★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



お・で・ん

 
 くつ くつ くつ
  
 くつ くつ くつ

   
    あったかい 音  きこえてくる

    ストーブのうえで もうすこし

   
  初雪のよる  すこしだけ風のつよい夜

  こんな日は  おでんが食べたくなる


   くつ くつ くつ

   くつ くつ くつ

    
    だいこんもう やわらくなったかな   

    がんもどき  味しみてるかな


   
   母のつくるおでん  みんなでかこむ 食卓

   懐かしい味  よみがえるあのころの思い出


    くつ  くつ  くつ


    だいすきなたまご  おおきな肉だんご

    ふくらんだはんぺん ごほうびのもちきんちゃく


    早い者勝ち!のとりやっこ

    今日の学校でのできごとに はながさく 笑い声


    くつ  くつ  くつ

    すこしは 近づいたかな あの味に

    ちょっと なにかが たりないみたい?



    明日は 雪 積もってるだろうか

    風にふかれて 窓ががたがた鳴る安アパート


    こんな日は おでんが食べたくなる

    あったかいストーブの やんわりとした炎が

     
    おおきな鍋をあたためる


    くつ くつ くつ

    くつ くつ くつ


    おでん鍋の やわらかで

    やさしい音だけが ひびく夜

    


    くつ くつ くつ

    くつ くつ くつ ・・・ ・・・ 


    ね?

    


    

  雪が降り始めました。寒くなると鍋が食べたくなりますが。

  やっぱ鍋は、みんなで食べたいよぉ。

  さびすいx?独りもんの気持ちを表現してみました。

  リアルですな。www 
    

-10 Comments

ぉウメ says..."1 ■ヤッッパリ"
寒くなると「鍋」「おでん」の
話題がアチラコチラで…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今夜ゎウチも「おでん」ぜョ。
2009.11.04 10:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
marimo says..."2 ■ですよね^^"
>ぉウメさん

 でも、なんだかんだ書いて(><;)おいてなんですが

 セブンイレブンのおでん、美味いですよね

 あははは(-。?;)
2009.11.04 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぉウメ says..."3 ■あんね"
アチキの「ぉでん」ゎ

セブンにも負けない位ョ。

セブンも店によっちゃぁ「やられた」って

時あるからねヾ(▼ヘ▼;)
2009.11.04 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."4 ■そうなんだ!"
>ぉウメさん

すごいっっ!!

あたいは 完全セブンに負けてる と思うョ

やられるセブンもあるわけダぁ

自分にやられっぱなし・・・Y(>_<、)Y
2009.11.04 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゅぃぷ says..."5 ■無題"
コメントぁりがとぅござぃマス!!しまむら本当使ぇますょネッ(^O^)

ぉでんかぁ!
この季節になると
ぉでんが食べたくなりますょネェ!!
明日ぉでん食べマス(笑)
2009.11.04 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."6 ■どうも^^"
>ゅぃぷさん

ぜひ、おでん食べて!!
また遊びにいきますよw
2009.11.04 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
竹子 says..."7 ■ピグが…"
見るたび違うのですが(格好がね)
…そんなものなのですね??
あぁあこがれの「ピグ」( ´艸`)ぅふふ
2009.11.06 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴々 says..."8 ■無題"
冬には熱燗とおでん
光景が目に浮かぶわ?
沢山つくってみんなでつつきたいわ
2009.11.06 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."9 ■それはね"
>竹子さん

着替えるとアメがふえるからだよw
早くデビューしなよw
2009.11.06 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."10 ■お酒"
>鈴々さん
飲める人には、いいつまみ?

別の光景が目に浮かぶわ^^
2009.11.06 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/372-00ef5418
該当の記事は見つかりませんでした。
