★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


マラソン その4

さてさて、30キロ地点では折り返した後の選手がちょっとずつリタイヤしていく地点だそうです。

ラジオのパーソナリティーの「きせひろし」さんが、ここでリタイヤしました。
お話ししちゃったぁ~
「石原良純」さんは右に傾きながらも、頑張って通過。
完走できたんでしょうか?

ここでは、関門があって、時間内に通過できないランナーを本部に戻す、という
お仕事ももれなくついてくる地点でもあります。
これが始まると忙しくって、リアルに更新何ぞできませんでしたわ。

倒れた人1名。でも、男性看護師が対応してくれたんで、私の出番はなく。

と、思っていたら、思わぬところで。。。

無事ゴール地点に41号車ランナーを送り、やれやれ終わりましたねーと
3人でほっとしていたその矢先、「看護師さんいますか!」と、呼ぶ声。
しかもすぐそこで。。。そうお隣のバスに「具合悪いひと」がいるらしい。
あれれ。そこの担当看護師さんは?
なんと、トイレに行ったまま帰ってこないというのだ。

行ったら、吐いてる。若い女の人。

とりあえずバイタル測定。

体温 36・3  脈 92 血圧 83/37  ちょっと低め。
顔面蒼白気味。二度目の嘔吐。歩けない。

本部救護は目の前なので、担架を要請。
女の人とはいえ、重かったよ、布の担架で運び出すの。
そこで、本部救護に引き渡したので、あとどうなったかはわかんないけど
そこに担当看護師登場。
かくかくしかじかで、帰りにお礼を言われたんだけど。
「私って、使えなーい」と言っておりましたwww
ウケル。

なんだか最後の最後で、ちょっとナースっぽかったかな、というところで。
働いたでしょ、みたいな感じで、お手当いただいてまいりましたとさwww


で、そのお手当で早速、ステラの銀座ライオン=つったんバイト中のところに寄って
晩御飯食べて帰ってきました。サーモン生春巻き美味しかったぁ~
そこで、看護学校時代のお友達に偶然お会いしたら、ご主人がマラソン走ってたということでした。
完走したらしい。すごいね。

娘たちは、しっかりフィニッシュ地点の大通りに待機していたので、原選手とかのゴールもみれたし
写メも撮ったらしい。その間大通り公園の芝生で熟睡してたらしい・・・

どっかいっといでって言ったのにね~。

しかしながら、今回こういう感じで関わってみたら、結構ボランティアに命懸けてる人とか、たくさん

いるんですねえ。

なんだか、新しい世界を観たようでした。

面白かったけど、暑くてつかれたにゃーーー。


「札幌の水」「花畑牧場のキャラメルチップス」「ソイJOY」をお土産にいただきました。

あー、疲れた・・・・でも、終わったぁ。。。




-6 Comments

みるく says..."お疲れ様でした"
お疲れ様でした
結構具合が悪くなる人いるんですねぇ
沢山のすてきな出会いがあったんだね
私昔、雪祭りのボランティアハウスにいたことがあって
なんとなくその時のこと思い出しちゃった
おいしいお土産食べて、癒されてくださいねぇ
2010.08.29 22:47 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."みるくちゃん"
去年は天気も曇っていたせいか、もうほとんどドライブで終わったって
太田さんが言っていたけど、今年は天気が良かったもんで、
そんなかんじだったんでしょうねぇ。
「札幌の水」は飲み放題でしたので、自分たちが倒れないようにと、
がぶがぶ飲んでましたぁw
同じ病院から行った主任さんも「観光気分だよねぇ」と、私写メ撮らされたり、。。。なんだか面白かったわ。
みるくちゃんもボラ関係やりそうだねえ^^

色々な人と出会うのがまたいいよね^^
2010.08.30 09:19 | URL | #- [edit]
くらら says..."No title"
うちの親もボアンティアで
行きましたよ!

札幌の水実家にあったよ!
わたしも、もらっちゃったわ。
2010.08.31 12:58 | URL | #- [edit]
まりも says..."くららちゃん"
札幌の水=定山渓の水らしいよね。
やっぱり、水道水よりまろやかで飲みやすいわね。
お母様もボランティアさんなのね^^
ほんと、暑くてお疲れ様でしたね~
2010.09.01 22:07 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ぅぅぅぅぅぅぅ。"
くそ暑いのに

そんな具合い悪くなるような・・・

なんで走る?みんな・・・教えて。

Qちゃんの妹もマラソンに目覚めたみたいだが・・・ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
2010.09.02 15:17 | URL | #- [edit]
まりも says..."ええええ!"
目覚めちゃったもかぁ・・・・えらいぞ!
私は気持ちだけ目覚めたふり、だがやぁ。。。
来年は、市民ランナーデヴューしてたりしてぇ^^
2010.09.03 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
