★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



真夏の餃子教室

22804894_516061584_77large.jpg 夏休みもあとわずか。

晩御飯。塾もないし、練習もないし、今日はなんとなく空き時間あり。

今日は、「餃子」だね。ってことで、餃子のタネだけを作った私は

みーちゃんとhpちゃんにあとをお願いして、のんびり^^テレビ。

なので、教室でもなんでもないけども、餃子作りをしてます。

みーちゃん作22804894_516061619_67large_20100815071047.jpg 
実は私が作ると、このようにギザギザつていう留め方にならないんだよね
 
pちゃんにも、作ってみんしゃい、と強制連行。

22804894_516061591_231large.jpg2人で仲良く作成中~

はい、pちゃんの餃子~22804894_516104250_48large.jpg
ミニだね。餃子というよりはワンタンみたいな。。。
これは、冷凍してスープにいれるとしようかな、と思っていたら
pちゃんが「できなーーーい!!」と、イスにぶっとびました。そして終了・・・おい。
22804894_516061681_59large.jpg
みーちゃんは、自分はお肉餃子は食べられないが、せっせと。偉いぞ。
そんなみくりんは、みんなが餃子の時は、春巻きを食べるため、
私春巻きのタネも作ってみたけど、ちょっと、薄味すぎて失敗・・・。
何が足りないのかさっぱり・・・?!

22804894_516061629_151large.jpg
きっと何か調味料が足りないんだろうけども。ま、いっか。。。

てなことで、ちょっと空き時間があるとすぐにお手伝いさせられる我が家の娘たちであった。

お疲れちゃん~^^



おまけ


左肩の痛みがまだ取れずにいたので、整形に行ってみたら、「上腕ニ頭筋」の急激な使い過ぎ。。。

しかもかなりの力の入れ方で、炎症起こしてたらしく(げげ!)

肩に注射打たれてきました。シップと痛み止めな毎日と、2週間後また肩注射に行って参ります。

わ~おぅ。

こりゃ、しばらく安静が必要なようですね~。

肩こりじゃないじゃーん。

今日明日は、上幌向町会の方の「盆踊り」。o020002001281788983568.jpg


今日は「浴衣」だそうです。

ほんと次から次に忙しい人たちだこと。





ゆっくりと、ピアノが弾きたくなったなぁ~

そんな暇って、わりとないですど。

ongaku06.gif

-2 Comments

Qちゃん says..."ぃぃわね。"
ピアノゆっくり

聴かせてくだされ。

ジャズがいいな。 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
2010.08.18 12:24 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
やっぱりそうだしょ^^

でもね、。。。かなりののびり時間がないと
弾けん性質なんだよね。

「エンターテイナー」弾きたいけど
指が届かないんだなぁ・・・
2010.08.18 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
