★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のつづき

あなたは最近、夢をみますか? 

私は、大人になるにつれ、夢をみることが少なくなりました。


それは、どうしてなんだろうか。


小さいころは、毎日のように夢をみては、泣いたり、笑ったり、怒ったり。

コワい夢、哀しい夢、悔しい夢、腹の立つ夢、楽しい夢。

見た夢をおぼえていて、次の日にはそれを話題にしたり・・・

 
こんなことは、ありますか?

次の日の夜も、また、同じ夢だったりしたこと。

私は、その夢を、繰り返し繰り返し何日も見続けたことがあります。

それは、けしてハッピーな夢なんかじゃなくて、

コワい夢だったんだけど。

だから、毎日泣いていて、いつも同じところで、自分の多泣き声で目が覚める。

目が覚めると、顔中涙だらけ、なんてことが・・・・・


ある時は、自分の笑い声で、怒りの声で、目が覚める。

はっと目が覚めて、しばらく夢のコトを考えたあとは、また眠りににつく。


ほんと、最近はごくごくたまーにしか夢をみない。

疲れてるんだろうか?

熟睡してるんだろうか?


そして、我ながらすごいなぁ、と思ったのは、

「夢のつづき」をみれたこと。


たいていそんな時の夢は、ハッピーな夢、だったんだけど。

「あー、いい夢だったぁ、またみたいな、この夢の続きを」

と、思いながら次の展開を思う。

すると、そこに、夢なのか想像なのか、なんだかわかんないけど、

そのうちに自然とストーリーが展開されていくのだ。


同じ登場人物で。

ただ単に起きてるだけなのかな、と思ったこともあったけど、気がついたら朝で。

でも、夢の中は夜だったはずなのに、という感じ。


なんだか不思議なこの夢の続きをみることも、小さいころは何度もあった。

願望が夢に。なんだろうか。それにしても・・・。


眠ろうと布団に入り気がついたら朝。

たまにもよおして目が覚める・・・なんて、やっぱりお年なのでしょうか?

うーーーん。 

何もかもなく眠ること、が心地よいなんて、なんか、あの世に近づいてないka?( ̄_ ̄ i)


夢の続き、見たことありませんか?

-2 Comments

鈴々 says..."1 ■無題"
夢の続き・・・見られる時あるよね
昔は枕元に手帳を置いて、夢日記をつけていましたよ(笑)
そしたら、夢の内容を覚えていられるようになりました
私も子供の頃から何度も見ている夢があります
大きな木が出てる夢なんだけど
夢の中で、「ああ、この夢か。懐かしい・・・」とか思ってるの
夢を見ることで、自分の気持ちを消化したり、乗り越えているんだとう思う
寝ておきたら、気持ちがおさまったり、すっきりしている事があるでしょう
大泣きして、自分の泣き声や叫び声で目が覚めたこともあるけどねぇ
そうそう、もよおすといえば
夢の中でトイレを探してることあるわ?
危ないねぇ(笑)
2009.10.26 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."2 ■Re:そう"
>鈴々さん
それは、何度もある。
でも、おもらしてなかった。えらい!
2009.10.26 18:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/368-244e274c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。