★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


幻想に浮かぶ月

m_mon0022.jpg


今日のお月さま。みましたか。

36号線目の前に、なんと表現したらいいのかな。

幻想。

引き込まれそうなほどの オレンジ。

夜空は、なんだか冬空。

星が遠く感じました。もの哀しさが。



今日は娘たちの学力テストが終了。晴々としてます。今日だけ。

つかの間の休息ってやつですかね。

私も今日でやっとこテキスト1冊読破。

これだけで受かるとはとうてい思えないけど。

現役はたいしてしなくともいいのだろうが。

こちとらそうはいきませぬ。もう一冊問題集やろうかな、と思ったけど。

今日はもうこれ以上無理だゎ。諦めモード。


秋のドラマ。始まりましたね。

今、仕事中に観てるのは「SP」ですね。岡本准一君の。

映画も観たいなー。以前23時位にやっていたのも観てたんだけど。

今再放送してます。

ちょうどこの時間、私のお仕事は、記録を書き終えてデイルームの見守り時間。

テレビ観れるんだよね。


ついつい任務を忘れて観いっていたりして・・・

今日は「医龍・3」やってたね。

稲森さん、化粧濃くなったのですかね。

前よりもはっきり顔にみえるんだけど、気のせいかな。


あとは、管野美穂ちゃんのドラマ、なんか面白そうだけど。

タイトル忘れました。


あ、「渡る世間」もやってますよー。母が大喜びです。


久々に、びびちゃんの爪を切りました。

全回切りすぎたことを反省しつつの再チャレンジです。

今回も大泣きのびびくんだったけども、隙をみながらバチン!バチン!

成功なり。

でお、最近忙しいのでお散歩もろくに行けず、庭に放して遊ばせておくだけに

なってしまていて、おまけになんだかららちゃんも、びびくんも「ボロ雑巾」みたいになっている。

そろそろお風呂とカットしなくちゃなぁ~、と思いつつおさぼり中。

明日は朝から入浴介助なので、体力温存しておかなくちゃ。

明日も「SP」観れるかな~。

まぁ、観れるんだけど。

呑気な職場だわ。


土曜日は、看護学校時代のお友達とアフターディナーしてきます。

美味しいお店に連れていってくれるそうです。パスタ?

お友達、といっても、かなりな年の差があるんですがね。たぶん、もう50代後半なんだけど。

おまけに5病棟の師長さんなんですよね。

だけど、お友達なので食堂とかでふつーに会話してるのって傍から見たらたぶんヘンだろうね。

他病棟の師長さんと話す、新入りナース。この人何者?みたいな。

でも、会話はいたってお友達会話なんすよ。

だって、しょうがないよね。たまたま師長なんだからさ。なんと思われても仕方ないわね。

別病棟なんだからいいでしょ。


で、書きたいことがあったはずなんだけど、昨日1日置いたら、忘れちゃったよ。

だめだゎー。かなり来てますね私。アルツハイマーは嫌だよ。


あ、只今地震がきています。

酔いそう・・・・

今日はもう寝ます。

思い出したらまた書きまーす。

























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
