★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


カックラキン大放送

はたまた0時過ぎの更新。

ご存じのお方もござりましょうが。このタイトル。懐かしい感じありあり。

ここ数日間ですが、私久々の「ぎっくり腰」にさいなまれておりまして、

「コルセット」と「冷シップ」と「腰痛体操」に明け暮れており

たいそう忙しく過ごしておりましたところです。


先日の夜勤で患者様をえいやっと、引きあげた際、右腰のあたりに響いた

「カックラキン」というさわやかな音。

そして即座に湧きおこる「あ、やっちまったな」、という後悔。

油断していました。最近めっきりだった「ぎっくり腰」だったし、

ココ最近は「フラフープ」もやっているしそんなことはないだろう、という

「おごり」ですね。

腹筋に力も入れずに枕元まで引き上げたのが悪かった。


ま、その日はそれ以外に腰を酷使するような出来事もなかったので

なんなく明けまで持ちました。

が、しかし。お家に帰って一眠りしたそのあとから、案の定腰痛激化。

腰が曲がったスタイルから動かすことが出来なくなり、歩くとひたすら

「キンキン」という痛みが走る。これは、。。。。


最近腰痛で入院までしてしまった同僚ナースさんがいるため、

なんだかマネっこ?してるみたいで嫌だったのでお休みするわけにもいかず、

ここはもう明日中に、ど根性で(気合ともいう)治すしかないっ!!!

とりあえずはコルセットとシップで安静臥床。

明けで眠いせいもあってかその日はほぼもう爆睡。

次の日、痛みはおさまらず、ロキソニン飲んで痛みがなくなったのを見計らって

荒良治ではあるな、とは思ったけども「腰痛体操」開始。

ひたすら骨盤を開いたり閉じたり・・・・・


前科あるからね。ちょっとの油断がすぐにこんなことになるんですよ~。

1番最初は何故か、高校生の時で。バレーでどんなことになったのか忘れたけど

アタック後になんだか変な音したなーと思ったら、次の日に布団から起き上がれない状態

になっていて「助けて~」と叫んだ覚えがあるゎ。

2回目は花の金融ОL時代に、これまた(なんでだか忘れたけど)朝起き上がれない状態で、

でもその頃自宅に一人暮らしだった私は助けも呼べずに、やっとこさ這って電話にたどりつき

職場に電話して、1週間位休んで針治療で回復した思い出?があるなぁ。

以来、なにかの拍子に、しかも必ず朝に悪化していて、っていうパターンのものが何回か

あったけど、それもここしばらくはお目見えしていなかったのに。ここにきてまた。

ちょっとおデブったせいかなぁ、と思ったりもして、緊急ダイエットと毎日の腰痛体操を

しております。

こんな話を真夜中に書いてますが、明日も仕事です。

そんなことで、今日はフラフープするまでに回復しました。

今回の回復はどう考えても「気合」のなせる技としか言いようがないですね。

ああ、どんどん強くなっていく。。。。。そんな自分が恨めしい。。。。。

ま、回復してきてよかったけど。


今日はまた面白いドラマ発見。

色々な特殊能力を持った人たちが次々に登場する刑事もの?

戸田絵梨香ちゃんと加瀬亮くんが出てるやつです。

こーいうの好き。


どーでもいいけど「sp」の映画早く観たいなー。


と、いうことで。 Good night. 









-4 Comments

Qちゃん says..."カックラキン。"
なんてふざけてるばーいぢゃないぢゃんかー。(*≧m≦*)ププッ

気合だ!気合だ!気合ダー!
2010.11.22 10:10 | URL | #- [edit]
みるく says..."おだいじに"
うちのバレーの先生も、子供達に愛のムチの猛特訓のあと
朝起きられなくなって自宅の2Fのベットから救急車へGO
新築のご自宅の階段が傷だらけに・・・
彼のベットは一人だけ1Fに移されましたとさ
5日で退院して、マットに寝転びなが
バレーの指導をしていた姿は忘れないわぁ
ってさぁ、ホント無理しちゃだめだよ
整体紹介しようか??恵庭だけど・・・(^_^;)
戸田絵梨香ちゃんいいねぇ
ケイゾク再放送するよね
2010.11.22 11:20 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
相変わらずつっこみどころがよろしいようで^^

自分でも驚きの「気合」でございましたとさw

ところで、そのフレーズ・・・何故に疑惑ww
2010.11.22 21:51 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
整体ね~、ものすごく行ってみたいけど「コワさ」があり(笑)
躊躇し続けております。
恵庭は帰り道に寄り道コースなんですがねw
そう言えば、ドラマのタイトル思い出したけども
「SPEC」だった。確か。
「ギルティ」もよろしくw
2010.11.22 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
