★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


LAST NIGHT 

なんちゃって、かっこつけたタイトルですがなんのことはない。

「今年最後のお夜勤」無事終了です。

はたまた午後9時まで熟睡していましたので眠られずに

こんな時間に更新中です。


昨日は、お布団を抱えて「殺される、部屋の窓から入ってきて殺される」

を連発していた患者さんがトイレにこもってしまったり、徘徊するので

どこなら安心する?と尋ねたところ「詰め所で寝かせて」と言うので

詰め所内にある「診察室」の処置ベッドに寝てもらったところ

朝まですやすやと熟睡されて良かったです。これは成功。


あとは、夜になると興奮して激怒するおじいちゃんが

昨日も23時頃(だっけな?)目覚めて起きるったら起きるを連発して

歩行器でデイルームまで行ったら、まだ真っ暗だったからって

何事もなかったかのように自分の部屋に戻って眠ってしまったという

こととか、私の説得の努力はなんだったのか。。。。

そして3回も便失禁していたんですけども。下剤の盛りすぎでしょうね。

迷惑な話です。


枕以外に全部尿失禁していた方がいて、真夜中に全部交換したりとか

(20時におむつ確認したっけな。。。)

ひとのおかず盗食する人が他患とトラブルにならないか見守りするとか

と、いう以外はまぁ、そんなに大きなこともなく終わってほっとしたかな。


今年最後の割にはいつもよりもちょっと忙しかったけど、

でも昨日はちょっと頑張ってみたんだよ。

疲れはもうピークに来てたけど、最後まで頑張ってみた。

まぁ、ずっと続く日勤じゃないから頑張れたんだけど、

この頑張りは1日しかもたないね。。。。うん。


しかしながら、終わりました。

来年も「ぼちぼち」頑張ろうと思う。



今年最後もお仕事の話題かぁ~。。。つまんないねー。

来年は、なにかいいことあるといいな。


でもいいことって、結局は「自分」でみつけるものなんだよねきっと。とか思う。


もういい加減、寝ようかな。

そういえば、みなさんに「ごあいさつ」してくるの忘れちゃった。

駄目駄目だね。なんだか私らしいけど。


ではでは^^

















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
