★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


生キャラメル

いま、義武の花畑牧場産の生キャラメルがブレイク中ナンダネ。食べたことありますかァ?

私はまだナイデス。

札幌駅近でも買えるそぉだと、長男が言っておりやしたがぁ、(札幌の私立高校に通っています)
でも、並んでいるんだって、いつも。
なんか、札幌も東京化シテマスねぃ。(なんでも並ぶもんね、東京はぁ^^)

でも、生キャラ(短縮すると変な感じィ)は、家でも簡単に作れちゃうそうですねェ★

昨日の《ハニカミ》に里田まいChanが出ていて、
生キャラレシピを紹介していたので、今度挑戦してみようかなぁなんて、
思いますゥ。

[材料]

牛乳 600CC

動物性生クリーム 300CC
グラニュー糖200g

はちみつ50g

追加(やっぱり忘れてた)→バニラビーンズ二分の一
を、鍋に容れて、三、四十分、絶対焦がさないように混ぜる。

色が生キャラっぽくなって、なんとなくどろどろになったら、平たい容器に入れ替えて、冷蔵庫で約二十分位冷やして、食べやすい大きさに切り分けたら、出来上がり~☆

ミタイデスYO

分量記憶違いだったら
ゴメンナサイですがぁ

ホワイトデーも近いことですし、お返しする予定のヒト、いれば、やってみても…

(いま、バレンタインに友チョコもらっても、返すんだしょ?
バレンタインにも作って、ホワイトデーにも作って、って…なんか変じゃあないんですぅカァ?)

とりあえず、ちょっとアヤシイ?かもしれない生キャラレシピ紹介、でしたぁ~W♪♪♪

今日ハァお休みなので♪図書館に、【キサラギ】のDVDと【ピアノの森】というマンガを返しに行ってきまふ。いまは、ピアノの森にちょいハマリしてまぷ。

で、午後から、[あ、うん]の例会に参加して、
温泉入って、夜はバドミントンの見学にいってみまする。

なんか、忙しそう…

自分でいうなって感じですが。





-6 Comments

龍鈴 says..."No title"
食べたことないですねぇ・・
自分でつくったやつなら食べたことありますが・・
分量は忘れちゃいました^^;
忘れっぽいんで・・・。

そーですねぇ・・
バレンタインにも作って、ホワイトデーにも作って・・
まぁ人それぞれですね^^
私はバレンタインにもらって、バレンタインの次の日とかに返しちゃいます。
ホワイトデーまで待ったら誰にもらったか忘れそうなので^^;
2009.03.07 20:05 | URL | #- [edit]
まりも says..."ツギノヒ?"
それは、何を返すんでしょう?チョコ?クッキー?
忘れるほどいっぱいもらうわけですねェ~

一日しか記憶のないパコちゃんミタイデス。それは、私か。

ところで、 今日の野球は、面白いです。韓国に勝ってっますヨォ♪
2009.03.07 21:36 | URL | #- [edit]
龍鈴 says..."No title"
チョコもクッキーも両方です^^
いえいえー。。量は少ないんですよー?
でも忘れてしまうんですよー・・・。
韓国に勝ちましたねぇ^^
2009.03.08 20:22 | URL | #- [edit]
ツンデレ says..."No title"
昨日里田まいお土産であげてたねー
北海道ってうまいもんいっぱいあるっていうけど
関東や九州はまずいもんしかないのかなー
2009.03.08 21:10 | URL | #- [edit]
まりも says..."沖縄"
ハァ、美味しくない、というよりは、口に合わない?って感じ…ナンデスカ?沖縄行ったことのあるヒト、どうなんですカァ? 九州とかは、行ったコトがナイデスがぁ、豚骨ラァメンとかは、どうなんでしょお?おいしそうなんだけどなぁ……

まぁ、北海道には、かなわないだろうさぁ~

千葉の親戚のおばさんは、やっぱり、北海道のじゃがいもは、美味しいって、言いますケドネ。
2009.03.08 21:35 | URL | #- [edit]
まりも says...""
コメントは、メールしてるミタイデスW ^^☆ 今更いうな、って感じデスネ。わかってるってそんなこと、ネェ。
2009.03.09 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/40-f22c97b6
該当の記事は見つかりませんでした。
