★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の名言

 22804894_240007644_239large.jpg byみくりん


  時々、思うことがあるかもしれない。

 現在自分がやっていることは、「想い」につながっているのかと。

 だけどね。  私は思うんだ。
 

 どんなときも自分を見失わず、前を向いていこう。

 その想いを胸に抱えて

 目の前にあることに夢中になろう。

 目の前のことをやり遂げよう。

 目の前にあることさえも大切にできない君に、

 その想いは伝えられない。伝わらない。

 未来への希望は見えてこない。


 もう少しだけ 

 もう少しだけ

 
 成長する自分に、正面から立ち向かおう。

 頑張る自分を 応援しよう。

 その先にある 希望と夢に向かって。


 今はただ  黙って 

 進んでいこうよ。



 先日、PTA文化部主催の 講演会がありました。

 一応役員なので、参加しました。

 「夢は思えば実現する」ことを強く語っていた

 赤平の植松電機の社長さんが、小さなロケットエンジンから宇宙開発に

 関わるまでを面白おかしく講演してくれました。

 結局、「TSUTAYA]に行けば宇宙開発につながる、ということを

 言いたかったんだね(笑)と、講演を一緒に聞いていたみくりんと

話していたんだけどもw


 「自分のやりはじめたことが、そんなこと、と最初はひどくバカにされた。」

 でもそこで諦めないで、「じゃぁ、どうしたらいいか」、ってことを考えた

 というところが植松さんの夢の実現につながったんだろうね。

 「僕は学歴はないけれど、でも、こうして今、宇宙開発をしているのは

  どこどこ大学の何々教授じゃなくて、僕達なんです」。

 「いい高校、いい大学」に行くこと。それは「なんなんだ」。

 それよりも、「TSUTAYA」にいったほうが、どれだけ勉強になるか。???


 と、いうことで ツタヤなんですね。www


 このお方、結構あちこちで講演されてるらしいですよ。全国規模で。


 淡々としたしゃべり口調で、淡々と語られたお話しだけれども

 心に響く名言がたくさんありました。


 それはまさに、植松さんの貴重な体験から語られる真実そのものだから、

 なんでしょうね。


 しかし、何故にツタヤなのか。 そこは不明。



 pちゃんは今、想いを胸に自分の目標に向かって

 口には出さないけれど、でも確実に努力しているようです。

 1年後、彼女はその第一段階をクリアできるのでしょうか。

 一応ママの私としては、その姿を、見守って行きたいと思います。
 
 みくりんはぁ~~~!! 努力努力~~!!!


 失敗すると「ま、ドンマイだ」が口癖の、肝の座ったみくりんであった。

 いいのか、悪いのか。悪いよ。



 ちょっとだけですが、じ~んときた話。

 「親子のコミュニケーションは取れてますか?」

 という、なんだかのアンケート内容について

 私が記入しようとしていた時のみくりんのセリフ。

 「家は、親子のコミュニケーションは取れてるよね」って!!!


 確かにね。口喧嘩もしょっちゅうやらかしてるけど、

 そうなのね!!そう思ってくれてんのね~~っと思うと、なんか嬉しいwww

 まりもの、ちょっといい話でございました。^^

 そう、自分にとってだけ、いい話。失礼っ




 

 
 

 

 


 

 


 

-4 Comments

Qちゃん says..."おっつ。"
泣ける話しぁんがとよん。(涙

まりもちゃんちの子は皆良い子だよ。

植松氏の講演聴きましたぞ。

ぉ人柄がナイス。
2010.07.21 22:15 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
そう、人柄がね~いいんすよこれまた^^
え?どのへんが泣けたかしらwww
家の子もう大好き~[親バカ]v-35

有名なんだね~やっぱw

2010.07.21 22:23 | URL | #- [edit]
みるく says..."いい方だよねぇ"
うんうん!!
私も娘も大好き!!!
会社の方々もよい方ばかりで。
Pのアンケートだよね
私まだ書いてないや
書かなきゃだわ。
アンケート書いてるって事は講演会いくの??(^^♪
2010.07.22 11:00 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
いや、行く行かないにかかわらず書くみたいだったけどw
2010.07.22 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。