★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


汽車通

なんだか、すっかり根雪モードですね。

私も遂に車通勤をあきらめまして、定期券購入に踏み切りました。

今日はJRの定期を購入。

定期券なんて高校以来ご無沙汰でしたね。

今日行ったら、「タオルとティシュ」貰えた。

なんだか不思議ね~。粗品ですか。

3ヶ月分購入で9千おいくらもお得なんだもの。3ヶ月分買ってしまうよね。

1度の出費は大きいけど。背に腹は替えられん・・・

ちょうど3カ月位は汽車通の予定だからちょうどいいかな。

明日は「大雪」らしいですが、今日購入した定期券使って、

地下鉄の定期券購入のため札幌に行ってきますw

ついでにウィンドウショッピングして、駅ヨコの書店でものぞいて

来ようかな、と思います。

そして、この3ヶ月でどんだけ札幌を克服??できるかな~と、

ちょっとだけ楽しみにしています。

定期券さえ買ってしまえばこっちのもの。

札幌が急に身近に思えてきた~♪って、ほんと田舎もん発言だね。

小さな楽しみ。






家の病院は、遠方からの通勤者が多くって、千歳、恵庭、あいの里、手稲からの

人もいて、私と対張ってるわよね。

冬は通勤費の上限3万円で、ちょっとはみ出すけど、夜勤なんかの時には

西友から病院までの交通手段がないから、タクシー代1200円が支給になるとか。

結構、通勤費だけでも出費大きい感じだけど、それでも保育園建てたりしてるし、

今はレベル4だか5だかの病院機能評価をとるために頑張っているらしいから、

そうなると今よりも国からのお金がいっぱい入ってくるらしく、

赤字にはんらないんでしょうねぇ。むしろ儲けてる?

働いてる人は、その機能評価のおかげで業務はますます複雑化するんだけど、

職がない今の時代は、そんなことも言っていられないよね。

仕事があるだけ幸せだ、って思わなくちゃいけないんだものね。






今日はヘンな時間に居眠りしてしまったために、まだ眠れません。。。

なので、更新しちゃってます。

今日は茨城でコワい事件があったよね。

「人生終わりにしたかった」、という理由の強行。

終わりにしたいなら、ひっそりとやれよ、と言いたいけど。

きっとね、最後くらい自分の存在価値を人に知らしめておきたかったんだろうと

思うと、なんだかまた、痛くなってくる。

犠牲になった人達にはほんと大迷惑な話んだろうけど。

みんな軽傷でよかったけどね。


人間誰しもみんな思うはず。

自分だってこの世界で脚光を浴びる存在になりたい、

自分はこんな人生を送るはずじゃなかった、

もう自分は駄目だ、ってね。


でも、20代後半くらいでそんなこと思われたらたまったもんじゃないね。

って私は思うんだ。

私はね。そう思うんだよ。





私は今、子育ての真っ最中で、もう少しで終わるけど、これからの数年間が

子育ての中でも最大の経済的ピンチを迎える。

これまでも何度も最大のピンチだ!と思いながらもなんとかくぐりぬけてきた。

だからきっと、なんとかなるかもしれないという希望を持って頑張ろうと思ってる。

その間に、仕事のコトとか、人間関係のコトとか、私を苦しめる出来事があったけど、

でも、私は劇団の運営とか、人に教えるという作業をやることで

自分自身の様々なストレスを昇華させることができて、

ここまで死ぬ、なんてことは考えずにやってくることが出来たと思う。

そして協力してくれるあったかい人達との出会いもたくさんあった。

そして、その合間に時々恋をしてみたりなんかして。

今は、私の中で子どもを育てる、という最大の目標があって、

恋は恋で。

いつも形にならないまま終わってることが多いけど、

今はそれで充分だと思ってる。

ただ、恋する気持ちだけは、常にずっと、いくつになっても

持っていたいな、と思う。

でも、私は、できれば恋で始まって、そのうちに「愛」でお互いを慈しむ、

そんな相手と出会って、もう一度人生のやり直しっていうか

ちゃんと恋愛ができる人になりたいな、と思う。


今の自分は、まだまだそういうところは「半人前」。

あーー、でも、そういうところもわかってくれて

押してくれる人が理想だけどね。


私が今背負っているものを背負ってもらうのは、無理だと思うし、

背負ってほしいとも思ってない。

だから、自分から恋を成就させようとする努力はしない。

努力したとして、相手のことを考えると、なんだかな、と

自分にしらけてきちゃうんだ。

だったら今は自分のやるべきことを優先させるべきだろうって思うし。


それに、今の自分の体形とか、全く自信もないしさ。

もっと自分磨きをしないと、その資格もないじゃんって思うわけだ。

だから。


それにさぁ、ここ数年、年下の人ばっかりなんだよねー。

好きになるの。

中年男子は、脂ギッシュを前面に出してない人でないと嫌だしぃ・・・




だから余計に成就しないわけ。

そーゆーことなんで。

一応。

こう、キラキラとときめく乙女のように純粋に恋だけしてればいいっていう

家庭事情でもないし。心中はキラキラ乙女なんだけどもw

むしろ、若者に申し訳ないからこっちから身を隠す、ぐらいの心使いが

必要よね。だから余計に成就しないわけです。

今は成就しなくとも良し。



あ、でも、さっきから言ってるけど、こんな今の自分を丸ごと受け入れてくれちゃう

器の大きな、押しのつよーい、ちょいと常識の観念から脱線気味のそこそこのものシリさんな

若者だったら、私の考えも180度変わってしまうかもしれないわね。

やっぱり最後は乙女発言?    ぷぷぷ。

























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
