★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


桜・FULL

 
 ああ、なんと暖かい日だことよ。

 こうでなくっちゃ、ね。


 昨日、娘たちが修学旅行から帰ってきました。夜の8時に。

 どっさりお土産、しかも見事に食べ物ばかり・・・

 今日、そのお土産のひとつ。盛岡冷麺をお昼に味見させていただきました。

 メンがゴムのようでしたが、たれは辛くて美味しかったです。

 あれはゴムだろ。

 次女は何故だか私にこんなお土産を。

34439740_27899232s.jpg 東北行ったのに函館で。愛い奴じゃ。

あと、長男のリクエストで「りんごもち」と「りんごあめ」。(こっそり1000円渡していたらしい)

お約束の南部せんべいと、クッキーと、おばあちゃんは羊羹??などなど。

お肉の食べられない長女は、食べるものがないかも、ということで先生にお願いして

お魚メニューにしてもらったところ、なんとも旅館さんで「特別メニュー」扱いと勘違いされたのか

一人だけガラスプレートにご芳名付きのものっすごい豪華な海鮮メニューだったらしく、

蟹だの海老フライだの超豪華じゃーん。。。「み0、いいなぁー」などと言われる始末。。。。

あとで別料金請求こないだろね・・・本人はウハウハだったらしいけどw

おまけに、けっこー海鮮モノ多くて、かえってみんな食べれないから食べてーとかなり

色々もらい受けたらしく。(みんな知ってるからね、肉食べれないの)

特別メニューにしてもらわんくてもよかったんでは。。。みたいな

相変わらず朝から3杯飯食べて、男子の大食いクンと食べ比べしただの、「先生ーお替わりして

いいですかぁー」だのやってきたらしいです。(大食いなのもみんな知ってるからねぇ)

なんだかな。

1番良かったのが意外や意外、と本人たちも驚いたのが「人情芝居」。

秋田の「こうらくかん」。このためだけに秋田に行ってしまうのもすごいが。

今回は「喜劇」だったらしくそしてかなりイケメン!!の役者さんが2名もいて、

もう「キャーキャー!!とおるちゃーーーーん」状態だったらしい。

イケメンが最後にパラパラまで踊ってくれたそうで、かなりの盛り上がりだったらしい。

今時の「人情芝居」も色々やるんだねwww 

修学旅行でそれが1番だった、というのも。なんだかな。

「楽しかったけど疲れた・・」らし。 なんかやっぱり青春だねー。 

無事に終わって良かったよ。熱発した子が2名いたけども最後まで頑張ったらしい。

そして不登校の子やらなんやらかんやらで、行く前の部屋割とかでかなりの根回しやさんが

家の子にお願いの手紙を書いてよこして、自分だけいいとこ入ってればあとどーでもいいスタイルで、

「あの子引き取ってほしい」だのって、女の子特有のやらしさ満開。。。いや全開なのが

あったりなんだりしたようだけど、そんなことどーでもいい家の子は特に返事はお返ししなかった

らしい。 なんだかな。 そーいうのめんどくさいね。聞いただけでめんどくさい。

と、思っちゃいけないんだけどさ。

そーいうの全部ひっくるめてほんとお疲れちゃんでした。






ようやく今日はぽかぽか。

ようやく「桜」。

お仕事の帰りに車中から撮りました。一本だけなんだけど。

34439740_1977344868s.jpg

今日はおうちで、お土産のおやつを食べてながらのびのび~と過ごしてます。www









-8 Comments

MrD says...""
修学旅行かあ、懐かしいですなWW

桜は釧路では、まだまだそうです。zz
2010.05.15 21:12 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
marimo says...""
mr.Dさん: 懐かしいですねー^^

ほんと。もう自分の時どんなんだったか忘れちゃったけどねーw中尊寺金色堂だけは覚えてるんだけども。

釧路はまだなんだぁー。寒そうだし。。この間道路凍結の注意報出てた
ような・・・・これからですね。咲いたらお知らせをwww

2010.05.15 21:54 | URL | #- [edit]
miruku says...""
いいっすねぇ
人情芝居
ここ有名みたいだもんね
母の実家秋田に里帰りした時には
チェックしてみよう(笑)
うちの中学は東京なんだよね
なんかさ、イマイチ・・・
やっぱ、修学旅行の部屋は割りは大問題なんだね
本当に、女の子面倒くさいね~
2010.05.17 10:54 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."mirukuちゃん"
そう、色々とメンドクサイのよwww

東京に行くの喜んでない?行くところいっぱいありそうでいいな。
そういえば、秋田だって言ってたよね。是非「とおるちゃん」見てきて~ww
あと、お暇ならばこちらにも飛んで見てくださいな。
ちゃっかり組の家の娘たちがブログに登場しています。
「りんごの花とかわいい子どもたち」っていう記事なんです^^なんかウケル。
http://blog.goo.ne.jp/tachineputanoyakata www

旅行終わって、気抜けしてるみたいよ。
2010.05.18 12:44 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
人情芝居観たいですぅ。
チェリーさんが(アレ、知ってる?)人情芝居系だったんですよ~ぅ。

記事みたよ!
かわいいね。
2010.05.18 14:27 | URL | #- [edit]
くらら says...""
おみやげの
まりもQPいいね~

記事みた~
楽しそう~青春~
2010.05.19 11:04 | URL | #- [edit]
marimo says...""
Qちゃん:え?チェリーさんて誰だろう?
あぽん時代のことを言われても私にはわからないよw 人情芝居ね^^
あ、飛んでいただけたんだ。
ね、ちゃっかりでしょw
2010.05.20 10:12 | URL | #- [edit]
marimo says...""
くららさん:そうそう。なんであえて「それ」なのかっていう感じww
 
なんか、写真みたらものすごく楽しそうで。
いいよなー。って。若いって、いいやねwww
2010.05.20 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
