★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


スパークリングとノンアルコール


今日は 長男のバースディ。でも私今日は夜勤のため、パーティができないので、1日繰り上げの昨日、にもうなりましたが、ケーキと苺のスパークリングサワーでお祝いです。 「なんで明日じゃないのさ」と可愛いこと言ってましたが、ママはお仕事なんですぅ。
ケーキは、苺のジャムとピンク色の生クリームがサンドされていて、美味でした。ダイエット中のケーキ、なんて美味しいのかしらね。

本人そっちのけで HAPPYバースディソングを歌い盛り上がり、本人ではなく、みくりんがローソクを吹き消し、いただきま~す!的な感じではございましたがね。

18歳なんて。ウルウル。腰をふりふりしながら「パチンコマン」という超マイナーなHip Hopソングを歌いながら踊っていたあの姿から、よくぞ成長したもんだ。ウルウル。これ 毎年言ってますがねこのネタ。子供の誕生日って、私にとっては本当に感慨深いものなんです。

いろんな。本当にいろんな思い出があるから。
子育てしながら、あれもこれも それも これも 頑張ってきたよな~っていう。なんというか。
ちょいと自分本位な感慨に浸るわけですよ。(この位はいいよね)
親の特権ですね。


そして昨日(の昨日ですか)は、歓送迎会があり、清田区「つぼ八」へ行ってまいりました。
昨日の昨日は、ノンアルコールビールにも挑戦したよ~
まぁ、飲めた。酔わないからいい感じ。
飲めない人もなんだか飲んだ感じになれるところがいいかも。
でも、やっぱり慣れない人たちとの宴会は苦手だぁ。
ついつい控え目になってしまうシャイな私であった・・・・
しゃべるのがメンドクサイ、のも勿論あったけどね。。。駄目だなぁー。
お寿司と刺身とちゃんこ鍋とサラダばっかり食べてました。

来月また新しい男性看護師がやってくるらしく。
今度は歓迎新年会でもするのかな。
考えたらものすごぉくめんどくさくなってきたけどもね。駄目だなぁ~。
今度は年増な人かな?12月から登場するらしいのですが。

さて、今日はまた夜勤ですね。

スライド作りがなかなか進まず。ちょっと困ってきました。
今月中になんとか表の挿入ができるようになりたいものです。

とまぁ、今日はこんなところで。






-6 Comments

Qちゃん says..."うるる・・・。"
18歳。

おめでとう!!

この18年、ぉばちゃんも色々あったよ・・・ってそこ?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
2010.11.27 22:37 | URL | #- [edit]
MrD says..."No title"
こんばんわ」!!18歳のころの俺??
どうだったかも?記憶がzzz
戻りたい気持ちと 戻りたくない気持ちが錯誤してる。
2010.11.28 21:55 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
marimo says..."Qちゃん"
41年も生きていればみんな色々あるよねぇ~
ない方がおかしい、といっても過言ではない。うん。
(私の場合は人とちょっと違う感じの色々だったかもしれないが・・・・)
自分の誕生日は、出来れば」来てほしくないわねwww

2010.11.29 11:39 | URL | #- [edit]
marimo says..."Mr.Dさん"
ども。
自分の18歳の頃を思い出すと、もっと大人だったようで
でも、根本的にはまだ子どもだったなぁ、と思う。
何もわかってなかった!とか思いますもん。
今思えばね。
あの頃も充分楽しかったけど、色々経験した今の方が
私は結構好きかな。
過去よりも、今をどんだけ生きるか、が私に課せられた使命なのだ!
常に前を向いてぇ~突き進め~。ってあんまり急ぐとすぐ歳とりそうなんで
ゆっくりいくわ。(笑)
2010.11.29 11:46 | URL | #- [edit]
みるく says..."遅れましたが、おめでとうございます\(^o^)/"
やっぱバースデーケーキは丸い奴だよね!!
みんなでケーキを囲んで、お祝い
家族っていいなっ

18歳のころか~
ん~戻りたいような、戻りたくないような・・・
その当時も自分のできる範囲で頑張ってたと思うけど
今の記憶を持って戻れるんなら、戻りたいなぁ
前を向いてがんばろ~!!!
2010.11.29 13:31 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
あ、ここにもコメントがあったのね。
過去に振り返らない人間なので過去の記事へのre.コメされてなかったらごめんちゃい。
と、ここでも自分をフォローしといてーの。

やっぱタイムマシン必要よね。
誰か作ってよぉ~
不老不死の薬と~

って、こんなre.コメいらんて?失礼しましたwww
2010.11.29 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
