★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


一息ついていい?

本日ようやく、看護研究計画書を提出。

ここまで長かった・・・3歩進んで5歩下がる、お話し合いもついに完結!

でもま、計画書のことだけなんだけども。これからもっともっと話し合いがあるわけよね。

計画書は今朝1番で師長に提出。毎年師長の厳しいつっこみがはいると専らの噂。

はてさてどんだけーなつっこみいれられるんかい、と覚悟しながらの提出。

研究目的と動機のとこだけ質問攻めされたけれども、返答できる範囲内でよかった。

納得してもらえるようにこちらも頑張った。応戦応戦。

で、なんだかんだでOKもらえたんで、これでようやっと、実施ができるわけで。

以降は2病棟スタッフの協力を得て、まずアンケートによる接遇意識の調査からスタート。

それから、その結果をもとにロールプレイイングの台本を作成。

これまた、私の役割で。仕事でも台本作りかよ、みたいな。

で、ロールプレイの結果をまた数値化して分析、の繰り返し。

それを延々と10月まで行うわけですねー。

その間の台本作り全部私なんてのは避けたい。

計画書作成でその研究のほとんどが終わったといっても過言ではないらしいから

私もう充分役割果たしたと思われる。ひとまず、終了でしょ。


今日はなんだかお天気のせいでしょうか。重だるいというか、はっきりしない体調です。

疲れてんのかな。。。思ってる以上に。

今日は早く寝よう。


こんな時に「箱庭」作ったら、どんな箱庭になるんだろ。

と、ふと思ったんだけど。

セミナーのあと、構内にある臨床センターの見学もしてきたんだけど、

そこに一般受け入れ可能ののカウンセリングルームがいくつかあって

その中に「箱庭」専用のルームがあったんです。

大きな箱に白い砂。220px-Sandspiel2.jpg


その箱庭の横にたくさんの「フィギィア」が!!!

         220px-Sandspiel_Figuren2.jpg


大変嬉しくてマジマジと眺めていたら、職員の人が「みなさん次に進まれてますよ~」と。

あはは。こういうミニチュアに目がない私。ついつい。失礼^^


箱庭でその人の心理がわかるんだよね~

疲れてるときに作った箱庭って、どんなんになるのかなー、と。

自分がどんなの作るのかなぁ、なんて思ったのでした。


ちゃんと疲れてるってわかるような箱庭なんだろか・・・・・?


とりあえず。休息するかな。













-8 Comments

MrD says..."No title"
まずv-7お疲れ様~
ひと段落ww
こちらは チョット忙しくzzz
バレー行けてないzzz(ストレス)
お互い 少しがんばりましょv-42
2010.06.16 22:31 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
Qちゃん says..."ぉつかれ。"
まりもちゃんも
一息つきたいときはあるんね。
よかよか
ユックリしんしゃい。

ぉらは来週 フラワーハートセラピーだぃ。
2010.06.17 10:29 | URL | #- [edit]
くらら says..."No title"
一息ついていいよ!
お疲れ~
いっぱい寝て、復活してくだされ~
26日行くから~
2010.06.17 13:32 | URL | #- [edit]
みるく says..."おつかれ~"
美味しいもの沢山食べて休んでおくれよ
たまには休憩が必要だ!!!

楽しそうだなぁ
箱庭!! やりたい
私は携帯のハコニワで時々癒されておりますが(笑)
Qちゃん、フラワーセラピーのご報告お待ちしてます
2010.06.17 21:30 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."Mr.Dさん"
仕事はなんとんも忙しいですね。次から次へと。
ほんとに、がんばりましょう。

また、運動できてない・・・ううう。
2010.06.18 23:57 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
フラワーセラピーで、どんなことわかるの?
面白そうだね。
レポートしてちょ。
2010.06.18 23:59 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
昨日は久々にゆっくり眠ったよ。

今日はちょっとお仕事手抜きしてもうた。。。

26日、手拍子よろすく。www
2010.06.19 00:01 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるく様"
もう、チョコにポテチに、食べすぎちゃった~

これが私の元気の素。www

えーーー、携帯箱庭~^^
なんでもあるんだね。

ココロはまだ、休息中なり。
2010.06.19 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
