★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ち・よ・こ・れ・い・と

pcから離れて、リアルな世界で生きていると、

こちらの世界に戻りずらくなりますねー。


さてさて、子どもたちの新学期が始まりました。

明日からは学期末テスト。これがほんとに中学最後のテストに

なるんだね。今日もまだ、一応頑張ってはいるらしい。

ので、今日はあったかいレモンティーと、ホットチョコパンケーキと、

なぜだか枝豆をお夜食にさせていただきました。

これで、お頑張っていただきたいもんです。

なんだかね、いよいよだもんで、本人たちかなり緊張してきてるよ。

面白いほどにwwwいいぞーーーー。

こういう時もないとね。面白くないよね。


そして今日は毎度の夜勤明け。

今日はね、列車が止まっておらずにスムーズに岩見沢まで帰って来れたよ。

やっと・・・・。

ここ何日かは運休やら、送電線のトラブルやら、除雪やらで

まともな時間に帰宅なんてできなかったし、

昨日の夜勤はもう、完全に遅刻か欠勤か!と、思ったよね。

列車何時に動くかわかりません状態でしたからね。

持つべきものは「運転の上手な母」、ですな。

母、ありがとう。

おかげでお夜勤通常通り勤務できました。

現在、我が病院では「機能評価」のための監査の真っ最中でして、

私は夜勤のおかげで、その監査中の変則かつ面倒な勤務から逃れることができて

かなり嬉しい感じです。

面倒ですよね。本当に。午前中からお掃除したり、各クラスター毎に

見張りたてちゃったり、普段してないことをするなんて

いかにも、って言う感じで嫌だね。

普段からやってればこんなにばたばたしなくとも良いのに。

でも、普段もキチンとやると、みんな息苦しくなって、辞めてくもんなのかな。

だから、いいのか、悪いのかってところだよね。


昨日の夜勤では、サッカーサウジアラビア戦を観戦できちゃったので

観てました。後半戦ですがね。

圧勝でしたね。岡崎君ハットトリックではありませんか。

ま、よゆー、でしたかね。

最近日本勢頑張ってるから、どのスポーツも面白いよね。

明日はお休みだから、バレーにちゃんと遅刻せずに行けそう。

ちょっとまた腰痛が発生しているけど。再び荒良治の予定。

昔酷使した左肩の痛みさえなければ、ちゃんとアタックできるのに、

悔しいねー。右打ちじゃへなちょこだし。。。

また注射しなくちゃだめかな。

年をとるってことは、こーいうことなんだろね。


また札幌に住みたいなー、って、最近思うね。

通勤の不便さもあるだろうけども、やっぱり、

なんというか、人、が違うような気がする。

田舎独特のべったりと人と関わるおつきあいっていうのが

苦手な私としては、時々寂しく思うこともあるけど、

でも、なんだか心地よいっていうか、

それもまたあり=そのほうがいい。


明日は朝から迫る私立高校の受験費用を支払いに行ってこなくては

なりませぬ。2人分なので、結構な出費です。

だから、私立を受験させない親達が増えているようです。

家は、「アブナイ」のでそれも出来ないんですけど。。。。


明日こそ、何か作ろう。

とは、思ってるけど。

出来るかな。


毎日無事に通勤出来ることだけを考えているので

とりあえず、よゆーなどないのであった。


ちゃんちゃん。























Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
