★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


男気!


 はて、男気とはなんぞや?


  弱い者が苦しんでいるのを見のがせない気性。男らしい気質。義侠心(ぎきょうしん)。

  「―のある人」⇔女気



 「今日の00さん、男気ある!」

 若目な看護師さんからこう言われました。

 ふむ。言われてみれば確かに今日はそういう日かもしれぬ。

 けっこー気合の入っている月曜日なんかは、かなり男気出して
 
 仕事しているかもしれないね。

 つまり、。。。その時私はきっと、かよわい女の子看護師たち

 のために、「男役」を買って出て仕事してるらしい。

 例えばそれは、おむつ交換の時に、大変重量のあるお方ばかりを

 率先して請け負ってやっちゃうよ、みたいなのだったり、なんだりかんだりなこと、

 なんだね。

 そーいう時にってけっこー口調も男っぽかったりするんだろね。

 歯切れよく、スパぱぱっと。


 なるほど、私の中にもうひとつ「男気モード」というのが存在していたんだなぁ。


 でも、この「男気」がちょいちょい登場するために

 私の恋愛運は、下がり調子なわけだ。


 最初はよくても、なんだかいつの間にやら「お友達」っていうパターン。


 たぶん、同性の話しやすい人、になるんだろね。


 非常に残念なパターンだよね。


 そうかぁ、私が全く恋愛運がないのは、この「男気」のせいだったのかぁ~

 今頃気づいたんですけどねぇ。

 んじゃ、「女気」な人ならいいのかしらね。。。

 よくわからないけど、縁がないことだけは確かだね。

 
 みぃーちゃんが、昨日初デートをやらかしてきた。

 1日その話題で、家じゅうがドキドキしてました。

 やるな。 pちゃんもおがんばり^^

-5 Comments

くらら says..."ズキン・・・"
もしや
わたくしも・・・・

きゃ~大変~

みーちゃん
デートいいねっ!!
2010.08.23 16:48 | URL | #- [edit]
まりも says..."くららちゃん"
え~、くららちゃんはだいじょーぶよぉw

でも、男気あるのかい、もしかしてぇ~

いいねぇ。。。デートだなんて。
くそっ!
2010.08.23 19:45 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ぅむ。"
ぉ二人とも 「男前」だと思いますよ!!!!

2010.08.25 09:21 | URL | #- [edit]
まりも says..."Qちゃん"
よっしゃぁ!男前!!って、ここ喜んでいいのかいな?
2010.08.27 09:05 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."まりもちゃん。"
もっちろんさ~~~~~~~。
2010.08.27 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
