★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


2周年~ロマンティックが止まらない

私がこのfc2のブログを初めて早2周年。

ブログにはまりまくって結構頻繁に更新してきたなー。

でも、今年はのんびりいくとしよう。

書くことがまとまらないためである。

自分が乱れてるんですな。


ところで「宇宙戦艦ヤマト」って、あんな話だったのかな。

と、これ自分世代の漫画だったよね?

テレビのアニメで観てたはずなんだけど、結構内容てきとーに観てたのかなぁ、

なんて思っていた。まぁ、それだけなんだけど。

でも、最後はなんだかしっくりこない終わり方だったんだよね。

あの、女神みたいな存在のお方なんだけど、

放射能を遥か彼方の地球まで除去できる素敵な能力があるのに、なんで

自分の星の悪い奴(ギャミラス?ガメラス?忘れた)

の宇宙船はコントロールできなかったんだろう・・・・

そして最後に出てきたあのお方は一体誰だったんだ・・・?

よくわからない。レスラーか?

漫画ではよくわかるようになってるんだろうか。


いつでもやりたいことがいっぱい。

でも、冬場なのでイマイチ動けないそんな自分がもどかしい。。。

現在、やりたいこと。


そう、今年は、

昔出来ていたことがもう一度できるようになりたいのである。

なんだか退化しているようなのでね。

とりあえず「元に戻す」。

なにもかもね。


除雪のために何時間も列車に閉じ込められた時、

色んなことを考えていたね。

ふと頭によぎったのが、「オリエント急行殺人事件」の世界。

おまけに名探偵コナンとか。

朝まで停まっていたら面白いな、とか。

くじけたpちゃんはどうなるかな、とか。

停車していた間に、向かいの席の人と仲良くなったり、

最初から最後までを渡り歩いて、どれだけの人が乗っているのか確かめたり、

さすがにエレベーターに閉じ込められたら嫌だな、と思ったり。

トイレ行けないしな。自分ひとりだったらいいけど。ねぇ。

なんて、ところまで発展した妄想世界に浸っていたし

なんだかちょっとしたドラマが生まれるような気がして

ワクワクしちゃったりなんかしてね。

退屈などしていなかったざんすね。


そんなに私のリアルは、面白みがないから。

色々考えちゃいましたよねー。


さてそして最近の私は、私の作品にもわかるように

なんだか「こそばゆい」感たっぷりの

「ロマンティックが止まらない」作品が目白押しだすね。

あまりにもロマンティックが止まらないので自分でも

駄作だなぁ、と思いつつも、止まらないので書き続ける次第なのである。

そしてなんとなく書く、のもまたありき、かななんて。


明日もお休みです。

ほんとは、外部研修に行く予定でしたが

参加者多数であまされちゃったので、予定がなくなってしまい、

明日はのんびりできそうです。


昨日はおニューのシューズで1ヶ月ぶりのバレーに。

でも、1ヶ月空いちゃったからなんだか駄目駄目だったわ。

続けないと元通り。残念~

でも、気持ちのいい汗はいっぱいかいてきましたけどね。


みーちゃんのデートは、笑いました。

ワーナーマイカルに行くのに、江別で下車しちゃったらしく、

2人とも降りてからその間違いに気付き、延々とポスまで歩いたらしく、

「ヤマト」の上演時間に間に合わなくて、仕方なく「ハリーポッター」

観てきたらしい。やっぱり、2人で観るなら「ヤマト」でしょ。

何が哀しくて「ハリポタ」観なくちゃあかんのかね。

おバカな2人。おおお、これぞ違った意味でのバカップルよね。

まx、そんなことだろうとは思ったけども・・・・

でもしっかり2人で初プリ撮ってきてたわーーー。

これまたびっくり。プリ撮るようなキャラじゃないじゃん~彼氏~

閉じ込められた列車の中で、pちゃんと大ウケしてましたわ~

彼氏君=ほぼ無表情・・・・楽しいのかね?君?

それとも、キンチョーしすぎてた?

(それで降りる駅間違った? それなら、可愛いけどね^^)

まぁ、なんとも楽しませてくれるよね~♪

おおっと、いかんいかん、受験生だったゎね。

ささ、楽しい(?)デートの後は、おべんきょですよ!!

(ママは、遊ばせてもらうけどもねw)


あれ、これ書いてたら、なんだか書こうと思っていたこと

忘れてしまいましたゎ。


タイガーマスク、家にも来ないかなぁ・・・
































-4 Comments

9の部屋 says..."No title"
こんにちは。

>自分世代の漫画だったよね?
「宇宙戦艦ヤマト」はアニメが原著ですので、漫画を読まれていたとしても意味が無いと思います。

>漫画ではよくわかるようになってるんだろうか。
当然「よくわかる」内容にはなっておりません。
また原著からも上手く脚本されており、「実写版」オリジナルの物語になっています。
2011.01.14 05:56 | URL | #B4L7Kl76 [edit]
まりも says..."へぇ~"
今日漫画を探しに行ってみたけど、漫画を見つけられなかったなー
残念。自分で納得したかったんだけどねー。
ん?私のQにお答えしていただいたんですね?
どうもぉ~(^^)
2011.01.14 20:44 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."おらゎ。"
いつも

乱れてるのか~・・・・。
2011.01.16 10:00 | URL | #- [edit]
まりも says..."No title"
9の部屋さんは、Qちゃんでゎなかったのね??

いつも、でしょ(笑)
2011.01.18 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
