★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


遺伝の法則

肩の関節がおかしい原因が判明した。

肩の異常なまでの血流不全による、疼痛によるもの、であった。

つまりは、「肩こり」だねw

私の肩こりは病的だゎ。

これは、しばらく温泉&サウナに入ってないせいだね。

でも、運動したら治るはずなのに、かえって疼痛が悪化するなんて

真面目に病気だわ。

血流がほんとよろしくない。

温泉いきたーーーい。


さて、今日はほんとはバレーにいくはずだったのに

塾の講師が30分も遅刻してきたせいで全ての予定が

大幅に狂ってしまいエライ目にあいました。

私の時間をかえせーーーーーー。

この怒りの矛先はもちろん本部に。

言わずにはおれない性格でしてね。

たぶん私は「クレーマー」よばわりされているにちがいないけど

そんなの関係ねぇ~♪だね。


風邪っていうのは、ちょっと気のゆるんだときにひいちゃったりするんだよね。

張り込んでいる時にはあんまりひかないもんなぁ、私の場合。

いかんいかん。


髪の毛を家で切ってみた。

もちろん自分の。

ちょっと不思議な出来上がりになったかも。


最近病棟で、不思議現象が続発している。

この間の夜勤でも、だれもいないところからナースコールがきて

相方と大騒ぎ。

昼間もあるとは。。。なんだよーーー

まだお盆は先なのに、随分と気ノ早いことで・・・

お盆の13日の金曜日の夜勤は要注意だね。

注意しても仕方ないんだけど・・・w


疑惑。 この間0時近くに長男帰宅。

車の去る音。

噂の彼女だろうか。

年上の。

遅すぎる。 怪しすぎる。

でも、相変わらずゲームばっかりしているし、ららちゃんとみくりんだけを可愛がり、

夜中に「ルカルカ」を唄っている声が聞こえてきたり。アブナイ。

みくりんだけを可愛がる兄。犬猿の仲のpちゃんと兄。

なのに、pちゃんと兄は好きな音楽がほぼ一緒。

さすがに血は争えない。遺伝って恐ろしい。

お互いを毛嫌いするのはよく似ているからではないのだろうか。

ちなみにみくりんと兄は産まれてこの方一度も喧嘩をしたことがない。

そんな兄妹っているのか? 不思議現象。我が家の七不思議のひとつ。



遺伝ついででもうひとつ。

私のおばあちゃんは、「着道楽」。いわゆるおしゃれさん。

どんだけもってるんだろ、というほどたんすに服があったのを憶えてます。

この着道楽は私よりもみくりんへと受け継がれていると思われるけど。

そしてかわいいお色気もあり、おじいちゃんが癌で亡くなった後、晩年になってから再婚をwww

近所のスーパーに行くときでも、着替えてスカートを掃いちゃったりするおちゃめさん。

私が福島に遊びに行くと決まって「ハワイアンセンター」に行くかい?と言っていたのを思い出すなぁ。

肺炎と心不全で何度か生死をさまよっていた時に人工呼吸器をつけていたんだけど、すぐに

自分ではずしていたらしい。本能で人にこれ以上迷惑をかけちゃいけない、

と思っていたのかな。

器用な人で、何でも自分でやってしまう、作ってしまう達人で

口数は少ないけどお人よしで優しくて人に騙されてばかりいたおばあちゃん。

「だますより、だまされろ」が座右の銘だった。

娘息子、孫達みんなに愛されて この世を去りました。

貧乏で学校に行かせてもらえず、小さい時からずっと働いていたおばあちゃん。

結婚しても苦労の連続だったのに文句も言わずにもくもくと働き続けたおばあちゃん。

大好きだったなぁ。

最後まで認知症にもならず。

昔の人って、なんかすごいよね。尊敬しちゃう。

ふと、思い出すのはやっぱりお盆が近いせいなのかな。

あれ、法則でもなんでもないや。

でも、確実に受け継がれてるものって、あるよね。












-2 Comments

みるく says..."お大事に"
肩大丈夫かい??
無理しないでよ!!
亡くなった人のこと思い出したり、話したりするのって
仏壇の前に座って、お念仏唱えるより
仏様が喜ぶと思う
子供達をみていると
本当に血って脈々と受け継がれてると思うわ
苗字が変わって、家の名前が途切れても
想いが受け継がれていればいいと思う
お盆だし、今は亡き人たちのビデオ上映会でもしようかな
2010.07.29 21:30 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
肩はね、もう少し。。。あと少し。。。
しぶとい肩こりだよw
ビデオ上映会かぁ、うちにはそんなものがないからねぇ。
私と母の記憶に残っているだけだね。
お盆を故人を懐かしむ楽しいイベントにしてしまうってのもまたいいよね。
2010.07.30 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
