★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


一難去って。。。

また一難。そんなことの繰り返しでゎないか。

わかっちゃいるけど、結構痛い。


今日もまた更新時間が、本日は1時過ぎになってしまいました。

毎度様です。おはー♪

何故なら今日は明けなので、先ほど起床したばかりだからです。

もう、人間の規則的な生活とか、リズムとかそんなものは全く無視です。

というか、全くあてにならないです私の場合。

今朝方、申し送りの後「さあ!帰ろう!!」と思っていたら

師長さんが「も0さん!も0さん!!」と駆け寄ってきてこんなことを。

「12月から、サブリーダー業務やってほしいの」


      ・・・・・・。


一瞬のうちに明けの寝ぼけた頭の中を色々なことが駆け巡ったわけで。

これは。。。喜ぶべきなのか、どうなのか。

どちらか、と言えば喜んではいない。のは歴然なんですが。

だって、あーでこーでこうなんですもん。 

たぶん、私とは全く別の理由で任命していただいたのだとは思われるけど

これはもう、ただ楽しいはずの12月が、新たなる困難への幕開けのような気が

しないでもない。いや、そうに違いない。絶対にそうだーーーーーーーーーー。

と、ネガティブ発言。

ま、しかしサブだから。あくまでもサブだから。

そんなに回数はないであろう。

まあ、私のくせになりつつあるぎっくり腰には、たいそう良いお仕事になりそうだけど。

と、ポジティブ発言。


でもその分、「責任」という「おまけ」さんももれなくついてくるはずなんだけどね。

で、結局ネガティブ=ナーバスになっている感じ。

勿論やりますけど。やらせていただきますけども。


だけども手放しで喜べない私であった。どうしても。


昨日夜勤で少しだけ研究発表のスライド、ほんの10数枚のものなんだけど、の大体の流れを

作ってみた。まだ、内容文とかは細かく入力していないんだけど、

毎日少しずつできればいいいかなぁ、なんてのんびりしてる暇はなさそうだから

急がなきゃならないんだけど、なにせ機能を1度教えてもらっただけだから

あまり理解しておらず、これでいーのかなぁ、と思いつつ手探りで作成中。

看護研究はあんまり派手な装飾とか演出とかは必要ないらしいから

そんなに真剣に作らなくてもよさそうだけど。

でもなんだかやったことないことに挑戦して、完成出来たらちょっと嬉しいかも。


こういうのは好きらしいね。


長男の大学の推薦面接試験が土曜日に終了しました。あとは結果を待つのみ。

(結果が出たら、金策に奔走しなければならなくなりますがね。。。)

娘2人は、期末テストまであと2日。これで志望校が決まる大事なテストなので

いつもよりは真剣に取り組んでいる様子。(もう遅いけどねぇ・・・)

一応夜食作ったり、おやつの差し入れしたりとかねぇ、やってはいるんですけども。

さっき下に降りてきて「もう、今日は駄目だ。。。もう集中できない。。。。」

ということでお休みになりました。なんと根性のないことで。


そんな子どもたちをほっといて私と母は日中、またまた「太古の湯」でリラックス~

岩盤浴で心地よい汗をかいてまいりました。

できれば週一で行ける身分になりたいです。

当分は無理だけど。ほんとに無理だ・・・・・


きのこのポットパイを作りたいです。

子どもたちのリクエストによるライスコロッケも久々に作りたいな~

とか思います。

ほうれん草とベーコンのキッシュもいいです。

洋食だと作りたいな、と思うんだけどね。なんでだろ。


本日もまたとりとめのなさすぎることばかりなり。


わーーい2連休だぁ。


1日は年賀状作りをして~1日は外部研修に参加してきます。

何かありましたら、ご報告したいとwww

なんか面白いことないかなーーーーーーー^^























-4 Comments

MrD says...""
まりもちゃん お疲れ~
看護師って不規則で大変じゃなあ~
お互い仕事大変だけど、、、
少し抜こうね!!
それが 一番」!!
2010.11.23 22:22 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
marimo says..."Mr.Dさん"
帰省は楽しめてますかー。ん?もうお帰りになったかな。
ほんと、お仕事は大変ねー。次から次へと・・・
そうそう、息抜きは絶対に必要ですよねー。
私の場合抜き過ぎっていう噂もちらほらりん・・・てへ^^
そしてワインを!!セイコマワインばんざーーーーい!!
2010.11.24 20:55 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ん?"
まりもちゃんがワイン?

よし! サブリーダーに乾杯!!ฺ(◡‿◡ฺ*)♡ฺ
2010.11.26 14:41 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
んだ。ワインだす。超微量のねwww

とりあえずかんぱーい!!

サンクスw
2010.11.26 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
