★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


地球外生命体

宇宙人発見か、と思ったら。

猛毒のヒ素を生命維持の物質とする生命体=細菌?の発見だったらしく。

ちょっとがっかりね。

宇宙人発見!!なら良かったのにねー。

でも、これで地球外にも生命体が存在することの証明にはなったわけですね。


そして、別話では、アンドロメダ星付近で2つのブラックホールが接近していて、

およそ500年後に、この2つのブラックホール同志の衝突があるとか。

500年後だから、もはや私には全く関係はなさそうだけど、

私たちの子孫が出くわす大事件になるかもしれないよね。

しかし、この予測する出来事が、なんでも「電波」でわかった、というんだから

人間ってすごいよね。


でも、衝突がもたらす出来ごとって、どんな出来事なんでしょうか。

私のない頭で考えるところによると、

「再びビッグバン並みの大爆発が起こって宇宙再生」

「小ビッグバンで、アンドロメダ付近にも惑星誕生」

「大きなブラックホールとなり、そこから別の宇宙が展開されている」

「互いに吸収しあって結局何も起こらない」

なんだけど。何せテキトーだから、ただの妄想にすぎませぬが。

この手の話はもう大好きだから。妄想の暴走勝手にさせといてください(笑)


そしてお話しは子ども手当へ。

急にリアルね。

来年の4月からまた支給年齢が引き下げられるってほんと?

なんだか3歳以下になるとか。

それならただの児童手当じゃないのかしらね。

今までと大して変わらなくない?

そうなると、私って結構ラッキ~だったかもしれないよね。

1年間だけだけど、3月までは貰えるんですものね。

なんだかんだ、ちょびっとはひっかかっているわけで。

でもま、生活苦に変わりはないけどね。


さて、今日もお夜勤でござります。

3リーダーの夜勤も結構きてますきてます。

今日は夜勤で最後のスライド作りをせねば。そろそろ提出期限間近。

発表はいよいよ来週金曜日です。

金曜日のトリを飾らせていただきます。

原稿と、スライドと、全く違うことをしゃべったら楽しいかも~

違うことしゃべって、あれ?と思わせているうちに終了っていうのはどうだろうかと。

猫だまし作戦で質問はなしってことで。

面倒なことはさっさと終わらせたい。

しゃべり倒してすっきり~で終了が一番良いかと思われる。

ま、なんとかなるさ。はず。


看護学校、ものすごい倍率だそうです。

やっぱり今は資格の時代だもんね。

子どもは少ないはずなのに、専門学校は人気なのね。


まただらだらとつぶやいてしまったわ。

さてそろそろお夜勤準備します。

でわでわ。



-2 Comments

みるく says..."思わせぶりだったよねぇ"
どうなの??って思いながら朝のニュース見てたんだけどね
きっとすごい大発見なんだろうけど
知識の足りない私には、ん~??そうなんだ??
って感じでございました
ま、オモシロいことのない昨今
ちょっとドキドキしたかも(^_^;)
金曜日頑張ってねぇ
2010.12.03 15:59 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
そうだね。楽しいことがなかなぁ、と常々探し求めている私にとっても
興味深いnewsだったです。

なんだか色んなこと考えては楽しんだぐらいにして。
現実が忙しかったり、何かが切羽詰まってくると、
非現実の世界に逃避行したくなるのが私の思考過程の
ひとつのパターンだということに最近気づいてきたよ。
頑張るけど、頑張りすぎると思わぬ落とし穴にはまるらしいので
ほどほどにしなくちゃなぁ・・・・といいつつ頑張っちゃうんだけど。
2010.12.05 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
