★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ぐるぐる地獄

  26日、明けの一眠りのあと、いってきましたよ、<ぐるぐる地獄>以前書きました、札幌の劇団の方達によるお芝居。一人だけ、富良野塾の方がいました。

 なんだけど、みなきゃよかったかも・・・・・

芝居は<リーディング劇>=朗読劇  でした。

 そうしてオハナシは、まわりまわってみんなつながっている、人間関係。

[ 会社の上司と部下、部下とその彼氏、その彼氏とあわや不倫の年上女、その女と夫婦である医者、その医者の患者である会社の上司・・・。]

ソシテ ぐるぐるまわり続ける ハムスターの冒険の結末。

それに象徴される それぞれの人間関係の結末。

 非常によく作られた作品。

 たぶん、役者ならば一度はやってみたいだろう作品。

 でも、あえて朗読劇にしなくても良い作品。

 だけど、普通に観るには、物足りない作品。

ちょっとばかし 女性の役者に魅力が足りない残念さ。

加えて観客の少なさと、拍手の少なさが、お気の毒な感じ。

 うーん。       どこかでみたかな、、、このパターンの芝居。

ソシテ みたことあるパターンの連続をつなぎあわせた感が盛りだくさん。
 オマケに なんだか、私的文化活動までをを覗かれているような不快感。

 観なきゃ良かった。 ようだと、思ってしまった。なぜか。

私の妄想再び。
 うーん。 やはりなんとも 不可解な公演だ。 以上、ぐるぐる地獄、
レポーとデシタW  


なんのこっちゃ、って
思うデショ。 いいんですわからなくても。

でも、不快なんです。
ワタシハ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/37-1abf8e3e
該当の記事は見つかりませんでした。
