★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


大学イモ

久々に、自宅で徹夜してしまった。

何回印刷しても、どこかがおかしいのだも。

しっくりこないから、延々と編集しているうちに夜が明けてしまった。

ま、終わったからいいんだけども。

やり遂げた感はあったなぁ~。

やっぱり2連休は、やり残したことが全部できていいな。

おうちの中もきれいだし。

ちゃんとご飯も作れるし。

 
なんだかね、昨日じっくりと買い物に行ったら、

「大学イモ」が食べたくなって、サツマイモ買ってしまった。

今日の晩御飯に出したら、「これはおやつでしょ!」と、pちゃんに言われたけど

みんなつまんで食べてたじゃーーーん。

あ、でもよく見たら、pちゃんの晩御飯、あさりぬきのアサリスープに白ご飯、それに

大学イモしかないね。茎わかめは食べてくれないしさぁ~

それでお怒りモードになっちゃったわけね。

長女だけが、そのことに大笑いしながら、あさりのスープと茎わかめと豆腐のサラダと

いくらご飯というなんとも海の幸だらけのメニューでご満悦。今、安いもんねわりとイクラ。

pちゃんはもっぱら肉メニューを希望されるので、今日はひたすらウィンナーメニューを

並べてお勧めしたら、

「朝食みたいなメニューはいやだ!」というので、んじゃウィンナーにもやしを

つけてあげるから、ということで交渉成立。

やっとこ食べてくれた。え?ウィンナーともやしを焼き肉のたれで味付けしたのさ。

ウィンナーって、朝食に食べるものなのか?

私はそんなことどーでもいいので、昼でも夜でも一品だろうと思うんだけどなぁ。

しかし、大学イモは美味しかった。

そうそう、りんごもね、買ってみた。

次の連休は、パイシート購入して「アップルパイ」でも作ろうっと。


暇で暴走しないために、食に力入れることにしましたのでね。

ああ、でもまだ、おまけダンスと大道具小道具が残ってたんだわ。

まだやることあるから、当分は暴走系大ジョーブかな。

だけど、美味しかったよ「大学イモ」。

私の口には3個しかはいらなかったけども。


そんなもんだよね。

でも、だから、大学イモなんですよ。

秋だす^^

今週は新境地。炊飯器でパエリア。豆乳鍋にも挑戦してみるさ。

明日からまた仕事だにゃー。

本日精神的にはかなり お休めた。

pcも思う存分いじれたし。 

明日からまたガンバろっ!

んじゃね








-2 Comments

Qちゃん says..."わたすは。"
サツマイモの天ぷらなり。

ホットプレートでもパエリア作れたけどね。忘れたわ。

まりもちゃんにぉ料理させちゃったらたまんないね!!
2010.09.22 16:53 | URL | #- [edit]
まりも says...""
もちろん、てんぷらの分も取ってあるよぉ~。ちくわもてんぷらにしてしまおうではないかwww

炊飯器でパエリア、っていう素を買ったのさ^^自分じゃ作れないしぃ。。。

ま、そんな。照れるじゃん~。

やっぱ食欲の秋だね。
2010.09.23 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
