★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


こんぐらっちぇ!


今日はもう車で行かないぞー、と心に決めたのに。

結局車でお仕事行っちゃいました。

車ってお気楽でいいもんね。

しかも、新しいタイヤってすごくブレーキきくのね。

こんなにききがいいもんだったのかぁ。。。

もっと早くに替えときゃ良かったのね。

車に関してまるで無知だったからなぁ。

そしたらあんな事故もこんな事故もなかったのにさぁ。

後の祭りなんだけどさ。



で、7時に家出たから、到着まで1時間半もかかってしまった・・・

着いたらもうなんだか疲れていました。

今度雪が降ったら、JRと地下鉄と病院バスの3乗り継ぎで行くことにしようと思う。

つったんと同じ列車になるけどもね。



今日からリーダー業務でした。

なんだかわかんないうちに終わってしまったようだ。

こんな感じでいいのだろうか。

だけど、おむつ交換も風呂介助もシーツ交換もない仕事って、ものすごい楽ね。

まぁ、今までとことん頑張ってきたからね。人の倍以上体酷使して。

ご褒美なのかな、と思って、でもまた違った意味で頑張るよ。

現状に甘んじてはいけないよね。



さてさて、今日はつったんの大学合格発表の日でした。(指定校推薦入試ね)


結果は合格でした~やったね。おめでとう。


よくぞここまで学校をさぼることなく、皆勤で通した。

これが推薦の第1理由だったのね、実は。

学校内でも一番遠いところから通っているのに皆勤。ということで。ほめてつかわす。

実は高校もこの理由での推薦でしてね。

出席数って結構重要なのね~、って思った。

中高通して6年間も無遅刻無欠席なんて、私には考えられないことだわ。

エライエライ。真面目に頑張った甲斐があったね。お疲れ様。


しかしながら、私立なので入学手続き金は70万越えですよ。しかも一括払い。

金策せねばね。。。。。。。うげげ。ここがネックでしょ。


嬉しいけど。ちゃんと卒業してよ~。

なのでもう今日からはのんびりですね~。

入学式「kitara」だって。

スーツとか買うんだよね。なんか一気で忙しい感じだにゃ。

ふぃ。でもまずはひと安心。


あとは娘たちだね。

明後日は模試だとか。期末終わったのにのんびりもできないで可哀そうな感じだけど、

こちらもあともう少しだね。私立はどこにしようかとか言ってる。

pちゃんは「つったんはいいなー、楽して大学まで行っちゃってさー」とぼやいておりました。

でもね、それなりに頑張ってたわけだから。


君達もお頑張り。ママもなんとか頑張るよ。

なんだか大学の金額にくらくらと眩暈もよおしながら。。。。。


娘たちにはもうそんな余裕はありませんので、自分たちの力でなんとかしてちょーだいね。


まずは、ひとつ。こんぐらっちぇ。




-4 Comments

みるく says..."おめでと~\(^o^)/"
ママがんばれ!!!!!
入学金等大変だけど、あちこち受けてたら受験料もかかるし
入学金などなど、本命の発表までにとりあえず振り込んで・・
みたいなことになると、もっと大変だし
早めに合格してくれるなんて、本当に親孝行な息子さんだね
お嬢様方もしっかりしてるから大丈夫
うちの娘達も見習って頑張ってほしいなぁ・・・
とりあえず、この冬は講習会行かずに、頂いた教材やるらしいが・・
2010.12.01 12:02 | URL | #6FloeLdw [edit]
Qちゃん says..."おめでとう!!!!!!"
とりあえず

安心?!

でも心配事はつきない・・・
2010.12.02 09:26 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
ありがとう。とりあえずひと安心ってとこだね。
ま、色々とクリアしなくちゃならないことは山積みなんだけど。

わかちゃんは成績がいいから講習会行かなくても大丈夫でしょ。

家はぎりぎりまで塾も講習会も行かなくちゃやばい感じだからな~
出費は尽きません。しかも二人分。
受験全部終わったら、また出てくるはず。使っていない問題集の山が。
よかったらもらってくださいまし。

2010.12.03 10:48 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
とりあえずね。安心。だけど、これからが本番?
「就職氷河期」だからね~。
ちゃんとお仕事に就くまではやっぱり心配だよね。

子育て中は心配事がつきませぬ。。。お互いにね。
2010.12.03 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
