★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


スコール

昨日はものすごい雨、と雷と風でしたね。

最近こういう激しい通り雨的なの多いですよねー。

熱帯雨林地域によく発生するというスコールみたいだなぁ、と思いながら

雷様を拝んでおりました。

この雨のおかげで、地域のお祭りが延期になり、

今日からスタートとなったため、私の方もなにかと不具合が生じております。


ま、いんだけど。

帰りにちらっとお祭りのぞいてきたら、ちょうど盆踊り後の

おやつをもらっているところだった。

黒い影から、「みくりん」発見。

しっかりポテチもらってた。

そして、すぐに私とおばあちゃんも発見された。

車の中にいたのに、目ざといよ~

だって、心配なんだもーーーーん。

ところで、ひばり町内会と上幌向町内会。

どちらも上幌向なのになんで別々にお祭りやってるんでしょう。

噂では町内会同志の仲が悪い、というんだけど。。。。

そんなんなん?とか思ったり。

子どもたちは2度楽しめて嬉しい!なんだろうけども、

なんだかしっくりきてないのは私だけなんでしょうか。。。。。


仲良くして、盛大にやったほうがいいような気がするんだけども。

なんか、分裂してる感じが。

どっちかが頭かたいのか、なんなのか、どんなしがらみがあるんですかねぇ。。。。

よくわからんですがなんかあるんだろ。


何かあったほうが面白い、みたいな。

名探偵ポアロ登場!で事件解決。 がいいね。


えーーとね。

来週の話らしいんだけど、つったんのお友達君達=「イケメン組」(勝手にネーミング)

が、揃いもそろって我が家にお泊りに来るそうだ。

きゃぁーーーーーー、どうしよう! 。。。夜勤だったら。。。。。

まだ一回も観てないのに!!今回見逃したらもう観れないかもしれないのにーーーー!

と、一人で焦っているのであった。


私が家を留守にして単身してる間に、毎年必ず夏休みにはお泊りに来ていた彼ら。

みくりんやpちゃんは「晩御飯一緒に食べたから観たよ!超かっこいーーー」

と、言っていた。

私だって観たいんだよーーー。

今回は、必ずwww観たい。

ガラスの器に盛ったヨーグルト食べさせてあげるからぁ~~~

(つったんが円山のマンションに住んでいるお友達のお家にお泊りしたときに、

 出てきたらしいぞ。家ではヨーグルトなんか決して食べないくせに、だよ!

 ブルーベリーソースがかかってて、なんか美味しかったわ。だとぉぉぉ~!!!)

 
んじゃ、家では何出せばいいんじゃろね。

うううううむ。

早く日にちを教えなさいッッ!だよね。


【おまけ】

 心理学の入り口。

 看護学でも、教育学でも必須だね。

 分類すると、発達心理学になるのかな。

 アイディンティティが確立されるまでの時期)=モラトリアム期間

 (社会が与えてくれた猶予期間)=青年期

 において人は、アンビバレンス(両価性)な状態であり、内向的になったり、

 抽象的な思いに耽ったり、他人に敏感になるため劣等感を抱きやすくなる、理想と

 現実の間の葛藤に悩むことも増える。

 でもその反面、

 自意識過剰になって威張った態度をとることなどもある。

 これは、身体と精神の発達のアンバランスを統一しようとすることが原因で、

 多くはアイディンティティの確立とともに、様々な葛藤などが克服されていくよう

だけれども

 失敗や挫折などによって、神経症やうつ病、無気力なんかが引き起こされる場合が

あるようで

 心理学ではこれを思春期の危機と位置づけしていて、

 精神医学はこの発達心理上に起こる症状に深く関わってくるんだよね。

 っと、お勉強コーナーになってきたんでこの辺にしとくけども、

 自分が今その時期にある、だからこうなんだ、とかって自己認識

できているならば、精神を病むことはまずないだろうにね。って思うんだ。


 その時期にあるんだから、悩むことも、迷うことも、

恐れなくていいってことだね。


 おまけのおまけで、最近、育児放棄とか虐待が大流行りのようですが。

 この分野も結構小児科なんかだと大きく関わってくるよね。

 (本当は小児科が一番やりたかったんだけどね、私。)


 そして、それ関連のニュースを観ていた時のみくりんの一言。


 「最近のママは、軽い育児放棄だよね」

 

はい、確かに。みく様のおおせの通りでございまして。

 軽くて良かったけどもね。

 気をつけさせていただきますゆえに・・・・・。


 しかし!!   To be continue.....w




オチ  スコールのごとく書かせていただきやした。


 







 

 

 

 

 











-4 Comments

くらら says...""
くららも、その日
お泊まりにゆきます!!
2010.08.11 08:42 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
え!どこにどこに~www
誰と誰と~!!
2010.08.11 13:47 | URL | #- [edit]
くらら says...""
まりもちゃん宅よ~~
  プププ
2010.08.11 14:11 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららちゃん"
あああ!
そうそう、明日明後日とイケメン君達がお見えに
なるんだったわね!よく覚えてたね~www
いらっさいまし^^
2010.08.11 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
