★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



汽笛が聞こえる

thumbnail_20100328151433.jpg

  久々の観劇してきました。まなみーるでやってました。

  中島先生演出、脚本のお芝居です。

  もう何年も前から「演りたい作品がある」と言っていたんで、

  たぶんこれだろう、と思いちょっと観て来ました。

  後ろ盾があるから、観客がいっぱい、お金もいっぱいで大変うらやましかったわ。

  パンフレットもちゃんとカラーのいいやつだったし、セットも本格的だったしさー

e0164057_15405693.jpg


  中島先生は、いつからかはしらないけども西高の演劇部顧問の先生で、

  名前で検索したらけっこー高文連でご活躍されている先生なんですよ。

  西高演劇部はここ何年かでなくなったそうだけども。


  今は札幌の高校に転勤したそうなんだけど、なぜかこっちに来て活動してるんだそうだ。

  グースやっていたときにちょっと関わったんでんですが

  その時からこのこと話してたんですんです。

  だから、と思って。e0164057_1545074.jpg




  お話はかなりレトロな家族もの?

  それになんだか無理やり、というかとってつけたように「百ペイ祭り」の話を

  盛ってみた、みたいな。

  地域にご機嫌取りしたような内容で。

  でも、何を言いたいの?っていう感じで、

  結局よくわかんない話でした。

  うーーーーーーーん。

  先生がんばってよ、みたいな。

  親子券3名でで1000円というのは良かったけども。

  うーーーーーーん、残念。祭りがでんでんクローズされてなぁーーーい。

  うむ。ちょっち残念だった。

-6 Comments

Qちゃん says..."ぷぷぷ"
どんなんか観たいゎね。

セットがやたらと細かくって
いいような・・・邪魔なような・・・
2010.03.31 10:18 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
その通り。邪魔だったの。

でもって、場面転換しないまま「みこし」やら「もちつき」
はじめちゃって、更に残念な結果に・・・
観てみたいでしょ。
アル意味面白かったけども。
2010.04.01 19:56 | URL | #- [edit]
みるく says..."ちょっと・・・気になって"
ステージ中央付近のポスター
懐かしのチェッカーズではなくて??
ごめん、どうでも良いところに喰いついてしまったよ
2010.04.02 21:54 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
客席の真中に座ってみたんだけど、ポスターまで
よくみえなかったんだよ。なんか栄倉奈々っぽいんは
あったようなきがするけど。
そこですか。そこ、みたいな。(笑)
2010.04.04 21:20 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ななちゃんでゎなく"
キョンキョンでしょ?
「生徒諸君!」ぢゃね?
あ・・・
セーラー服のポスターね・・・ぅふ
2010.04.05 10:53 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
キョンキョンもやってたっけ?「生徒諸君」
なんか無名の人のは覚えてるけどw
よく見えましたねー
2010.04.06 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
