★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやっきー登場

 雨ですね~ 降ったり止んだり。落ち着かない天気です。

 今日はお休み。散歩に行こうと思ったら雨が降り出して、庭に出していた

 ビビ&ららちゃんがずぶ濡れのドロドロに。っきゃ~ってな感じで

 すぐにお風呂にいれちゃいました。なので今日のお散歩中止~

 んで、みんなで疲れたんでお昼寝タイム。

 ハッと気づいたら午前授業の長男が帰宅。

 急いでガーリックチャーハンを作る。

 味にうるさいんでドキドキしながら作るから疲れるんだゎxさ。

 レストランの厨房アルバイトに行ってからますますうるさいんで、困る・・・

 ごまかせないっていうんですか。(ごまかすような腕しかないという・・・ことだね。w)

 
 今日はおばあちゃんが今シャトレーゼの厨房勤務なので、帰りにケーキとアイス

 スィートポテトなんかを買ってきてくれるんでついつい食べ過ぎちゃう。


a01_0450.jpg デラックスモンブラン
ダコワーズ生地の上に、カスタード生クリームと生クリームを絞り、 イタリア産の栗から作ったマロンクリームでコーティングし、粉糖と渋皮栗甘露煮、チョコレートで仕上げました。 ラム酒がほんのりと効いた、大人向けのモンブランです。
252円(税込)/エネルギー 320kcal


 いいよねー、毎朝バイキングのケーキ食べれるんだって~、なんとうらやましいことか。

 ケーキなら毎日食べても飽きないよ。

 帰りにただで温泉入っても来れるらしいし。いいよなー。

 ナースやめたら、そーいうとこで働きたいゎ。(残念ながらやめられそうにないけども・・・)


 いよいよ児童手当が7日に支給になるけども。

 やっぱり貯金でしょうか?

 私は貯金などできない状態なので、とりあえず振込まれたらそのままマイナスの補てんだから。

 全くつまらないです。。。おまけに2ヶ月分なんで。まだマイナスは続くのであった。

 勝手に3カ月分だと思ってたんだけど。

 貰えるのは今年1年だけだし。しかも半額だし。

 いつまでたってもビンボーなんですが。

 いつもそうなんだけど、ほんとタイミング悪いというかなんというか

 私が×になって必死こいて看護学校受験して正看の学校に行って生活苦でいまよりも

 ピーピーしてるときには何にも手当なんかなかったけど、今はバツの人が資格を取る学校に

 行くと毎月5万円近くのお金が支給されるんだって。いいよなー。

 そう私がぼやくと、お役所さんは「今までに例がないから・・・」などとお決まりのセリフばかり

 おっしゃり、もう耳にタコ。制度はいつも私を助けてくれない。

 私の後からついてくるばかり。ふざけるてるとしか言いようがない。

 やだよ全く。

 久しぶりの更新がぼやき。 私もつまんないやつだね。

 

 

 

 

-4 Comments

Qちゃん says..."NoTitle"
ぃぃぞぃぃぞ 
おもっきりぼやいちまえ!!!!
2010.06.02 21:56 | URL | #- [edit]
くらら says..."NoTitle"
ぼやきは、
おもしろい。
どんどん聞くよ~
のむさんぼやきが結構好きさ!
2010.06.03 11:02 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
ええ、存分にぼやかせていただきますともw
まだまだある・・・
2010.06.05 11:29 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
のむさんも、入院してしまいましたねー。
大動脈瘤でしたっけね。元気に退院されてまたぼやいてくれるかな
2010.06.05 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。