★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


北海道マラソン

 なんだかピンとこないけど、毎年やってるよね。札幌で。

 交通規制がされてー・・・みたいな。

 今年は8月29日だそうです。subnav_ph01_ro.jpg


 そういや、准看学校、正看学校ともに一緒だった同級生のコが毎年

 旦那さまと2人で市民ランナーとして出場していた(ちゃんと完走)っけなー。

 というようなことを思い出した。


 なんで急にそんなことを、というと。

 昨日の話しなんだけども、

 その「北海道マラソン」に私も参加することになったからです。

 
 もちろん、ランナーでなくてナースで。

 医療救護係として何故か。ほんと、なんで私なんすか?

 昨日突然師長さんと主任さからのご指名を受け、面白そうなんですぐさま

 「やりまーす!」とお返事したものの、よくよく聞くと

 当院から行くの2名なんだそうで、もう一人はなんたら主任さんという男性看護師さん

 なんだそうだ。ん?・・・いいのか、もう一人は私で。とふと考えたりもしたけど、

 師長が「日当 o万o千円! 弁当付き!!早いもん勝ちよ!!!」

 というので、やらせていただくことになりやした。


 そうか、私が見るからにビンボーそうだったんで、美味しそーなそのお話し、

 私にやらせてくれたんですねぇ。。。どーもありがとうござんす。ww


 早速どこにかけあっていただいたのかは知らない私だけども

 後からおむつ交換に入ってる私のところに主任さんがやってきて

 「もoさんに決まったよ!」とお知らせしてくれました。

 よっしゃーーーー!です。


 ところでこれまた、1日だけのアルバイトじゃぁ、ないん?

 ま、病院公認のアルバイト、ってことでやらせてもらいますか^^


 予測されるのは、脱水、捻挫、肉離れ、そしてーーー、松村邦弘みたいな心停止は

 ないだろうけどもシュミレーションだけはしておかないとね。

 このマラソンにはたぶん、理学療法士さんなんかも行ったりしてるっていうのは

 聞いたことがあるけど、なんだか一般相手の救護なんてちょっとドキドキだね。

 なるべくならみなさんお元気に何事もなく走っていただきたいものですね。


 天候は適度に良いことを祈ります。まだまだ先の話しだけど。

 今年はどんな有名選手がくるんでしょうか?

 ちょっと楽しみになってきたかも。


 「ママ、ついでにテレビに映ってきて」と長女に言われる。

  どうやって映るんじゃい! 

 「選手無理矢理、引っ張ってきて手当するとか~」

 「大げさにカメラに向かってアピールするとかー」

 「1位でゴールする選手ノ前に乱入して先にゴールするとか。有名人になれるよ~www」
  
  てか、捕まるでしょ。 おバカめ。・・・でも、ちょっと考えた。。。。。

  

  
 
 
 

-4 Comments

Qちゃん says..."NoTitle"
あらん。

頑張ってーーーーーーーーー!!!!!!
かっこいいぞぃ。
ステキな出会い♪♪♪んふふ
2010.06.02 21:57 | URL | #- [edit]
くらら says..."NoTitle"
走るのかと思ったよ!

アルバイト頑張って~
2010.06.03 11:10 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
何故に素敵な出会いに・・・・?
ああ、そーいうこともありなのかぁ。
その前にダイエットしないとーwww
2010.06.05 11:35 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
走ってみたかったね~
たぶんリタイヤだけど。
楽しんでくるよ。
2010.06.05 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
