★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


雨に焦がれる日

10318039212000010839_06ibe591md.jpg


10218039211800010839_pp7aiax4md.jpg

 
 うつら。うつら。夢の中。

 明けの午後は、いつもこうだ。

 家族の話声も どこか異国の戯言のように

 記憶のはじっこで 聞き流すBGMになる。

 かすかに入り込んでくる日差しが 閉じている瞼の裏にまぶしい。

 だけど、目は閉じておく。
 
 もう少し、このままでいたい。

 できれば、いつまでもこうしていたい。

 今朝までの 自分がどんなに頑張ったか。

 私だけが知っている。

 心地良いとさえ思えてしまう、軽い疲労感。

 それを楽しんでいる自分がいる。

 
 今日が雨だったらいいのに。

 
 ぼんやりとした でも かなりメルヘンチックな世界にいながら

 こんなリバースなお願いごとをするなんて 

 実は今日はかなりのパラノイアデーなのかも知れない。

 
 こんな日は、とことん雨が降ってほしい。

 そしたら、心おきなく 模索できる。


 本当は 考えると 切なくなるほど中心線が痛くなりそうなことなんて

 今日は想い出さなくてもいいんだけど

 夢の中で時々 顔を出してくるから 仕方がない。


 だから 今日はやっぱり雨がいい。

 想いに沈み込みながら、うつうつと過ごすのが 楽しいこともある。


 そこまで想いを馳せると なんだか可笑しくなってくるから

 そろそろ 目でも覚まそうかな。


 
 晴れた空にてるてる坊主。

 ひそかに雨を待っている おかしなおかしな てるてる坊主たち。


 雨 雨 降れ降れ 

 雨よ降れ。


 なんてね。

 

 

 

 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
