★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒だけどビミョ~に違うのだ。


 今朝はまた随分と雪が積もりましたね。

 この雪はまた溶けるのでしょうか。


 私のデジカメちゃん。シャッターが押せなくなってしまって早数カ月。

 私の愛車は夜勤明けに家の塀にぶつけてひっこんだまま。(見積額10万円なり)

 家の壁ははがれてくるし。

 修理が必要なものだらけですが、何もできずにそのままです。

 心にすきま風がヒュルリラ~と吹きすさぶ今日この頃でございます。


 ボーナスはもう行く先が決まっていてちっとも楽しくないしね。

 ま、今年はおとなしく過ごすことにしますよ。

 (来年こそは。みてろぉ~)


 今日も朝からpcなんぞ。

 昨日タッキー&翼が「行列のできる法律相談所」に出ていて、

 タッキーが、仕事終わって家帰ったらpcやって寝るという毎日を

 過ごしていると言ってまして、私とあんまり変わらない生活してるんだなぁと

 思いましたね。芸能人も結構ピグやったりしてるみたいだから、どこかで

 お会いしてるかもしれないよね。「ぐっぴぐ」とか「きたよ」とかね。

 まぁ、そんなことはどーでもいいんですが(^^)

 看護研究スライドは、やっとこ表の挿入、というかコピーの仕方がわかったので

 あと、5個のスライドを作ったら完成!!わ~いやった~。

 でも、残りの5枚が結構めんどくさかったりするんですがね。もう少し。






 そうだね。うん。確かに見てると、やってることとか言ってることとか

 他の人と一緒だね。


 でもね、ビミョ~に違いがあるんだけどね。

 わかるかなぁ。


 なぜでしょう。

 やっぱり、ビミョ~に違うからなんだよね。


 たぶん、「心の中が」。

 基本的な心の中が、たぶん人よりもわかりずらいけど

 あったかいんだと思うよ。


 人と違った視点を持っていることが、何かに役立つこともあるんです。


 変わり者呼ばわりされる人が、実はまっとうだたりすることもあるんです。


 同じ種類じゃない、ということはそれだけで価値のあることかもしれない。


 そこから得るもの、なんだろうね。






 自分が憧れる人から、色々吸収することは間違いではないと思う。

 だけど、それをただ丸ごとコピーするだけでは、いつまでたっても

 そこから成長することなんてできない。

 そこから自分だけの=オリジナリティを発揮してこそが、真の成長なのだと言える。

 憧れの人を踏み台にすることを迷っちゃいけない。

 だって、憧れの人は必ずまたあなたを越えていくから。

 そうでなければ、好きにならなかったはず。

 あなたは、そんな人を好きになったことを誇りに思っていいと思う。

 たとえあなたが自分のプライドをメタメタにされていたとしても。

 それでも惹かれることを素直に認めること。

 それが男のプライドってやつじゃないのかな。

 そのほうがかっこいいよきっと。





 
 パーフェクトな人間なんていない。いるわけないじゃん。

 そこを「つっこむ」やらしい人になりさがるか、そこをフォローする「協力者」のふりができる

 人間になるか。真の勇者なのか。

 そこがあなた自身の大問題なんでしょう。たぶんだよ。





 さてと、今日はこれから何をしようかな。


 とかいっているうちにもう半日過ぎちゃったよ。


 やっぱり今日もこれで終わりかな。



 


 


 






 

-2 Comments

みるく says..."No title"
スライド頑張ってね
いつも前向いてガシガシ頑張ってる
あなたがすきだよ\(^o^)/
ま、たまののんびりも、息抜きも大事だし
愚痴も必要だけどね

・・・むか~し憧れてた大先輩
自分がその人と出会った頃の年齢になって
久々に出会ったら、抜け殻みたいな親父になっていて
ちょっと、びっくり&がっかりした事を思い出しました
体は年齢を重ねてかたく、下り坂になっていくけど
心だけは、いつも柔軟に前向きに行きたいね
2010.11.29 13:56 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
おや。コメントが早くてびっくりだねw

のんびりしてたら、すぐに太るからねぇ・・・(笑)

好きって言ってくれる人をなるべくがっかりさせたくないけど、

そう完璧にいけないところが人間のいいところさ。ということで。自分にもフォロー宣言しといて。

憧れの先輩の変わり果てた姿。あるある~(笑)お互いにおじさんおばさん姿にがく然の同窓会

とかね。

うん。やっぱり、気持ちだけは成長しつづけたいな。若者よりも数倍柔軟にね。

まだまだ負けられんっ!(最近そればっかねwww)





2010.11.29 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。