックのおはぎは、どうなったのか。。。
持ち去って行ったお兄さん、めちゃくちゃすばやく
処理してくれてたけど?
いや、いや、ずっとたちッパの単純作業はけっこー
つらいよ~。時間に追われるし。右腕は腱鞘炎っぽい感じになるし~。1日だから大丈夫だったけどね。
みなさん毎日よくやってますわぁ、と思ったよ。
2010.03.05 20:23 | URL | #- [edit]
くらら says..."No title"
アルバイトお疲れ様~
marimoちゃんのバイト姿想像して
めっちゃふきだしてるんですけど~~
2010.03.07 09:52 | URL | #- [edit]
marimo says..."kurarachan"
だしょ~^^
マスクに手袋、エプロンに白衣、ゴム長靴にデストロイヤーに近い帽子。
い出立ちがまたすごいんいんですわよ^^ふふふw
2010.03.08 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
