★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


すてっぷ

今日の晩御飯は、マカロニグラタン≪市販の≫(ホタテとほうれん草を入れてみた)
        マイタケとわかめのスープ
        イカのピリ辛もやし炒め  である。

今日は英検の2次試験が終わったので、ゆっくりと晩御飯を作ってみた。

いやはや、英検。師長さんが親切にも土日にお休みをくれたので、金曜日からようやく

落ち着いてテキスト3冊を読破することができた。さすがに3冊もやれば傾向と対策がわかってくる。

なるほど、ということでパターンの回答を暗記した。

しかし、それでどれほどの成果がでるのかは不明。


Today is rainny. 

東光中学校が試験会場である。近くのコープに車を停めて、pちゃんとgo!

pちゃんは今年最初に1次試験をパスしているので、今回は1次試験免除で

2次試験に臨む。(前回は2次試験はちゃめちゃで落ちている)

私は初めてのことで、緊張感は例のごとくなかったけれども、大人だけに

きっとヘンな質問をされるのではないかと、ドキドキ。

会場に行くと、やはり学生しかいない。(前回は大人もいたらしい)

中学生と、高校生。緑陵生の中に知っている顔が・・・・

同じ級ですか。彼もこちらに気づいた様子。


私とpちゃんは3階に呼ばれて、2人で同じ控室に。どうでもいいけど、

東光中すごく綺麗だったわ~。

そして、私から名前を呼ばれた。

えええええ、私が先なのぉぉぉ~、とそこで軽く動揺する。

次に、指定の教室に、入ろうと思ったところで、室内をうろうろと歩き回っている

スキンヘッドのおじさんに動揺。「なんだ!この人は!!」

と、思っているうちに May Ⅰ come in?を言い忘れる。

はて、ノックもしただろうか・・・・駄目だ覚えていない。

辛うじて Good afternoon.だけは言えた。

が、スキンヘッドさん、めちゃくちゃ早口だぜ!これはやばい!!

そして、Nice to meet youと言われたのに、

動揺しすぎて テキストにあった Ⅰ,m fine. と、いうとんでもない返答をしてしまったぁあああ!

もうすでにここで 撃沈・・・。How are youって言ってよ~。

落ち込んでいる私にスキンヘッドさん 「あなた ナーバスになっている?」というかんじのことを

言ってきたので、Yes. と返答。 そりゃそうだわさ。

問題に入る前にもうだめじゃーーーん。


そして問題は、No.1 で、早速間違えた、というかⅠ,m sorry,と言いながらやり直してしまった

のでここでまず減点ですね。。。

そして、No.5で No,Ⅰ,m not.と答えるはずが、No,Ⅰ am.

だめじゃんかぁ。。。


pちゃんは、音読で2か所つっかかった以外は、返答内容はほぼ一緒だったようだった。

私のようなミスはなく、あいさつもノックもできた様子なので、私よりはいいだろうね。


帰り際に、スキンヘッドさんから「さっきの人お母さん?」と日本語で聞かれて驚いたそうな。

そりゃそうだろ。突然日本語だなんてねー。

親子受験する人ってあんまりいないのかね?

「お母さん英語上手だね」と言われたそうな。

ま、音読だけは昔から得意だからねwこれはたぶんノーミスだったと思うよ。(ちょいと自慢していいかな)

だからといって、受かるとは限らず。これ以外のミスが、どんだけ減点になっているかが問題ね。


はぁ~。。。。。でも、とにかく終わってよかった~


最近終わってよかったモノ、が目白押しだね。

あとは、来月の「看護研究発表」を残すところとなりましたわ。

つっこまれるところの返答ができるように、文献と原稿を読み込みしなくちゃねぇ・・・・

あと、1ヶ月だね。

ま、のんびりいこう。


フラフープは、5分間回せるようになったし^^

うぷぷ。










-6 Comments

高速イソギンチャク says...""
英検お疲れでございました。

試験を受けようと思うとこがスゴい!!

おいらには無理じゃあ…。
2010.11.14 23:05 | URL | #- [edit]
みるく says..."ぉつかれ~"
頑張ったねぇ!!!
面接ってホント緊張するよねぇ
って私は受けたことないけどさぁ
うちの長女は、後3点で一次落ちて
ぐ~たらすごしておりやした(^_^;)
次回からは自腹でございます
フラフープも頑張ったねぇ
継続は力なり!!だね
2010.11.15 11:57 | URL | #6FloeLdw [edit]
Qちゃん says..."すごい!"
なにがって・・・スキンのおぢさん?ε=(>ε<) プーッ!!

まりもちゃん。なりよ。
2010.11.15 22:26 | URL | #- [edit]
marimo says..."高速イソギンチャク様"
コメントありがとうです。今年は団体受験すると安いので、子どもと一緒に
挑戦してみました^^ (漢検もすでに終了)
もちろん、ボケ防止でございますよ~
まだまだ子どもには負けられんっっ!!とか思ったり(笑)
2010.11.16 23:35 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
まずは1次が突破だからねぇ・・・英検ってけっこーもったいぶるよね(笑)
自腹って・・・厳しさ満載ね相変わらずw

フラフープゎもう超嬉しいんだけどさぁ、昨日の夜勤で腰やってもうた。。。
なんでだー!!!効果あるのかしらん・・・
2010.11.16 23:41 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
やっぱりスキンのおじさんにやられた!感があるわねぇ(爆)
そうくるとは思わなかった。。。想定外だよ!!!
2010.11.16 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
