★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


pureなのか?

ちょっと前の話だけど、職場の昼の休憩時間に盛り上がった話。

霊感の話をしていて、霊感のある(正確にはあった)私=Aと、「全くない」、という若いナース=Bとワーカー

さん=C、と、そこには居なかったが「霊感がある」、というやんきーワーカーさん=Dも加えて

2:2の立場からこの件について検証してみた。

Aが、霊感のある人は「純粋な心の持ち主に多いのではないか」という仮説を提案してみた。

すると、Bは「そうかもしれない」と言った。自分は全く純粋じゃないからだぁ・・・・

と、納得気味。Cは「少なくともDさんは純粋ではないから、違うでしょ」と言った。

ついでに、「Dさんは女の人と男の人に見せる顔が違うんじゃないか」、といいはじめ、

霊感=D=純粋を全否定。 そこでAはBとCに何でも疑う性格かどうか質問。

Cは「そんなことあるわけない」とまたもや全否定。疑う性格なのだね。

Aはそこで過去の自分の超常体験を持ちだして、霊感や不思議な現象は本当にあることを説明。

Bは反論なく、ただただ「えええええ」と驚いて「そうなんだー」と、肯定的。

Cもそれを聞き、・・・・。だけどまだ、純粋な人が霊感強いことに否定的。「思い込み強いんじゃ

ないですかー」


と、そこで休憩室に若いけども妙にお父さんっぽいワーカー=Eが登場。

すかさず質問。「霊感とか、超常現象について信じているか」

すると、「ああ、信じますね 。僕、UFO見たことありますよ」

おおおおっと、爆弾!! そして、一同絶句。そうくるとは思わなかった。

Eがその時の状況を語りだした。ほおぇ~~~。

で、「霊感の強い人は純粋か否か」を話し合っていたことを伝えると、

「そうかもしれないですよね。小さい時はよく金縛りにもあっていたけど、

大人になってから全くかからなくなりましたしね。」なんとも心強い味方が登場したわさ。

確かに、私もいつの間にか、金縛りには全くかからなくなってたなーーー。

心が汚くなってきたせいかしらん。www

で、Eはなんだかすごいことを次々に語りきった後に、帰って行った。勤務時間終了のため。半日勤務だったのね

A「ほら、Eさんも純粋なんだよ~」

c「いや、Eさんが純粋なのはわかるけどね。」

A「ほらーーーだから、そうなんだって~」

と、形勢がこちらに傾きだしてきた頃に、休憩時間終了。

今よく文章を見返すと、なんだかはちゃめちゃな仮説からはじまり、話もあちこちにずれまくっていたようだけど

も仮説を真実にするためのこの無茶苦茶な努力。なんだかな。www

昼休みに何やってんだか~。でしょ。

結構楽しめたんですけどね。

でも、超常現象みたいのは、信じるよ。

うちでは現に家族の3人が、別々の場所に居て、同じ体験をした、ということがあったのでね。

でも、不思議と怖くはなかったんだよ。

そんなものなのかなー。

で、だから、結局、私は「pure」だってことが言いたかった、ってか??? あはは













-4 Comments

Qちゃん says..."えっ。"
何とコメントしてよいのやら・・
この件についてゎ今度ユックリと・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
2010.10.23 21:11 | URL | #- [edit]
まりも says..."Qちゃん"
そんなに考え込まずにwww
どこにでもつっこみいれなされwww
2010.10.26 00:39 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."どこにでも?"
ぅぅむ。
なして、A B C・・・とあえてつけているのかイマイチ分かりやすいようで分からなかった・・・。
2010.10.28 09:24 | URL | #- [edit]
no name says..."Qちゃん"
気分ですな。
ワーカーとか打つのめんどくさかったからっていうやつででもある。 そこかい!
2010.10.30 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
