★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


中学生日記

   
 $☆まりもワールドぇようこそッ☆

$☆まりもワールドぇようこそッ☆


ハッピーバレンタイン!!


  バレンタインネタもそろそろ尽きてまいりました。

  今日は、私の輝かしい青春時代のお話しをひとつ。


中学1年生で、バレー部に入部した私は部活に燃えていた毎日。

しかしながら、それだけじゃぁなくて、しっかりお隣男子バレー部にも

チェックいれておりました。かっちょいー先輩はたくさんいたのですが、

何故だか私には、その中でセッターとして頑張ってる2年生の先輩が

気になっておりまして、チラミしつつの不純な?!部活動しとりました。

あるとき、きっかけはなんだったか全く記憶にないですが、

私から告りんこしてしまいまして、なんとお付き合いすることに成功!

そりゃもう、学校中の噂の種に。小さい学校でしたし、

しかもその当時わが0中で、上学年に告って付き合うなんてやつぁ

私くらいのもんだったらしく、(田舎だねぇ?)もう、先生方も

大注目のカップルでござんした。

お付き合いはいたってクリア?な中学生らしく、

「交換日記」のやりとりとお互いの本の貸し借り がメインで、

毎朝彼とその近所の先輩たちが家の前を通って学校行ってたんで

その時に日記を受け渡し、あとは部活帰りに週1回位は一緒に帰ったり

毎週日曜日にはお互いの家に遊びにいったりしてました。

家のとーちゃんが超心配症だったし、彼がわりとご近所さんだったので、

「間違いだけはおこさないように」と彼に言い含めたうえに

両親公認でのお付き合いになったわけで。

なんだか、大ごとな感じになってもうたんですが、

本人たちはいたってのんきにお付き合いしてました。(たぶん私は)

今思えば?、ものすごく「えなりかずき」に似てたような気がするけども、

彼は「星新一」のショートショートが大好きで、それをいっぱい持ってて

私は「赤川次郎」なんかを貸してたような気がする。

そして、彼はとても几帳面な字で日記を書いてくれてたのに

私はめちゃくちゃ速記だったような気がする。。。内容はないよう。
     
いや、なんか何書いてたんだろ。ちっともおぼえてないなぁ。

2年間も付き合ってたから、交換日記、彼が買ってきてくれたほんとに素敵な

本みたいな日記帳で、2年間も交換してたんだね?すごいかも。

それに加えてたまに電話したりとか、手紙かいたりとか。

たった1回だったけど、街に映画観に行ったりなんかして、ものすごく

ドキドキして楽しかったのをおぼえてるなぁ。

なんて初々しかったんでしょうかw


結局彼が、高校受験で忙しくなって「たぶん高校も離れちゃうから」

ということで、フラレたんだけどさ。

私の中学時代はそんなこんなで楽しませてもらいましたよ。

(たぶん向こうもね。)
 
今なら、メールでピピっ、て感じなんだろうけど、

「交換日記」貴重な思い出ですね?。

いやぁ、その日記とっておけばよかったよ。

フラレタ時に写真も日記もみんなブン投げてしまったもんねw


でもその彼のおかげで、「星新一」ワールドを知ることもできたし、

ま、良かったですよ。

ちなみに「女神」は、星新一のショートショートが原作だったのですだよ^^

ちょっと懐かしい、中学生日記のお話しでした。



 バレンタインならでは。 うぷぷ

ああでも、輝かしくもなんともないね・・・フラレタし?。

まぁしかし、こういうことを経て、今の私が存在するわけで。

 そして、年々初々しさわどこへやら?なんですけども・・・

 皆様にもこういう話の一つや二つや三つや四つ? ねぇ^^





-3 Comments

鈴々 says..."1 ■青春だねぇ?"
なんだかコソバユクなってしまったよ(*^.^*)
みんな色んな事あったんだろうねぇ
振り返ると、もう恥ずかしいことばかりだけど
仕方ないよね?
それが生きると言う事だもん!!!(o^-')b
開き直りバンザーイ
2010.02.12 12:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
まりも says..."2 ■うん"
これだけ生きてれば(笑)あるはず?
そういうのまた、語り合えたらいいね?
私ばかりでなくwww
2010.02.12 21:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
kyoukaisen26 says..."3 ■無題"
えなりかずきって・・・

センスわるー
2010.07.02 18:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/391-f08b12b0
該当の記事は見つかりませんでした。
