★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ランキング 久々

仕事に行き詰まったら…休む? 遊ぶ? 忘れる?
仕事に行き詰まった時の気分転換ランキングをみつけちゃいました。
何もしないで頭を休める
仲間と飲みに行く
お風呂でまったりする
デスクの上を整理してみる
インターネット巡回
 新しい分野の仕事を開拓した時、自分にはハードルの高い仕事にチャレンジした時、多くの人が「行き詰まり」を感じることになるのではないでしょうか? そんな時必要なのは、そのまま突き進もうとせずに一度立ち止まってみること。そして行き詰まった頭の中をときほぐすために気分転換をしてみることです。

 「仕事に行き詰まった時の気分転換ランキング」の1位は《何もしないで頭を休める》ことでした。グツグツと煮え立った頭ではなかなか新たな考えや打開策は生まれないもの。一度冷静になり、心に余裕を取り戻す事で「ああ、よく考えたらこういうやり方もあったな」と思えるようになるのではないでしょうか? 頭だけでなく体も休ませたいとい人には3位の《お風呂でまったりする》が人気ですが、ちょっと予算に余裕があるなら8位の《大自然と向き合う》がお薦めかもしれません。山に登って 森林浴をする、海でクジラやイルカの声を聴いて脳内を アルファ波で満たすなど方法はさまざまですが、《何もしないで頭を休める》以上の効果が見込めそうな気がしますよね。

 より気分転換という言葉がしっくりくるのは、2位の《仲間と飲みに行く》でしょうか。気心の知れた仲間とお酒でも飲みながら歓談をすれば、ウジウジと悩んでいたことなどどこかへ飛んでいってしまうもの。10位の《何も考えずに楽しめる映画を見に行く》も方向性としては同じですが、《仲間と飲みに行く》なら仲間に相談することもできますし、がんばっている仲間から刺激を受けて打開策をひらめくかもしれません。

 このほかにも、《デスクの上を整理してみる》や《インターネット巡回》、《甘い物をたらふく食べる》など、実にさまざまな気分転換の方法がランクインしています。いずれも手軽に試せるものばかりなので、自分に合いそうな方法を幾つか試してみてはいかがでしょう。



1 何もしないで頭を休める


2 仲間と飲みに行く


3 お風呂でまったりする


4デスクの上を整理してみる


5インターネット巡回


6散歩/ポタリングなど


7甘い物をたらふく食べる


8大自然と向き合う


9 いつもと違う通勤ルートを通ってみる


10何も考えずに楽しめる映画を見に行く


11ゲームで遊ぶ


12 動物とふれ合う


13癒されるヒーリング系の音楽を聴く


14漫画を読む


15スポーツに打ち込む(スイミング、テニスなど)


16 車・バイクなどで走り出す


17カラオケに行く


18気分が高揚するロック系の音楽を聴く


19 恋人とデートをする


20最高のコーヒーを飲む


21大声で叫んでみる


22職場以外の人とたくさん話しをする


23 神社仏閣を見に行く


24スーツ/ネクタイを新調してみる


25美術館に行く


26 単純作業をひたすらこなす


27 パズルをする


28 絵を描く


29成功した経営者の人生本を読む


30デスクトップPCのアプリケーションを再構築


らしいです。

と、いうことで私も今日はもう気分転換に行ってきました。

プール

市民プール。大人470円ちょっと高め。 中学生80円すごい安め。

部活もなくなってもんもんとしている長女と一緒にスイミンしてきました。

ものすごく久々でしたので、1時間くらいは息継ぎするのにめちゃくちゃ苦しくて

「うげほっ」とか、やってましたけど1時間過ぎたらなんだか水中が気持ち良くなってきて

どんだけでも泳げる感じになってきました。

長女は1000メートルくらい連続で泳ぎ続けていたけど、そこまではついていけず。

クロールでスタートして25メートルのターンから背泳ぎに替えて呼吸を整えながら

またターンして平泳ぎに替えて、また背泳ぎして、の繰り返しでようやっと100メートル連続

みたいな・・・・。途中で足つったぐらいにして(笑)

久々の運動。スイミンは心地良かったです。

これが週一ペースで行けるとすごくいいんですけどねー。

まずは今日1回目なので軽く1時間泳いで終了。

そのあとは、すでに痛みだしてきた筋肉痛を緩和させるためにこちらへ。

なごみ

毎度お馴染みの「なごみ」へ。

スチームサウナに5回。入ってきちゃいました。

炭酸風呂もぬるま湯でいい感じなのです。

のんびりして、本日のリラックスタイムは無事終了。

生き返ったところで、また明日から頑張らなくっちゃね。。。。うん。









-7 Comments

MrD says..."No Title"
まりもさんこんばんわ!!
スイミング~(古いかzz)は良い事だ!!
週1で違うから がんばってねv-8
でもこれから 真冬突入なので 風邪はご注意!!
なごみ!?何時出来たの?俺知らなかったzz
温泉なの?
炭酸風呂近所にもあって 俺気に入ってます。
いいよね~
ストレスって言うか?はあ~って感じを求めて
風呂入ってます!!
で 今日はバレーの練習終って
早速 v-275じゃあ
2010.12.06 21:47 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
Qちゃん says..."すごいな~。"
そんなに泳げたらメッチャ気持ちよさげだにゃす。
プカプカ~って浮いてみたいにゃす。
2010.12.08 14:57 | URL | #- [edit]
marimo says..."MR.Dさん"
こんばんわ^^気分転換バンザイです。

ですよねー。定期的に運動するのがいいですよね。

今日はなんと遂に地元のソフバデビューしましたよ。

これで2つは運動できそうw いい汗かいたー。

2010.12.08 22:13 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
ん?カナズチ??でわないよね???
仰向けでぷかぷか~はいいです。
波があればもっとwww
今日はソフバしてきたぞい^^
2010.12.08 22:15 | URL | #- [edit]
marimo says..."おまけ"
「なごみ」は274の道路沿いに。パチンココンパルだかの近く。。。え~と、高速道路の岩見沢インターの近くあたりにありますよ^^今度帰省時に寄ってみし^^
2010.12.08 22:17 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."いやっ。"
かなづちってヤツです。ε=(>ε<) プーッ!!

水こわい~~~~~~~~。(๑→ܫ←๑)
2010.12.09 14:01 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
あれ、そうだったっけ?
でも、海は大好きなのにねー。
久々の水は慣れるまで結構こわかったよ。
2010.12.11 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
