★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ぐつぐつ。

何かに煮詰まった時とか、何もない時とか、

もしくはとにかく気分転換したい時とか

「逃げる」わけではないけど「関わらない」ほうがいいこともあるよね。

それですっきり気分爽快になることって、それはそれでいい方法かなと思う。



私ってやっぱりまだまだ修行が足りない。


なんだか自分の中に抱えるものが多い時って

自分でも駄目だな~、と思うんだけど

どうしても注意散漫になってしまうらしく

昨日は久しぶりに「アクシデントレポート」書いてしまいました。

結構しばらく書いてなかったんだけどなー。

朝にね。

不眠だった患者さん、右後頭部に亀裂が。

出血してるじゃありませぬか。

転んだか、よろめいてぶつけたかのどちらかなんだろうけど。

一体いつの間にそんなことに。

ほんとは私が書かなくてもいいんだけど、

なんだかね。

自分の判断ミスのせいかなって思ったもんで。

眠剤飲ませてもちっとも寝なくて、

きっと昼間爆睡していたに違いないんだけど

何回もお部屋から出てくるからその都度に戻していて

2時半には落ち着いていたはずだたんだけど

結局寝なかったらしい。

そして、朝方は忙しいからね。

その患者さんにつきっきりってわけにはいかないんだけど、

でも、そうだね。その患者さんをもっと早くから車いすに乗せて拘束ベルトをつけておくか

センサーいれておくかしておけば防げたかもしれなかったなぁ、とか思うと

やっぱり自分がちゃんとしておかなかったからだろうなと。

なんだか昨日は頭がちっとも働いていなかったような気がするわ。


油断したわけでは全くなかったし、ちゃんと巡回もしていたけど、

うん。やっぱり判断が甘かったな。

反省だね。

そして、自分の心の弱さっていうか、なんというか。

今抱えていることにかなり動揺しているというか、迷っているというか。

そんなことに振り回されているような自分がなんだか情けないなと思った。


もっと、しっかりしなくちゃいけないよね。

ちょっと自分にがっかりしちゃった。

自分はもっと強い人間のはずだったのに。



「誰かが助けてくれる」なんて思っちゃいけない。

「誰かに頼る」なんてことは望んじゃいけない。

私にはやらなくちゃいけないたくさんのことが待っているのだから。


どーでもいいけど、当直医も頼りにならないわね。

亀裂のこと報告して、一度診てもらおうと思ったのに「サビオ貼っといて」って。

サビオでほんとにいいのか。診てもいないのに。

ま、ドクターが言うんだから仕方ないけど。

来てくださいといってるのに「行かない」って、どーいう医者だよ。

ま、いーけど。

認知症の人って、こーいうこと日常茶飯事なんだろうけど。


自分自身に反省材料。自己嫌悪。









 



-2 Comments

高速イソギンチャク says..."No Title"
①自己嫌悪は時間が解決する。
②次回同じような場面に遭遇したら心を鬼にする。
おいらも同じような思い何度もしてるからよくわかる。
ふぁいとっ!!
2010.12.05 07:07 | URL | #- [edit]
marimo says..."高速イソギンチャク殿"
うん、時間が解決してくれるのを待つことにするよ。
そしてもう2度と同じことはしない!と肝に銘じて頑張るさ!!サンキューです(^^)!
2010.12.05 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
