★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


イケメン現る

水嶋ヒロが引退したね。

作家かよ~。

これまた驚きだね。


さて、今日は、午後から「イケメン」が我が家に登場。

そ、つったんのお友達その2。

予告なしにやってきて、お泊りするというのだ。

それはもう、ドタバタでしょ。

前回やってきたお友達はイケメンでなかったため、記事にできなかったけど

今回はできます。(って、かなり失礼発言だわね)

身長180センチ。髪型おされ。細身。お顔の各パーツが大きい。見やすい。

礼儀正しい。さわやか。

どうしてこんな子がオタクのつったんのお友達なのかがイマイチよくわからないけど

今日はその子だけでお泊り。

前回は全然お休みでもなんでもなかったから、おもてなしなんぞちっとも出来なかったけど

今回はできたぞ。

とまぁ、自己満足なんだけども。(アップルパイは本日断念)

みんなで夕食。

pちゃんどしたのか、よそいき格好じゃないん?それ。

みくりん、それはスエットでしょ。もすこし考えたら?

っていう感じだったけど、無事夕食終了。

いやぁ、イケメンは観てるだけでありがたい。なんまいだ、なんまいだ。


彼は確か、かなり衝撃的な家庭事情により(事実は小説より奇なりでね。)大学には行かずに

調理師の専門学校に行くのだそう。でも、かえってそのほうがいいのかも知れないよね。

下手に大学行くよりずっと。


人生はどこで上手くいくのか、失敗するのかわからない。


それは、本当にそう思うな。


しかしながら、女性というものはやっかいな生き物だね。

改めてそう思うよ。

嫉妬深くて。 ライバル心が強くて。 すぐに群れたがる。

男の世界はどうなのか、よくわからないけども。

なんだか 疲れちゃうな。

出家しようかな。


            「ブルータス、お前もか。」 

 
            今日はこの台詞がしっくりくるな。


            
              「大人の良心に従えよ。」

           
             頼むぜほんと。


             あ~あ。


 
 娘たちは明日いよいよ中間テスト。一応まだ頑張ってるようだ。

 昨日は理科の問題出すのを手伝っていたけど、眠くて途中でダウンして最後までは付き合えなかったよ。

 久々に「天体」のお勉強。昔こんなことやったっけ?っていうのが結構あったね。

 今の方が難しいのかな。知らない語句がいっぱい。

 星座天体関係は大好きだったから、その頃の愛読書が「ウータン」「ニュートン」

 だったなそういえば。科学雑誌ね。きれいなカラーだったから気に入って熟読していたなぁ。

 今もあるんだろうかね。この2雑誌。しばらく捨てられなくてずっと本棚にあったよなー。

 その雑誌で、「ブラックホール」とか「ビッグバン」について詳しく書かれていたはずだったけど

 もうすっかり忘れちゃってるね。その時はもう真剣に読んで覚えていたのに。

 人間の記憶って怪しいもんだね。

 さて、漢検親子表彰達成したから、今度は英検に挑戦しようっと。

 まずは3級から。で、いいかな?

 でも、今回は受かる気がしない。まだ何もやっていないから。

 頭の体操ですな。今からボケ防止。

 ふあ~あ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
