★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


タイムトリップ ~アタックno.1~

いやはや、本日またもや the 筋肉痛です。

白熱しました「3学年pTAレク」!!!まずはごあいさつでつかみはok!

ウケテよかったぜぃ!まずは笑いでリラックス^^これ、基本でっしゃろ。

「長かったお付き合いもこの1年で、」と嘘泣き演技までご披露したんですよぉ~

ああ、女優だわ。で、

3チームリーグ戦、1セット25点の2セット先取はめちゃくちゃにハードであった。

おまけに私達Aチームってば、1回目負けたもんで続けて2戦もやったんで私もうボロボロ。。。

なんだか途中、コ-トの中でくるくる回っていたような。。

いやしかし、頑張って2回目勝ちましたのでね。第2位でしたよ。これもひとえにチームワークの

ナセル技さね^^よかった、第3位でなくて。

第3位のチームは、バツゲームとして、1番安い景品と2名様「たもの木」原稿書きがついてくる、

ということで、試合中各チーム「たもの木あたるよー!」と呪文のように唱えながら

お互いに気合いれながらのかなり盛り上がった試合でござりました。

かなりマジでしたよ。みんな。はい。

実はこの罰ゲームたもの木は、私の担当の文化部のお仕事なんですけどね、

このように他人に原稿書きを回してしまうというこのやり口は、勿論私が考えるわけ、ないでしょ。

もっと腹黒いお方のアイディアなんですからぁ。

ま、いずれにせよ私は逃れてラッキーですがねwww


大変気持ちの良いアタック2本と、回転レシーブに、アクロバットレシーブ?!

出ちゃいましたね~。

自分でも何故あそこで逆立ちになってしまったのか・・・・自分でウケタゎ。

みんなもウケテたけど。。。これで私のキャラは完全に「お笑い系」だね。

確か「クールでかっこいいオンナ」のはずだったのだけどな。

1セット25点にしようって言ったの誰だよ~いつまでも終わらないじゃんかぁ。先生だよ。

結局2次会ギリの時間までやってました。白熱しすぎて。

そしてもう完全にレクレーションの域を超えてた、意地と意地とのぶつかり合い。

「いや、久々に(気持ちが)こんなに真剣にやったよ~」と、「3年生ママバレーチーム作るか!」とか

おっしゃっておったお方もいらっしゃいました。それほどにおもろかった。と、いうことで。

それは良かった。それでこそ、バレーさ!!the,青春!!

いい流れで、2次会へ。私は事情により途中参加でしたが、皆様の残飯整理、

完璧にさせていただきました^^ 「私たべまぁ~す」なノリで。

相変わらずレバーは食べれんかったけど。www

そして、先生が退散した後も名残惜しかった母達は、何故だか「夜コン」することに。

何のためか、勿論。アイスを買うために。

事の発端は川田製菓の「苺大福」から天狗饅頭の「ソフトクリーム」からの

「夜コンアイス」です。一応つながってるか。お金余ったからってのもあるんだけどさ。


ってなことで、セイコマにぞろぞろと、12人もの母親達が夜の上幌0の国道沿いを歩く。

アイスを買うと言っているのに「私は~これがいい~」とか言って

高いデザート持ってくる人やら「私ビールがいいんだけど」なんてのやら

様々でwww 結局わたしゃぁ、普段口に入らない「ハーゲンダッツすとろべりー」にしましたがね。

けっこーいたんだよ、ハーゲンダッツ。やっぱりみんな自分の口にはなかなか入らないらしいんだよね。

「やっぱり、この高級感食べたいよねー」なんて。みんな同じね。


そうして、「どこで食べる」論議?を焼鳥屋からしていたわけですが、

1、駅 2、神社公園、3、セイコマ前 が候補に上がっておりましたが、

これじゃぁ、まるで「たむろ」な悪い奴らじゃね?私達。

「町会の回覧」に載っちゃうかもね~、なんてうしししと盛り上がっていて、結局

どこで食べたか、というとですね。

セイコマ隣の国道沿いの、農協前階段に腰掛けて、12名の母達「ナンパされたらどうするぅ~」

「大丈夫だ、よく見たらすぐ引き返すって~」「なんか女子高生みたーい」「懐かしいー」

などと、かなりはしゃぎながら、アイスにデザート、食べました。

通る車の人みんな見てたけどね。なんだろな、ぐらいの?

