★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ドラえもん

おはようございます起きました。。。。。》ドラえもん((ミ゚o゚ミ))

今もやって…るんかな?
初めて》ドラえもん《のテレビみた時、カウンターパンチを三つくらいくらってしまったようなカルチャーShockめいたものを、感じたのは、私だけW?

ドラえもん、欲しかったもん。 ホントに。

何故なら、私の小さい頃は、のびたくんみたいだったから。

今考えると、なんであんなにジャイアンに泣かされるのに、毎回毎回凝りもせずに一緒に遊んでいたんだろうかと、思うよねぇW^^

でも、昔はね、それでも遊んでたんだな。


遊び場は、もっぱら空き地。近所に住むガキ大将の小学生(何年生だったんだろうね)の男の子と、それにお供するスネオ君達が三人くらいと、静香チャンが二人位。でもみんな年上なの。
ん で、1番下ののんびりノビタが私。あ、いたんだよ、同じくらいの男の子。でも、その子、とっても
すばしっこいし、なんかはしかい感じで、ちゃんとみんなについていけてたんだよね。なんでも。

デェ、私はね、いつもみんなが誘いに来てくれるの。「あ~そぼ~」って。どうして、そのこたちと遊ぶようになったのか、私はわからないんだけど……
(きっと、母親が頼んだのかもしれないよねぇ。ほおっておいたら、いつも家にいるような子供だったから……)

で、みんなの後を着いていくわけ。空き地に。
そしてジャイアンの決める今日の遊びにみんな必死になって遊ぶ!ひが暮れるまで。時には泥どろ状態になって。
私は、とろくさい、鈍臭い、足手まとい
ついていけない、転ぶはなんだかんだで、

ジャイアンに怒られる。
悔しくて泣く、泣く、→そして、

泣きながら一人、家に帰る。毎日ほとんどそんなことの繰り返し。

帰ると母親が、「また、泣いて帰ってきたの?」
と。家に帰ってからもしばらく泣いていた記憶があるなぁ。

モゥ行かない!絶対明日は行くもんかぁ!と、
心に固く決めたはずなのに。

次の日。ピンポーん♪
母親が出ると、そこにはジャイアンとスネオと静香ちゃん達が待っている。

「まりもちゃん、あ~そぼ」

「ほら、迎えに来てくれたよ、行っておいで」

背中を押され、静香ちゃんに手を引かれると、弱いンダァ。静香ちゃんのことは、大好きだからだよ。

そしてまた、私は行くことに。

そしてはジャイアンに怒鳴られて、またまたビービー泣いて帰ってくるくせにね→→→→→→→→→→→→あの頃の私に ドラえもんがいたら、よかったのになぁ……と、思ったりして。
のびた君みてたら、なぁんか小さい時の自分を見ているような気持ちになるんだぁ。
でも、でも 昔の子供達って、こんなんだったよね。あちこちで。

いまの時代にこれやられたら、どうなんだろうね。いじめだぁって、大問題?

して、そんなのって 耐えられるのかな?

それこそ、ドラえもんみたいな存在が((ミ゚o゚ミ))ものすごぉく、必要なのかぁもねィW

でもさ、今思えば、あの時のジャイアン君ってさぁ、結構いい人だった?の、か、な?
面倒見の良いリーダー?
ってイウンデスカ。

私が、ウザったい存在ダッタヨネ、きっと。わかる気がしないでもないけどねぃ。

(あ、ダメですよ、これに便乗して、たやすく
ヒトをウザイなんて思っては。最近、集団便乗みたいのが流行ってるからねィ。
あなたにとってうざくても、それがソノヒトの全てではないのだW。

あなたがソノヒトを決める権利はないし、
決められるほどあなたは素晴らしいヒトなの?
って思っちゃW~。

ヒトのこと、とやかく
言うヒトほど、怪しい人格(;¬_¬かもしれない……よね→
親しいとか、気心が知れてる、とかなんかそういうかんじなら、とやかく言って楽しく、というのもありだと思うけど、

なんか、ヒトを傷つけるよぅなうざがりは、自分勝手な自分自身の人格を、披露しているだけのような気がしてならないので、やめましょうね。
だけど、私も知らずシラズノうちにヒトを傷つけているかもしれないので、もしも、気がツイタヒトがいたら、言ってくらさい。あ~★☆★そしてそしてまたまた、得意の脱線、なんの話かわからなくなってきましたねぇ→→→→→→→→→→→だけど、 みんな誰かの大切な一人なのだぁ~よねWィ^^)


幼い頃に私みたいにのびたくんだったヒト、いないですかぁね~

まぁ、いまだに、のびたなのかも、しれ、ない、けどぉ。

できれば、今度は自分がドラえもんになって、のびた君を助けてあげたい、と思うのだけどなァ。。FUFU""(^^)

-11 Comments

龍鈴 says..."No title"
ドラエモンですかぁ・・
確かになりたかったですねぇw
私はもうひとつ【魔法使い】になりたかったですね★

空を飛んだり色々としたかった・・・・w

という夢がありました^^
2009.03.02 20:57 | URL | #- [edit]
まりも says..."まだ"
あきらめちゃダメですよぉ。

もしかしたら、これから呪文の本をゲットできるかもしれないじゃないですかぁ☆

探すンデス!

そして、めでたく空を飛んだり、なんやらかんやらをしたついでに、

私の夢も、叶えてくださいヨォ^^]]UFUFUw
2009.03.03 12:33 | URL | #- [edit]
龍鈴 says..."No title"
アハハww
そうですね♪まだあきらめちゃダメですねッ
もしもみつけたら願いをかなえてさしあげますよ♪
2009.03.03 19:56 | URL | #- [edit]
糯 says..."No title"
夢多ぃな。
現実ぉ見よ。(人のコトぃぇねーヶど。
2009.03.03 20:05 | URL | #- [edit]
龍鈴 says..."No title"
夢は多くていいじゃないですかぁ♪
ネ?糯さんw
アニメとか漫画の主人公に恋してる人だっているわけですしっ←
2009.03.03 20:07 | URL | #- [edit]
糯 says..."No title"
あ。はぁ、そうですね。
アニメやら漫画やらぉ好きなぅちゎ人のことぃぇませんね・・
2009.03.03 20:09 | URL | #- [edit]
龍鈴 says..."No title"
そうですよぉ^^
・・まぁほどほどに、ってトコでw
2009.03.03 20:10 | URL | #- [edit]
みるく says..."おう?"
ふふふ。
あ~のびたくんだったの?
気まぐれなジャイアンだったんじゃないかと思ってた(笑)
2009.03.03 22:00 | URL | #- [edit]
まりも says..."アレアレ"
私の知らない間に、会話してる!私のブログ、進化シテマス、してます。
そして龍鈴さんは、ドラえもん?。
みるくさん…… ワタシッて……………

まぁ 過去話をすると、今の私とは、全く掛け離れてる かも。そのうちに、オハナシしますけど。∴∴∴

2009.03.04 18:14 | URL | #- [edit]
ツンデレ says..."No title"
いじめられてたんですか?
それともMだったんですか?w
2009.03.04 19:49 | URL | #- [edit]
まりも says..."いいつっこみ"
です。文章だけ読むと、そうなりますよねぇ。
私、Mっぽいかも。

でも、ヤデスよぉ。

怒られるのは。

イジメまで、いかなかったと、思ってるんだけど。 どうなんでしょうか?それは、私が鈍いだけ?

2009.03.04 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/38-85dbaf88
該当の記事は見つかりませんでした。
