★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



逃げろ!恐竜たち!!

 それは、およそ2億年前、地球上に現れた

 おそろしいトカゲ、生命の不思議

 プラティオサウルス トリケラトプス アロサウルス プテラノドン

 デボン 石炭 ぺルム 三畳  ジュラ紀 白亜紀 第3紀

 新しい時代がやってくる



   逃げろ!恐竜たち!



 荒れ狂う火の山から

 やがて襲い来る氷河の世界から

 
  
 逃げろ!恐竜たち!
 



 安住の地を 求めて





 これは、家の長男の小学生時代のステンドグラス風な でも、ちょっと変わった不思議な作品?

 で、しかもタイトルがこの、「逃げろ!恐竜たち」だったんですがぁ、

 絵を描かせれば棒人間しか描けない彼にしては、タイトルも作品もいいんじゃない?って

 思って、この作品は今でも我が家の アート階段?に壁かけております。

 だって、後にも先にもこれだけ、かもしれませんもの。www

 んで、あまりにも出来がよかったので、この作品をみながら作ったのが、この詩、みたいなものです。

 恐竜たちが、地球の急激な変化に恐れ戸惑う様子が、わかりますかぁ?^^


 わりと小さい子供たちに、朗読やってもらってます。

-2 Comments

鈴々 says..."1 ■おお!"
あの作品にはそんなイワレがあったとは!!
うんうん。
実物見てみたいなぁ・・・
2009.09.27 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."2 ■Re:んだんだ^^"
>鈴々さん

実物見て「ん?これが?」と。

私は感動したんだよw 親ばか?
2009.09.27 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/361-8124ef1f
該当の記事は見つかりませんでした。
