★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


札幌ウォーカー

今日は札幌に行ってきました。

で、駅ヨコ書店(紀伊国屋)に行って 斉藤智宏=水嶋ヒロの「KAGEROU」

を購入してきました。21nwI3bc0OL__AA115_.jpg


みんな手にとって見てましたねーやはり。

おばあちゃんのリクエストなので、今はおばあちゃんが読んでおり、

そのあとはみくりんが読むことになっているので、私にはまだまだ回ってこなさそう。

今日は歩いた歩いた。3時間以上歩きっぱなし。


たいして遠くには行ってないのに、とにかく歩いてた。

地下鉄定期も無事購入。

[SAPIKA]というICカードにしてみました。img_card.jpg


これだといちいち定期入れから取りださなくてもいいらしいから便利だね。

(プラス500円必要だけど)

そしてこれだと大通りまでいかなくとも札幌駅地下券売機で買えるというのが嬉しい。

そのぶんウィンドウショッピングしまくった。

今日はクリスマス前の土曜日のせいでしょうか、ものすごい人人人!

特に、「DAIMARU」のアクセサリー店には、カップルやら男性が

彼女に指輪やネックレスをプレゼントするのにひしめきあっていました。

何万円ものお札を数えて支払っていた男性・・・・うーむ、エライね。

やっぱり、こーいうところで彼女への愛情の深さを示すんでしょうねぇ。。。。

私には全く無縁なので、ひじょーに客観的に観ておりましたが、

男性諸君、君たちはエライよ!!と、思ったね。

また2人で選ぶのが楽しんだろうね~^^羨ましいね。

そんな時もあったかぁ・・・・


ものすごーくかわいいポンチョがタイムバーゲンやっててもう少しで

買ってしまうところだった。。。。アブナイアブナイw

でも、ほんとにかわいかったんだよ~。img57478833.jpg


ユニクロでは「ヒートテック」ばかりをかごに入れてる人がいてちょっとびっくり。

暖かいんだね~。

あとは一眼レフカメラとにらめっこしているおじさんたちとか、

なんかウケタ。私もほしかったけどw

ボーナス出たからね、家電屋さんも大賑わいだったし。

デパ地下では試食合戦! ケーキ屋さんには長蛇の列。

お歳暮売り場も満員御礼だったねー。

ただただ圧倒されていたけど、私もちょっと試食したスィートポテト。

結局お土産にと買ってしまったわー。

そこおいものお菓子やさんだったのね。

クリスマスは私もここらでケーキ買ってみようかなぁ、なんて思ったね。

とにもかくにも人だらけで、さすがは札幌なりね。

明日も混むんだろうね。

明日はいよいよ汽車通でお仕事。

迷わずに病院バスに無事乗ることができるのか、ちょいと不安です。



それから、昨日。ケータイのメール、全くチェックしてなかったんだけど、

(めったにメールなんて来ないからね)

今日見てみたら、なんと!!

高校からの同級生=倉00和殿からのメールじゃあありませぬか。

しかも、電撃入籍予告のお知らせメール!!

昨日お恥ずかしくもあんな恋愛話を記事にしていた私にはなんともタイムリ~すぎる話題w

でも、なんだか自分のことのように嬉しかったね~。


41年間の数々の恋愛話を知っている私には特に。

そして、お相手は、えーとぉ。。。12だっけ?年下ね。

いや、いいなぁ~。

ほんと羨ましいわ~。

結婚となると、今までとちょっと違ってお互いの親とか兄弟とかも関わってきたりして

これまでとは違うかもしれないけど、でも、そつのないあなたならきっと大ジョーブさ!!

今年の終わりにハッピーな話題ありがとう!だね。


とにかく、おめでたいことでよかったねー。

(あの、おめでたでは、ないよね?)

これで、あなたも奥様の仲間入りですわね^^

私が浮かれてどーするってねwww


と、いうことで今日購入したスゥィートポテト。waraku1.jpg


(株)わらく堂 スゥィートオーケストラシリーズ

こちらが試食したらめちゃくちゃに美味しかったので、次回は是非に。

かご盛りがおすすめですよ。レアチーズです。

waraku2.jpg

あああああ誘惑いっぱいの駅ヨコ。私その誘惑に勝つことができ。。。そうにありませぬ。。。

-8 Comments

みるく says..."お祝いしなきゃ!!"
ちょっとぉ!
盛大にお祝いしてあげなきゃぁ
お祝い新年会はどう??
なんかいるものとかあるのかなぁ??
2010.12.18 23:17 | URL | #6FloeLdw [edit]
MrD says..."めでてえ 話じゃ"
みるくちゃんQちゃんこんちわ!!
Qちゃんの>盛大にお祝いしてあげなきゃぁ を
     大盛にお祝いしてあげなきゃと勘違いしてしまった
     大盛りの美学者ですzzz
通勤がんばってね!!
スゥィートポテト大変興味あり一度食べてみたい!  
   
2010.12.19 16:58 | URL | #Kyx7uUcU [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
みわっちの年賀状旧姓で出しちゃったわ~残念ね。
お祝あげなくちゃねーなにがいいだろね。
もちろん新年パーティでしょ!
2010.12.19 22:49 | URL | #- [edit]
marimo says..."Mr.Dさん"
年末にいいお話しでうるる~です。
どーでもいいですが、大盛りにって(笑)
今日1日目で、すでにくたくた~3ヶ月もつかしらん・・
さつまいものレアチーズケーキがおすすめですよw
2010.12.19 22:54 | URL | #- [edit]
みるく says..."もう年賀状だしたのねぇ"
私今夜から作成予定でございます
きっと、一日には届かないからぁ
ごめんね(^_^;)
2010.12.20 14:19 | URL | #6FloeLdw [edit]
Qちゃん says..."ぉ祝い!"
是非とも!・・・ってQちゃんいないし・・・(泣)
ウエディングケイク (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡ミルク殿の長女さまにぉ願ぃしちゃおう!!!!! (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
MrDさまもご一緒に????
2010.12.20 22:59 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるくちゃん"
今年はめずらしく早くの作成でした~。
私も例年3日とか、だったから・・・忙しいよね。
わかるよ。
2010.12.23 11:01 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
そうだわぁ、5段重ね位のウェディングケーキハンドメイドでお願いしちゃおうか!Qちゃん来年はお帰りになる?
とりあえずプレゼントだけでも一緒しよ。
2010.12.23 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