ほんの一瞬、母達みんなあの頃に「タイムトリップ」した。そんな感覚。みんな。

みんな一緒でちょっとワクワクして、みんなと離れる寂しさからついついおしゃべりを

長引かせちゃう、みたいな。この夜の悲しさとか、これからのこととか、全部ひっくるめた

感傷を抱えながら過ごす夜。


そして、食べた後は、またぞろぞろと歩いて、それぞれの家路に着くのでした。

これぞ「夜コン」。まさに「夜コン」。

そして、11月27日に」再び集結することを誓って・・・・・

    
    まだ、やるんかい。もういいんでない? 

    せっかくいい雰囲気だったのにさぁ~

    次は謝恩会でいいじゃん。
  
    ってなかんじで、行事にかこつけてはちょい悪するんですよ。母達は。

    世のお父さん達、お仕事お疲れ様ですわ。


    ま、このくらいならいいですか^^


  

   おまけで、「告白」?


  「なんかさ、年も近そうで、親近感っていうか~ 話やすいっていうか、

   そんな感じがしてて。」


   と、ストーレートに明るく言われると、くらっとくるよね。

   話したことはなかったんだけど、なんかお互いに好感持ってた感じ。

   お互いにわかるよね。そういうの。

   バレーも上手くって。

   なんかちょっと、お友達になりたいな。

   そう思ったのも久々。

   あ、同じクラスのお母さんね。

   残念だけど。


   へへへへ。 ささやかな、嬉しい出来事。www



   そして今日は職場で、「DⅤですか?」とやんきー兄ちゃんのつっこみが。

   いえ、学校レクなんですけど。

   「どんだけ激しいんですか」
 
   私の二の腕と両ひじと膝には、名誉の「ぶすたんく」=青あざが。

   
   でも、いつもはわずらわしいこのぶすたんくも


   今回はなんだかちょっと  愛おしいんだけどね。

   
   

   


    

    


 


    


















-6 Comments

みるく says..."おつかれ~"
いや~非常に楽しかったご様子で(笑)
やっぱ、得点ではなく、時間制にしたほうが・・・
いや、得点のほうが面白いけどねぇうふふ
DVと間違われるほど白熱したんだぁ
やる気ある面白いメンバーでよかったね!!!
行事の後の妙な高揚感っわかるなぁ
ほんとお疲れ~
2010.07.12 10:29 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくちゃん"
やる気ありすぎるんよ。3年生のママ達。www
時間制の話しも出たけど、とにかく勝負にこだわってさぁw
みんなかなり勝ち気質よ~

お疲れました。

告白までされちゃって。超照れたわ。

2010.07.12 23:16 | URL | #- [edit]
くらら says...""
勝負となると燃えるよね!
お疲れさま~
どんな状況で・・・逆立ち??
毎週水曜日お待ちしております。。。
2010.07.13 08:45 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
もちろん、レシーブ時にw

触ったあとに勢い余って得点板につっこみそうに
なったので、両手で勢いおさえようとして逆立ちになってしまったのさ。

水曜日夜勤がついてまわってるのよね。何故か。。。
定期的にやれればいいのにね~
2010.07.13 20:35 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."アクロバットバレー。"
同好会の助っ人GET?

よかったね。(怒られるか・・・
2010.07.15 09:50 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
助っ人いっぱい。。。。うれしい悲鳴。

がんばるね。

バレーいこうぜよ^^
2010.07.18 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
